天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 7 )

天丼ランチ・・・350円

f0084232_094898.jpg

 今日はめずらしくお昼からがっつり天丼定食です。。。
なぜなら・・・35周年の記念価格で、350円だったからなのです。

名駅の松坂屋の上で、本日より3日限定だそうです♪
揚げたての天ぷらに天つゆたっぷり・・・

味も値段も大満足のランチでした(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2009-11-25 00:09 | グルメ

おでん缶・・・

f0084232_0155357.jpg

 近所のマックスバリューにて発見・・・。おでんの缶詰。
前から気にはなっていたものの、食べたことはなくって・・・・・。

中身をあけてみると、びっくりするくらい、だし汁、具が真っ黒です。(驚)
はっきり言ってあまりおいしそうにみえないけれど・・・。
うずら卵から、はんぺん、糸こんにゃく、さつま揚げ、なると巻き・・・種類もいろいろ、ちゃんとおでんです。
食べてみると。。。 ん???おいしいっ(笑)
みかけによらず、さっぱりしていて、おだしまで、フツーに飲めちゃいます。

おでん缶・・・なかなかなものでした(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-28 00:15 | グルメ

香港ならでは・・・の味わい^^

 おはようございます(^^)
病み上がりのreeです・・・。日曜から39度近い熱が出ましてダウンしておりました・・・。
そこまでの高熱が出たのは久しぶりで、体中が痛いのなんの・・・寝ているのもツライほど・・・。
昨日は1日お休みさせていただき、1日中寝ておりました・・・。こんなに寝たのは久しぶり・・・という位、ひたすら寝ておりました・・・zzz  やっぱり健康第一ですね。 これを機に少し不摂生を改善しようと思ったのでありました(^^;)

さてさて、香港レポートですが、今回は香港グルメ・・・^^
ヨガして、観光もして、そしていろいろなものを食べました!!
・・・で、印象に残っているものをいくつか・・・ 

まずはやっぱり・・・これです! 

f0084232_8331484.jpg


フカヒレのスープ。蟹入りです! もう絶品・・・フカヒレがプリプリしてたっぷり入ってます。
フカヒレのスープなど、普段飲んだことがないので、感動です☆☆☆
 
ここ「太湖海鮮城」では料理大賞受賞メニューもあり、そのあんかけチャーハンのおいしかった事!!!!! (食べるのに一生懸命で、写真を撮り忘れる・・・^^;)
翌朝のレッドクラスを思いながらも、食べて食べて食べまくった夜でありました・・・(ちょっと反省・・・でもおいしかった^^) 
伊藤先生のナイスなお店選びに感謝でした!しかもびっくりするほど、リーズナブル・・・。
また是非行ってみたいお店です!

そしてお次は・・・香港といったらやっぱりお粥ははずせません・・・
いたるところにお粥、飲茶のお店はありましたが・・・ここでもやっぱり伊藤先生の意見を聞き、
「生記粥品専科」という地元の方愛用のお店へGO!!

f0084232_847197.jpg
 

f0084232_8474940.jpg


前日のちょっぴり豪華なディナーとうってかわって、この日はB級グルメの堪能です。
狭い店内は次々と人が入れ替わり、活気に溢れていますが、食堂のようなその雰囲気になれるまで、しばし時間がかかります・・・。

見た目は正直、あまりおいしそうに見えないけれど、食べてびっくり!!!のおいしさです。
魚のすり身のお団子がたくさん入っていて、それを薬味たっぷりの黒酢のたれ(こちらは黒酢がとてもおいしい)につけて食べます。
とってもやさしい味でした。 これもまたクセになりそうなおいしさです!!

そしてそして、やっぱりコレははずせません・・・・香港スイーツ(^^)v

f0084232_901645.jpg


f0084232_904231.jpg


香港在住の日本人タレント兼通訳をしているという女性より絶対おすすめ!!!
と言われたのが、「許留山」のマンゴプリン!

もう、めちゃめちゃおいしい!!あとやわらかいお餅の中に、マンゴの果肉の入ったデザートもおすすめで、これが超気に入って、まとめ買いしたかったほどです・・・。 生ものなので諦めましたが・・・・・(涙)

なんだかんだとあれこれ、食べました!! 飲茶レストランへ行って、注文の仕方を間違えたり、テーブルチェックアウトが一般的だと知らずに、レジに立っていて笑われたり(汗)、いろいろありましたが、楽しかったです!!香港グルメ・・・まだまだ探求できそうで・・・奥が深いです!

おいしいものがいっぱいの香港・・・それだけでも魅力的です・・・ね(^^)/

今日も暑くなりそうですね・・・ リポビタンDを飲んで(--;)頑張ろうっと!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-12 09:16 | グルメ

ガラム2・・・のカレー

 先日、クラス終了後・・・ 最近ご主人がカレーにハマッているという、Iさんの紹介で、ガラム2(ガラムガラムと読むんですね・・・!)へ行ってきました。

f0084232_0123278.jpg

普段よく行く、アクバルより少し歩きますが、近くにまたカレー屋さんを発見できてうれしいです! 入口も雰囲気のあるかわいい感じのこじんまりとしたお店です。

ランチタイムも終わっていたので、貸切状態でしたよ(^^)

f0084232_015433.jpg

店内もあたたかみのある、家庭的な雰囲気で落ち着きます・・・。
今日はレッドチキンカレーとチャパティを注文・・・。ちなみにナンはなかったです・・・。

f0084232_018049.jpg

全体的にさらっとしたカレーです・・・
辛口ですがさっぱりしてます・・・。

みんなそれぞれ注文した野菜のカレーや、ひよこ豆のカレーを、味見し合いながら、語るひととき・・・ 楽しいランチタイムでした(^^)

ヨガとカレー・・・セットになっています(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-24 00:25 | グルメ

都会の隠れ家・・・

 街の真ん中に素敵なお店を発見です・・・

f0084232_2248490.jpg


場所は矢場町から徒歩ですぐのところで、ビルとビルの間の一見見過ごしてしまいそうな入口。
人が一人通るのがやっとのせまい入口ですが、そこを進めば・・・びっくり・・・うわぁ・・・なんだこれは・・・ 数メートル歩くと、なつかしさを感じる古民家へつながります。・・・まさに異空間への入り口です。

迎えてくださるのは、新婚ほやほやの素敵なご夫婦です。いやぁ、アットホームで落ち着きます。家具や生けてある花までもが、とても存在感があって、センスよく飾られています。
中庭が見えて、雰囲気ありすぎ・・・(*^^*)

f0084232_22483043.jpg


f0084232_22485411.jpg


こんな素敵なお店が都会の真ん中にあるなんて、おどろきでした・・・
教えてくださったのはK一さん。ここのお店の奥様とお知りだそうで・・・。
まさに隠れ家。こんな家に住みたい! 古~い木造の家に住んでみたいという願望があるので、特にかな・・・。 超リラックスできるよ・・・ 

出てくるお料理もすべて手作りで、野菜はすべて有機野菜を使っているそうで、野菜中心で何を食べてもおいしい。

f0084232_2250026.jpg

f0084232_22503095.jpg

料理は愛情と言われるけれど、ご夫婦のあったかい心がそのまま料理に現れているようで、「食」する喜びや楽しみをあらためて感じさせてもらった気がするな・・・^^

気の合う仲間と・・・大好きな人と・・・いつもとちょっと雰囲気を変えて・・・都会の隠れ家でのひととき・・・ きっと会話も弾むはず(^^) 超おすすめなお店です!癒されますよ!

Farmer's Table 和家(なごやか)
Ami


tel. 052-242-2788

ホームページはこちら
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-23 22:27 | グルメ

旬なパスタ!

 連日食べ物ネタとなっておりますが・・・(--;) 

今日は朝から快晴!気分も結構なハイテンション!なぜなら・・・今日は夜のレッスンのみで、めずらしく平日の昼間に自由な時間ができたので(^0^)v
代行も続いていたし、ちょっとヘロヘロだったから、余計にかな・・・妙にうれしくって^^

子供たちを送り出して、さてと・・・二度寝。zzz・・・(あれやこれややろうと思っていたのに、結局寝てる(@@;))    でもやっぱり寝てるのがもったいない!!
とりあえず軽く掃除をして、そうそう、クリスマスツリーを出そう☆☆☆
ゆっくりと静かに流れる時間! これこれ!こういう時間が最近なかった。 いい!不思議と頭の中もいろいろと整理されて。いやぁ、なんか悟った感じ・・・うん。(ハァ???って言われそうですが)

・・・・・・・・・・・と浸っているとすでにお昼・・・せっかくなので・・・
今日は緑区にあるイタリアン&フランス田舎料理のビストロカフェへパスタランチを食べに行ってきました! 

f0084232_0404389.jpg

f0084232_041525.jpg

クリスマスをイメージした前菜にオニオングラタンスープ!しかも卵入り^^ おいしーーー!
なんかやさしい気持ちになれるあったかスープでした(^^)
そして牡蠣のパスタ! f0084232_0462918.jpg
何か見た目ちょっと焼きそばみたいでしたが・・・味はgood!
f0084232_0482917.jpg
そしてデザートは食べ放題・・・(昼間からこんなに食べていいんだろうか・・・ありえない・・・
でもデザート食べたい!葛藤でした。)

食べたい時には食べよう! 自分の心の声に素直に従おう! そう悟った(?)つかの間の半日休みでした!   充電完了!!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-30 00:57 | グルメ

雨の休日

 今日はオフ。ヨガの練習もお休みです。あいにくのお天気でしたが、私は春の雨がなんか好きです・・・一雨ごとに暖かくなっていくんだなぁと思うと、なんかワクワクしませんか?基本的に傘を持つのが好きではないので、少々の雨では傘なしで歩きます(^0^)・・・が、以前、「そのサバイバルな感覚、もしかして自衛隊にいた???」と言われたことがあり、←(ヒドイ・・・)それから折りたたみ傘を持つようにはしてます(**;)
さて・・・今日も朝から大変でした!たまにはゆっくり掃除でもしようと掃除機をかけ始めた途端、パチンッと音がしたと思いきや、家中の電化製品が止まりました・・・ブレーカーが飛んだの。(--) ふう~~ッ 何で??? ビデオデッキやら炊飯器、レンジの時刻が狂ってしまったので、全部直して気を取り直して掃除再開!・・・・・・・・・と、今度は、ガスの警報機が鳴り出してビックリ! 特にガス漏れではなかったのですが、たまにちゃんと掃除しようとするとこんなありさまです(; ;)
気付けばもうお昼。午後から予定があったので、あわてて支度をして、朝からどうしてもパスタが食べたかったので、近所の気になってたカフェへランチに行きました。
まだ、できて新しいのですが、白を基調とした落ち着いたお店です。パスタランチを食べました。
f0084232_22413522.jpgf0084232_22415436.jpg
前菜までついてちょっとおしゃれ(^^) パスタは「チキンとたっぷり野菜のトマトソース」を注文しました。おいしかった~~~  
f0084232_22481923.jpg
f0084232_22483997.jpg
最後にスイ-ツまでついて、とってもお得なランチでした。(大満足)
いつになったらダイエットを開始するのか自分でも不安になります・・・(**)
ま、いいかっ(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-03-16 22:55 | グルメ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧