天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マイブーム( 12 )

聖(セイント)おにいさん・・・

f0084232_2384833.jpg

 ふだんマンガはほとんど・・・というか、全く読まないのですが。。。
先週末のクラスの時に、大絶賛して勧めてもらったので、読んでみました♪

笑えます・・・(^^)
結構、内輪でブームです。。。「聖(セイント)おにいさん」

ブッダとイエスが下界におりてきてアパートをシェアして共同生活している物語です。。。
だいたいそのあたりから笑ってしまいますが・・・
几帳面なブッダと浪費癖のあるイエス・・・
イエスはブログまで更新しています。。。(笑)
そんなバカな・・・という内容ですが・・・

おもしろいよ~♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-02 23:08 | マイブーム

最近のお気に入り・・・

f0084232_23471249.jpg

 よく行く定食屋さんの、カレーうどん。。。
コクがあってちょっとピリッとしていて、クセになります・・・

ちょっとしたマイブームです。。。(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-28 23:47 | マイブーム

塩キャラメルlove^^

 9月に入ったものの、今日も日中は暑かったですねっ
そんな中、クーラーの効かない車での移動は溶けちゃいそうでした(--;)ふぅ~っ

新学期も始まり、区民会館でのクラスも夏休み中お休みだった方々が復活して、「久しぶり~~!!」の挨拶が交わされます。夏休み中にあった出来事の報告やらで、普段よりも少しにぎやかです(^0^)
今日は室内の気温の高さも手伝って、前半relaxから汗ばんでくるほど・・・
今日は朝、練習できなかったから、ちょっと気合が入ったのもあるけれど^^

というのも、今朝は、目覚ましをかけていたけれど、どうしても睡魔に勝てず、とりあえず起きて、リビングにブラックマットを敷いたものの・・・深い深いシャバーアサナで1時間が過ぎていました(^^;)

午後からも今日はとにかくここのところの睡眠不足がたたってか、とにかく眠かった・・・ので、
久しぶりにお昼寝してました。zzz・・・(しあわせ・・・)

そんな中、ここの所欠かせないのが、塩キャラメル!!

f0084232_22592641.jpg

先日、NYCマスコット禅君のママに頂いてから、毎日食べつづけています・・・☆☆
もともと、飴やキャラメルは食べないんだけれど、これはおいしい^^ 塩飴も、さっぱりしていてはまります・・・塩アイスなんかもあって、「塩」ブームですね!とりあえず飽きるまで毎日食べつづける方なので、虫歯にならないように、やたらと歯磨きをしている今日この頃です(笑)

seishin先生のブログに詳しく書かれていますが、NYCではこの秋いろいろと告知が続いています。ホームページも要チェックしてくださいね(^^)

いよいよ、デヴィッドスウェンソンがあと5日でNYCにやってきます・・・。
本物です・・・多分
わくわく・・・そわそわ・・・バタバタ・・・と
ちょっと落ち着かない今日この頃です・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-09-05 23:10 | マイブーム

大好きです・・・カレー^^

 暑いですね~!しかも蒸し暑い・・・ 不快指数120%ほどでついついダラダラしてしまいます・・・(^^;)

 最近マイブームなカレー^^今週は、ランチで3回、夜に2回・・・5日間で計5回カレーを食べました・・・(^^)v K2をはじめ、サンマルコのカレーだったり、アクバルだったり、松屋だったり・・・(松屋のカレーはな・なんと350円で、なぜか味噌汁付きです^^)、そして今日は昼、夜ともにカレー・・・。

f0084232_1192690.jpg
 
今夜はプレムーンデーだったので、遅くに昨夜作りおきしたカレーをモリモリ食べてしまいました(汗)
ちょっと私の中でブームのようで、カレー三昧の毎日です・・・
夏の間はしばらくカレーを食べ続けるかな~☆☆☆

夏といえば、先日暑いので、(?)ゆるやかにパーマをかけてみました・・・。(ほとんど変わっていないけど)そしてこれも特に意味はないけれど、15年ぶりにピアスをしてみました。

f0084232_132491.jpg

よくかゆくなるので、自然にしなくなっていたけれど、夏だし、思い立ってつけてみると普通に痛くもかゆくなくて、ホッ・・・

・・・にしても超蒸し暑い!!
寝苦しい夜になりそうです(--+)zzz・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-30 01:39 | マイブーム

ゲーム音痴・・・(^^;)

 梅雨入りしましたね~・・・ 例年より遅い梅雨入りだそうで。
梅雨といえども、真夏を思わせる快晴、暑さで、お天気だとやっぱりうれしいですね!
穏やかな日曜の午後です・・・。

めずらしく昨日よりゲーム三昧です・・・。(^^)v

f0084232_1585644.jpg

売り切れでなかなか買えなかったDS liteを購入することができたので、ちょっとやってみようと思ったけれど・・・ 難しい・・・(--;) というか、意味がよくわからない・・・。
さんざん、子供たちにバカにされながら、どんどん進んでいくゲームのテンポについていけず、あせっては違うボタンばかりを押してしまい、パニックです(@@;)
Aボタンや、Bボタン、それから矢印ボタンをを巧みに使い分けながら押していくのは、私にとっては至難の業で・・・(考えてる間に、タイムアウトになったり、相手に倒されてしまう。。。)

今の子供たちは、すごいですね・・・。当り前に、日常の中でゲームを楽しんでいて・・・
頭が忙しく動いていくようで、私としては疲れるのですが・・・(--;)
でも、ようやく1ステージをクリアできたときは、ちょっとうれしかったけど(^^)

午後から少し、掃除をして・・・。
ようやく、香港で買ってきた、壁掛けを玄関に飾ってみました・・・(^^)/

f0084232_1525308.jpg

『オーラ』の絵だそうで・・・。女人街という、超あやしげなスポットの露天で買いました。
何枚かあった中で、どうもこれが気になって、衝動買いをしたものです。

う~ん・・・いい・・・オーラを感じます(笑)(???)

今日は父の日。久しぶりに実家に行ってきます。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-17 15:30 | マイブーム

ハマッてます^^・・・コーンパン!

 最近のお気に入り・・・コーンパンです(^^)v

f0084232_23204088.jpg

ミッドランドスクエア地下のパン屋さん、TENDRESSEのパンで、NYCで練習されてる数名の方が、”絶対おすすめですよ~”と太鼓判を押してすすめてくれたので、試しに・・・と買ってみてからはや1週間あまり・・・毎日コーンパンを買っています(^^;) 案外高いパンも多い中、このコーンパンは105円です。値段も◎ね! もっちりした食感にたっぷりとコーンが入っていて、プチプチおいしい・・・。

最近・・・「reeさんのブログ、食べ物ネタが多いですね~(笑)」と、よくよく言われます(^^)

言われてみれば・・・そうですね・・・。(笑) そのせいか、どこどこの何がおいしいだとかグルメな情報をあれこれいただき、うれしく思います・・・^^

今日は、レッドクラス終了後・・・これまたブログをみてお蕎麦屋さんを探しに行ったけどわからなかったーーーというIさんの一声で、地図を書くよりみんなで行きましょう~!!と、計7人でのお蕎麦屋さんツアーです(^^)こじんまりとした店内の半分がNYCの人で、なんだかおもしろかった。 今日はあったかいたぬきそばに天ぷらを添えて・・・ だしの1滴までも飲みほしてしまうくらいおいしいです!! 

帰り道これまた、最近の定番パターンKAKOでコーヒータイムです。おかわり自由がうれしい。
酸味と苦味のバランスのとれた少し濃い目のコーヒー。
くつろげる味です。 ワイワイ・・・楽しいひとときでありました!^^

今日も1日平和に過ごせたことに感謝感謝・・・。 
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-24 23:46 | マイブーム

やっと・・・会えたね・・・(笑)

 プレムーンデーの夜、ついついあれこれ食べてしまってます(汗)しかも甘いものばかり・・・

それが・・・昨日、ようやくミッドランドスクエア地下の富澤商店でうわさの「小倉あん」を「ホイップクリーム」とともに購入してきて、感動しながらトーストしたパンに塗って食べています。
これにはまって毎朝、食べつづけているという、話を聞いてどうしても食べたくなって・・・
いわゆる小倉トースト(:^^:) おいしい~!!ホイップクリームにマーガリンが入ってはいるけれど、トーストしたパンにちょっとバターを塗るとさらにおいしい。 つい、顔がほころんでしまうよ(笑)

f0084232_0531678.jpg

ちょっと見にくいけれど、プラスチック容器にたっぷり入って、300円そこそこだったと思うけれど、くどすぎず、餡好きな私はそのままスプーンですくって食べたりしてます(糖尿まっしぐらか・・・・・--;)

毎日ミッドランドの地下を通りながらもまだまだ春休みで込んでいるしつい、通りすぎるだけだけど、ちょっとずつ探索していきたいな。 あれがおいしい、これがおいしい・・・と情報はいろいろといただくので(笑)まずはそこからチェック!!!

次回、100円のコーンパン、探してきます^^
おいしいらしい・・・(パン大好き!!!)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-03 00:53 | マイブーム

こちらも抹茶!!

f0084232_2285713.jpg


こちらも新作パン「抹茶&小倉」です・・・ だいたい予想のつきそうな味なので、あまり期待していなかったけれど・・・・・・・ 予想に反し、おいしかったです。 特に、抹茶クリームがとろける感じに小倉と混ざっていて、絶妙~(^^) 老舗の抹茶クリーム使用と書いてあるだけありますね・・・抹茶好きの方には、おすすめですよぉ~^^ ここ3日間食べつづけています(^^;)

この春は抹茶味ブームなのかな☆☆☆
甘いものは、花粉症によくありません・・(--;)わかっているけど、やめられない・・・んだな。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-08 22:08 | マイブーム

3つの顔・・・!?(^^)

 何じゃそれ??って感じですが・・・ 実は3つの顔を持っています(笑)
う~んと・・・まずは女性としての顔(?)・・・そして母としての顔、それから・・・ということではなくて~~
ブログ、ブログ!!

ちょっとブログ三昧です。

昨年からmixiをやっていますが、なかなか更新していないので、今年はちょっと充実させよかな~と頑張ってます!

そして昨年末より、友人の推薦、紹介によりオプトライフの中で、日記を公開しています。(これは女性限定の会員制なんだなぁ)こんなフリーペーパーも出しています。
f0084232_2339374.jpg

皆さんちょっとハイソな感じで、天然reeは浮いてますが・・・(--;)

全部同じ内容では面白くないしなぁ~と思ったりして、それぞれを使い分けています。

このブログが基本になっていますが、mixiではもうちょっとプライベートな感じを・・・オプトライフでは、ちょっとヨガについて語ったりして・・・それぞれ違うけど・・・全部私・・・です。

3つの顔を使い分けながら、ちょっとブログにはまってる今日このごろです(*^0^*)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-01-09 23:47 | マイブーム

きなこブーム・・・です(^1^)

 今日は、地元でのレッスン日・・・ここでも・・・チロルチョコきなこ味は大人気でした!最近行く先々で、チロルチョコきなこ味をいただきます(ありがとうございま~す!う~ん!幸せ) レッスン後、みんなで食べながら、きなこ談議をしていると・・・(きなこもちパンについて熱く語っておりました!笑)

後半のクラスにwさん登場です。彼女はとても料理上手でグルメです^^
当然、チロルチョコきなこ味はチェック済でした!
さらに・・・きなこ餅なら、越後製菓の「ふんわり名人」がおいしいわよ~~、口に入れた瞬間にフワっと溶けてしまうの・・・岩塚製菓の「きなここころ」というのもあるけれど、こっちは黒糖が入ってて少しくせがあるから、やっぱり越後製菓の方がおすすめ!是非食べてみて!☆☆☆
・・・・・・・・・・・とイチオシだったので、レッスン後、迷わず越後製菓のきなこ餅を探しに行こうと早々に片付けをしていると・・・ 

先ほどのwさんが、わざわざ家に戻って持ってきてくださいました~~(^^)
うわぁ~ めちゃめちゃうれしい☆☆ 感動してしまいました☆☆(ウルウル・・・)
f0084232_049859.jpg
f0084232_0573420.jpg
先日はなまるマーケットでも紹介されていたそうです(^0^)/

今日は、チロルチョコきなこ味を食べ、きなこ味パンを食べ、ふんわり名人きなこ餅を食べて、きなこころを食べ・・・とっても^^ きなこな?1日でしたp(^^)q
[PR]
by cao-ree212 | 2006-12-07 00:55 | マイブーム
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧