天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケンさん参上です!

 待ちに待ったNYCでのケンさんのワークショップが、昨日行われました!

ここにケンさんがいる~☆☆☆ 本物です・・・(笑) それだけで、結構感動(^^)

5時半スタートのマイソールクラスですが、5時すぎにはすでにスタジオ内は熱気ムンムンです・・・ マイソール初参加の方もいらっしゃって、ちょっぴり緊張が走ります・・・ 

時間通り、5時半に各々が、それぞれのペースでスリアナマスカラを始めます!
うほぉぉぉ~~~ いつものマイソールとちょっと違うぞ!

f0084232_20564338.jpg

f0084232_2057243.jpg


6時・・・OM~~~~~~~ケンさんの声とともにチャンティングが始まります。
さらに緊張感が高まり、ビンビンしてきます・・・レディースデーと重なり、マイソールに参加できなくてホントに悲しかった~~(; ;)  ・・・ですが、スタジオ内に響き渡る呼吸音に圧倒され、こちらも自然にウジャイの呼吸をしています。 アーサナをしていないのに、どんどん呼吸が深くなり、汗がスゴイ・・・びっくりです!こんな体験は初めて・・・(@@) 
それぐらいすごいエネルギーを感じます!!! とにかく感動・・・

f0084232_2183297.jpg

f0084232_2185567.jpg


ケン先生、seishin先生、福岡スローフローのyoko先生、が精力的にアジャストにまわります。なんと、素晴らしいマイソールクラスなんでしょう・・・(^^) 

その人のレベルに合わせ、的確にていねいなアジャスト。情熱、魂が込められているのが見ていてよくわかり伝わります。ハンパじゃない!こんなすごいマイソールを見学できてよかった。練習で参加してではわからなかった感覚が肌で感じることができたから・・・・・

言葉で感動を伝えるのは難しいけれど・・・本当に素晴らしいマイソールクラスでした。

そして、その後のヨガ哲学のお話・・・というか、質問コーナータイム・・・(これがおもしろいんです・・・笑) ケンさんならではの話術で場が和んでいきます。 あっという間に時間が過ぎました。楽しいひとときでした。

アシュタンガヨガの素晴らしさをいっそう感じた1日でした。         合掌
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-26 21:34 | ヨガ

授業参観の巻~(^^)

 今日は梅雨らしく雨・雨・雨・・・でしたね☆☆☆ 雨だとちょっぴり体も重い・・・

今日は小学校の授業参観でした。 たまにはちゃんとお母さんしないとね!・・・というわけで、張り切って学校へ行ってきました。

 娘のクラスは体育の授業!ナント体育館で親子ドッジボール(--;) 嘘でしょ~~参観じゃなくて、参加です・・・ 

 お兄ちゃんのクラスは理科!こちらもメダカの観察で、水槽に入っている動き回るメダカを虫めがねで追いかけ、オスかメスかを見分ける作業・・・これもなぜか親子で・・・(@@) 
しりびれが平行四辺形の方がオスなんですねぇ~~(^0^)知ってた?

 そうそう、今週初め、うちにカメがやってきました・・・  
f0084232_23541222.jpg


カメ吉と言います(^^) よろしくねっ 実物を見て、クルマ―アサナを学びます!
明日も雨かな? じめじめした梅雨を少しでも快適に過ごしていきたいですね!

やっぱりヨガ・・・ですね^^ そう・・・ヨガしましょう!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-22 23:58 | プライベート

暑いですね~!

 梅雨の晴れ間で、お天気続きですが・・・暑い~~~!(@@)

今日、火曜日は、セルフプラクティス(自主練)デー! NYCのある中経ビル4階にはベランダがあります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、室外機がやたらと置いてあり、今日は朝からそれがフル回転でゴーゴーうなっています。 朝から空調全開のようです・・・
f0084232_0221353.jpg

f0084232_0223847.jpg

・・・・・・・が、
NYCでは、部屋の空調をわざわざ止めてもらっています。オフィスビルでどうしても冷えすぎてしまうので、ヨガをやるにはいっそのこと止めてしまおうとのことですが・・・午後からは日が入り、さらに外の室外機から熱風が入りこみ、今日はホントに暑かった~~~・・・このまま夏が乗り切れるかちょっぴり不安です(--#) 扇風機買おうかな~^^

さて、ワールドカップも盛り上がっていますが、寝不足ではないですか???
先日のクロアチア戦は、惜しいところも多々あって引き分けで残念でしたよね~(; ;)
まぁ、ルールはよくわかりませんが・・・とにかくゴールキーパーの川口がすごかったぁ(^^)
かっこいい!!かっこよすぎ!
f0084232_030952.jpg

f0084232_0125760.jpg


おもわず、公式ホームページも見てしまいました(^0^)

ちょっとミーハ―?ではでは、暑さに負けずに頑張りましょう~!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-21 00:18 | 日常から

メンズヨガ・・・でした!

 早いもので、NYCのオープンからすでに半月ちょっと過ぎました。 いろいろな課題はあるものの、NYCでレッスンが行える日々に感謝する毎日です。 

梅雨も本番を迎え、ジメジメ、ジトジト・・・不快指数が高いものの、こんな時ほどヨガ・・・ですね(^0^)/~

今日は土曜日! 週の終わりはちょっとした開放感があります。^^
NYCのある中経ビルもオフィスビルのため、ほとんどの会社はお休みで、ビル全体が静か~な感じです☆☆☆

午後からは、「やさしいヨーガ」(入門クラス)のレッスンです・・・ が、今日は男性2名ということで、メンズヨガクラスとなりました^^ ゆったりした動きながら汗をかきたい・・・(?)というリクエストにお応えして、「やさしいヨーガ」クラスは「やさしくない?ヨーガ」クラスに変更でした(笑)

前半はゆるやかに体を伸ばし、後半でゆっくりスリアナマスカラを行っていきました。リクエスト通り、ゆるやかに動きながら汗をかいていただきましたよ(^^) 普段よりもゆっくりめに、そして普段よりもさらに呼吸を意識しながらの動きで、数回の繰り返しにより、汗がスゴイ・・・汗が飛ぶ飛ぶ!!! いい汗でしたね~~^^
f0084232_0131262.jpg


気持ちよ~く、シャバーアサナで終了です!

奥様に勧められて始め、ハマッてしまったと言われるIさん・・・名古屋市内の全ヨガスタジオを制覇してみえる恐るべしYさん、かなりのヨガ情報ツウの方です・・・終わった後しばらく、ヨガ談議に花が咲きます! ヨガで出る汗の気持ちよさを知ってしまうと・・・もうやめられませんよね~~(^1^)

それでは、今週もお疲れ様でした!よい週末をお過ごしくださいませm(^^)m
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-18 00:23 | ヨガ

セルフ プラクティス ・・・今日は自主練!

 毎週火曜日、NYCではマイソールクラスがお休みです。しかし、練習をしたい方のためにセルフプラクティス・・・自主練の日としています。 

朝7時前・・・まだ静かな名古屋駅です。 今日の1番のりは、イントラのhiroeちゃんです!
私が、スタジオに着いて、あれこれのんびり準備をしている間に、いつもの定位置で早速スリアナマスカラが始まっていました・・・

そうこうしていたら、atsukoさんがきました!今日、彼女は夜までレッスンが続くので、大きなリュックに荷物がいっぱいです☆☆☆

そしてメンバーさんも何人か加わり、いつものようにスタジオ内に深い呼吸音だけが響きわたります。それによって湧き上がってくるエネルギー・・・目に見えないながらもビンビンと伝わるものがあります。あの場にいないと味わえない感覚なんだなぁ~~。 こう書くと、来たくなるよね^^
(笑)  アシュタンガの順番を覚えていないし・・・ なんか、マイソールは敷居が高そうだし・・・などなど、いろいろな意見を聞きますが、心配ご無用ですよ! 自分なりのプラクティス・・・をして朝の澄んだ空気の中で、エネルギーの充電をしてください。1日が全然ちがいます!嘘じゃないよぉ~~~(^0^)  梅雨でしばらくじめじめしますが、体はかる~く快調に過ごしていきたいですね!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-14 00:14 | ヨガ

シロノワールが食べたくて・・・

 今日は、オフ(^0^)/~ いつもよりずいぶんゆっくりと起きて、休日を堪能です・・・^^
今日は練習もお休み~~☆☆☆ 1週間あわただしく過ごしていて家の中が散らかっているので、まずは掃除から・・・ 頭の中も休みモードでてきぱき動けず、気付いたらもうお昼過ぎ・・・(@@;)  シロノワ―ルが食べたい!!! どうしても食べたくなって、子供たちと一緒に近くのイオンにでかけました(^^) イオンの中にコメダ珈琲が入っています。久しぶり!
f0084232_23543914.jpg

これこれ!あったかいデニっシュ生地のパンにたっぷりのメープルをかけて冷たいソフトクリームと一緒に食べます。冷たいソフトと温かいデニッシュが口の中で交じり合って絶妙なハーモニー~~~(☆☆) う~ん・・・満足^^ 今日は体を動かしていないせいか、1日食べまくり(--:) 先週風邪をひいて、ちょっぴりやせたのに・・・一瞬にしてリバウンド(汗)
夜は、久しぶりにゆっくりキッチンに立ち、野菜たっぷりのカレーを作りました^^
f0084232_03574.jpg

カレーは大好きなので、いつもあれこれアレンジして作るのが好きです!
おいしいカレー、おすすめカレー、があったら是非教えてくださいねっ(^0^)

今日読んだ本の1節です・・・

「バラの葉を引っ張れば早く育つというような時代に私たちは生きている。
幸福は、生きる速度に反比例している」 

・・・・・どの種も育って実をつけるまで時間を要するものです。近道をしようとしてはいけませんね。望みや願いを熟成させるには少しの忍耐・我慢が必要なんですね^^  ナットク~

あせらずゆっくりいきましょう!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-12 00:17 | プライベート

そろそろ梅雨入り・・・ですね!

 NYCのオープンから今日でちょうど1週間が過ぎました。びっくりするような速さですぎた1週間でした・・・(@@) 今日も朝から張り切ってマイソールで練習です。 名古屋駅からNYCに行く途中であじさいをみつけました。
f0084232_22355161.jpg

f0084232_22361289.jpg

雨がよく似合うあじさい・・・ 今年も梅雨の季節がやってきますね!
じめじめしていやな時期でもありますが、都会の真中で、こんなきれいなあじさいをみつけたりしてちょっと心が和みました☆☆☆
時間に追われる毎日ですが、ちょっとした心の余裕は持っていたいな~・・・と感じた1日でした。
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-08 22:46 | 日常から

オープンから5日・・・NYC順調です^^

  あっという間に毎日が過ぎていきますが、NYCオープンからはや5日がたちました。
おかげさまで順調です!ありがとうございます。

先週から風邪をこじらせていましたが、ようやく声が出るようになり・・・今朝はマイソールクラスに参加で練習再開です。すごいエネルギーです・・・扉を開けた瞬間に、別世界・・・・・・
早朝の静かな空間に、ウジャイの呼吸音が響きわたります! 各々が、自分のペースでプライマリーを通していきます! 真剣な雰囲気に圧倒されながら、自分の世界に入ります。

1週間くらい練習ができていなかったので、今日は大変でした(--:) 汗出まくり~~~
冷や汗(?)  普段では考えられないくらいの汗・汗・汗・・・でした。 苦手なアーサナで、タイミングよくアジャストが入ります。  でも、早朝早起きしてスタジオに来てマイソールで練習する
大切さを実感した気がします。 練習!練習!忙しさにかまけて練習をサボってはいけませんね(@@#) がんばりま~す!!

 スタジオにはガネーシャがいっぱいです。 インドの神様ですね。 
f0084232_20583257.jpg

 こちらの額はいただきました。かわいいですね。ありがとうございます。
f0084232_20585592.jpg


NYCでお待ちしています。いつでも遊びにきてくださいね(^1^)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-05 20:43 | ヨガ

2006.6.1  NYC 本日オープンです!

 本日マイソールクラスよりNYC、本格始動です!
初日のマイソールに参加する予定でしたが・・・あろうことか、風邪をひき・・・少しゆっくりスタジオに入りました。(--;)

・・・が、マイソールクラス終了直後のスタジオはとても熱気にあふれていましたよぉ~~。あらためてヨガを行うことによって湧き上がるエネルギーの凄さを感じました! 

今日のレッスンでは、地元のクラスの方や、顔見知りの方も多く、和気あいあいと楽しくレッスンできました(^0^)しかし、時間がたつにつれてガラガラ声になっていき聞き苦しくて申し訳ありませんでした。(汗) 

午後のNYC・・・今日のようにお天気の良い日は、やわらかな日差しが入り、ちょうどフローリングに光があたってとてもいい感じです。時間の流れを忘れてしまうような不思議な空間!

少しずつ毎日変化しています☆☆☆

f0084232_0163687.jpg

f0084232_0165775.jpg

f0084232_0171936.jpg


クッションをおいてみたり、布を使っていろいろ楽しんでいます。リーズナブルですが、アットホームな雰囲気で、皆さんが寄りたくなる空間になればよいなぁ、と思っています。

NYCでお待ちしています。
[PR]
by cao-ree212 | 2006-06-02 00:06 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧