天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スイ-ツ( 13 )

やっぱりチョコ・・・

f0084232_17591171.jpg
 
 蒸し暑い毎日ですが、やっぱりチョコとアイスは欠かせません・・・。
先日、おすすめチョコレートを教えていただきました。。。

DEBAILLEULの「プリズー」です♪

冷凍してあるものを半解凍で食べるのがおいしいです。。。
ちょっと贅沢なチョコレートですが、たまにはよいです(^^)

シアワセな気分になれます^^
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-08 17:59 | スイ-ツ

cafe・・・

f0084232_2340619.jpg

 新教室を見に行くことが、ここ毎日の日課のひとつになっています。。。
先週までに壁のクロス張りが終了し、今日から床の工事に入っています・・・
週明けには床が完成し、いよいよ仕上げ作業です。。。
あっという間ですね・・・

今日はお天気もよく、お散歩日和・・・。この周辺は1本入ると住宅街のため、静かで歩いていて気持ちがよいです^^ 前々から気になっていたけれど、探せなかったcafeをようやく発見しました♪
Honey style cafe Toshin 混雑していて入れなかったけれど、はちみつを使用したスイーツなど・・・(カレーもはちみつ入り^^)特にチーズケーキはおいしいと聞いたので、ぜひ食べてみたいところです(^^)
ものすごい種類のはちみつが売ってました。 
円頓寺商店、ゆっくり歩いてみるといろいろと楽しめます。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-21 23:40 | スイ-ツ

恵方ロール・・・

f0084232_23514434.jpg

 今日は節分。。。
恵方巻きやら恵方ロールなどなど・・・縁起物食べ物がいろいろと出回っていましたね♪
豆まきの豆を買い忘れたので、黒豆をまいてみました^^


そして、節分でもやっぱり甘いもの・・・。「reeさんのブログは甘いものがいっぱい出てきますね~」と言われながら。。。

・・・やっぱり甘いものには目がない。。。私。(^^;)
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-03 23:51 | スイ-ツ

本日moon day ・・・

f0084232_23303748.jpg

 タワーズ51階のカフェより・・・

あいにくのお天気だったので、霧がかかって遠くが見えず、少し残念。。。
でも、スバラシイ景色です・・・・・(うっとり・・・) 

普段見慣れている建物も、高いところから見下ろすとまた、ちがってみえたりして・・・

少~しゆっくりしたいとき、おすすめです♪  
夜は夜できっとステキな夜景が楽しめそう・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-03 23:30 | スイ-ツ

今夜は・・・

f0084232_02993.jpg

 明日はムーンデー。。。ということは、今夜はプレムーンデー016.gif

杏仁豆腐のパフェを食べる。。。 おいしーーーーーーーーー。

プルプルの杏仁豆腐に、たっぷりマンゴ、そこへ生クリームにスポンジ、さらにカスタードクリーム、底は、ゼリーになってます。写真では見にくいけれど・・・実はこれ高さ15センチくらいあるの。。。結構なボリュームで、食後のデザートにしてはかなり重い・・・

しかしまぁ・・・プレムーンデーということで、よしとしましょう(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-19 00:02 | スイ-ツ

O ・YA・TSU

f0084232_2316157.jpg


 今日のいただきものデス(^0^)/~

栗きんとんが小豆にくるまれています・・・。 美味しい・・・

寒いからでしょうか・・・食べてばかりいます・・・(^^;)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-01-19 23:16 | スイ-ツ

期間限定・・・栗粉餅!

f0084232_0204554.jpg


 これまたはじめて食するものでした・・・。(^0^)

中津川のHさんが、「絶対reeさんハマるよぉ~」と言って持ってきてくださいましたが・・・・・
確かに・・・・・。驚くほどおいしー。感動的なおいしさです! 栗きんとんが粉になっていて、お餅にまぶしながら食べるんだけれど・・・、栗きんとんもお餅も大好きな私にとっては、一箱一気に食べそうな勢いでした(--;)

期間限定だそうで・・・。この時期にしか味わえないと思うとさらに貴重な感じがしますよね^^

栗粉餅・・・地元の方には有名な和菓子のようです。。。
機会があったら是非ともご賞味くださいませっ おいしーよぉ~!!!

Hさん、ありがとう・・・ with love
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-19 00:20 | スイ-ツ

打ち合わせと称して・・・^^

f0084232_22265375.jpg


 今日は夕方、yoshikoさんtomokoさんとスケジュールの打ち合わせを兼ねて・・・。

女3人集まれば・・・しゃべるしゃべる・・・(笑)
あっという間に2時間が過ぎていました・・・(驚)

こういうひとときも大切です・・・ということで・・・黒みつきなこパフェおいしかった!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-25 22:26 | スイ-ツ

この時期になると・・・

f0084232_22562872.jpg


 今朝は冷えましたねっ 
 毎年のことながら、この時期になるとミスドが食べたくなります・・・。
やっぱりポンデリングがお気に入り・・・・・。(^^)v

・・・・・が、さすがに16個は食べれません・・・(笑) 当たり前か・・・が、フツーに食べたスゴイ人がいます・・・ 
いまだに読み返しては笑ってしまいます^^ →(komaさんのブログ
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-07 22:56 | スイ-ツ

ささ栗^^

 秋といえば・・・やはり栗でしょう^^
ってまた食べ物ネタですが(^^;) 

f0084232_235593.jpg

川上屋さんの「ささ栗」です。
これは、前回のHPCに参加いただいた、中津川在住のHさんにいただいた時にはじめて食べて感動し、それ以来の大ファンです(^^)
普通、川上屋といえば、栗きんとんを想像しますが、このささ栗は、栗きんとんの生地に餡がくるんであります・・・。 全然くどくなくて、繊細なのです・・・ホントにおいしー。

たまたま、期間限定で名古屋に出店していたのを発見したので・・・うっほーーーい^^

おいしいものがいっぱいの秋・・・ちょっとヤバイです(--;)

スイ-ツブログになりつつありますね(笑)→が・・・次週からいよいよマスタークレンズに入ります!!(予定)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-09-28 00:09 | スイ-ツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧