天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハマッてます・・・(^^;)

 いやはや、もう週末ですね・・・ 朝晩とずいぶんと冷え込むようになり、秋も深まってきましたね。気付けばもう10月も終わりなんですね~~
食欲も物欲も深まる(?)秋ですね(^^) ・・・・・・・・・というわけで、最近のお気に入りは、コレです!

f0084232_2185627.jpg

お馴染みスタバです・・・!毎日チョコレートスコーンを食べつづけていますが、ここのところは、チョコレートマフィン(限定復刻版)です。ただ今、スタバでは10周年でいろいろと催しをやっているようで、そのひとつで2001年から2003年に販売になっていたチョコレートマフィンが復刻版として出ています。NYCで練習されてる方から聞いて、チョコレート好きの私は早速ハマッています。チョコがいっぱい入っていて、おいしいの~~☆☆☆
マイソールの練習後にはちょうどいい感じです!

そして、すでにご存知の方も多いことと思いますが、最近のお気に入りショップ!

mash mania
です^^週に数回、足を運んでます・・・ NYCの中では、かなり大流行です・・・ 狭い更衣室内は、ミニマッシュショップ状態です!以前からの熱烈マッシュマニアファンの方々よりいろいろとアドバイスを受けながら、連日あれこれコーディネートをしながら夜更かししてます(--;)
 常識外のコーディネートが当り前で、ものすごいおもしろいです。 ちょっと引くような組み合わせも合わせてみると案外かわいかったりして・・・ただ・・・集団で中経ビルのエレベーターに乗っているとかなり異様だと思います(@@;) 
今日は、中日ドラゴンズの優勝セールによる、福袋をゲット!!!

f0084232_23391570.jpg

かわいい小物がいっぱい入っていて大満足です(^1^)v

食欲、そして物欲の秋☆☆☆ 楽しんでいます! 

しかし、やや・・・修行が足りないようです・・・(反省~)m(--)m
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-28 23:45 | お気に入り

ちょっと模様替え!

 気付けば10月もあと1週間です・・・・・ まったく早い・・・(@@;)
どうして1日は24時間しかないんだろう?あと5時間あれば、今やれてない、やりたいことがいろいろできるのになぁ~・・・ そんなことを考える私・・・疲れてるか?!(☆☆;) 

そんな中、少しの空き時間にインド雑貨屋さんでかわいい布を見つけました。
雑貨屋さんは大好きです!特にインド雑貨はめちゃめちゃ大好き! 見てるだけでちょっと楽しくなってきます(^^)
たまには玄関も模様替えしてみよかな~? と思いつき早速購入・・・
大きなブッダやガネ―シャの置物も気になりましたが、家の玄関に置くには少し、来る人を驚かせることになりかねないので・・・(--;) NYCに置けるといいな~と考えています^^ 

こんな感じ・・・ これは玄関入って左側!

f0084232_2205632.jpg


f0084232_2215783.jpg


これは↑ 正面・・・

なかなかアジアンな感じでしょっ!(^1^)v
日々の生活に追われながらも、やっぱり楽しくいかなきゃね!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-24 21:56 | season

moondayの日曜日!

 今日は、moonday! 今朝の練習はお休み^^・・・しかも日曜日ということもあり、昨夜はついつい夜更かししてしまい、今朝はゆっくり起床・・・です(^^) 曇りがちながらも午前中は薄日がさし、子供たちが鉄棒で遊んでいるのを見て、ついついやりたくなり、久々に連続前転しました~☆☆☆ 爽快爽快! こっそりやったはずが、マンションの方に見られていて、あきらかにあぜんとされていました・・・(--+)(汗) はずかし~~

f0084232_23242392.jpg

f0084232_23243967.jpg

小さい時から野猿のように、鉄棒は大好きで、今でもグライダー(わかります?)得意です!!

午前中は、つかの間の休みで近くのイオンで買い物です・・・

夕方からは・・・NYCへ向かいます。今日は、TTC、そしてCTCの最終日と続きます。そしてそして、今日はseishin先生のお誕生日でした!Happy Happy Birthday!

無事にCTCも終了し、みんなで恒例の記念撮影!

f0084232_081562.jpg


そして、その後・・・・・・みなさんのご好意により、ケーキの差し入れです!うひょ~~(^0^)

f0084232_085528.jpg


f0084232_091386.jpg


みんなでハッピーバースデーを歌い、seishin先生、ろうそくを一気に吹き消しま~す!
パチパチパチパチ~~~~・・・ おめでとーーーーーコールとともに、いっせいにケーキをむさぼりはじめます・・・早い!めちゃめちゃ早い! ものの数分でケーキはあとかたもなくなりました(笑)  

f0084232_093544.jpg


素敵な時間でした。多くの方々がプレゼントを持参してくださって、seishin先生も日頃の疲労が少し癒されたのではないでしょうか?(笑)  

おいしいケーキもいただけて、今日もよい1日でした。 満足満足! そして感謝感謝!(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-22 23:54 | 日常から

屋上にて・・・^^

 今日も本当に気持ちのよいお天気で!!!室内にいるのがもったいなくて、午前中の空き時間にNYCの屋上へ行ってみました^^

f0084232_23231054.jpg


f0084232_23234069.jpg


屋上からの風景です(^0^) 案外ひろ~くて、開放的な感じ・・・ そして静か・・・しかも誰もいない・・・ なんかひとりで興奮してました・・・(笑)☆☆☆ ぽかぽかあたたかく、さわやかな風が気持ちよくて、なんともいい感じ・・・・・(^-^) 都会にいることを忘れます・・・ 

f0084232_23304024.jpg


お気に入りの本と、スタバのラテを持って真ん中に座ってみます・・・ しばしの間、雲の流れをぼ~っと見つめて、その後、メディテーションをして・・・(あきらかに怪しいよね・・・^^;)(汗)  読書タイムに入ります☆☆☆ 

f0084232_23313377.jpg


いやぁ~~本当に気持ちよかったです。 何かとてもぜいたくな時間を過ごした気がします。今度はヨガマットを持っていってスリヤナマスカラしてみます(笑) 
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-17 23:48 | 日常から

週末はワークショップ三昧!

 昨日、今日と名古屋まつりだったようで、街もにぎわっていましたね。
お天気にも恵まれ、何よりでした・・・・・。週末とも、名駅、栄あたりにいながらも、名古屋まつりの様子は、ビル内より音にて(?)感じていた次第です・・・(--;)

この週末は・・・・といいますと、土曜日の夜は、CTC土曜コースの最終日でした。
皆さん、とても熱心でモチベーションも高く、最後に通したレッドクラスの熱気はすごかったですよ~☆☆☆

f0084232_035036.jpg


f0084232_0351598.jpg


この模様・・・seishin先生より撮影を頼まれたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ seishin先生のカメラで写したものは大変なことになっていました(@@;) 詳しくはseishin先生のブログをご覧下さいませ・・・・・(--#) ちゃんと写ってるとちょっと自信あったのに(???)
見てアゼン・・・でした(汗)ごめんなちゃいませ m(--)m 

そしてCTC土曜コース無事終了で、みんなでハイ、チーズ^^

f0084232_0435563.jpg


同じメンバーで共有した時間、ここから連帯感が生まれていきます・・・皆さん、お疲れさまでした!

そして~~~、今日はケン先生のワークショップです(^^) きゃっ

午前のスローフローのクラスより参加しました。 40人を超える人数でウジャイをすると、もうすごいことになります・・・・・ 丁寧で、かつテンポのよい、そしてユーモアたっぷりのケン先生のクラスは本当に楽しいです。後半はレッドクラス!フルプライマリーをケン先生のカウントで気持ちよ~く、フロウしました。あっという間のウップルティヒ(^^)  早かった~!!

この後、NYCでのワークショップまでの間、ケン先生、本日初の食事タイムです・・・
すでに夕方なのに~~ 今日は早朝6時より京都でマイソールクラスをされて、名古屋に来られ、スローフローで2クラス・・・そして夜はNYCでのクラスです・・・やはりケン先生は超人です^^   最近、食にあまりこだわらないといわれていて、今日もおそば(プラス野菜天付き)を食べていましたよ^^ そして、食べながら・・・・「NYCって6時からだよね?6時にチャンティングでよかった?」  え??? チャンティング??? あのぉ・・・・今日はマイソールクラスではない
んですが・・・・・ 本日はアサナの質疑、アジャストのクラスです・・・・ (**)
何も言わなかったら、そのままNYCでチャンティングが始まっていましたね^^ それもまたおもしろかったかも!

f0084232_151795.jpg
 

f0084232_155934.jpg


ヨガマーラを片手にいろいろな質問にとてもていねいに答えてくださいました。
やはり・・・・・おなかをゆるめる・・・これがポイントです!具体的にわかりやすく説明が入ります。 最近意識していることなので、真剣に聞き入ってしまいました・・・
こちらもあっという間の2時間余でした。

というわけで・・・・・・・・・ワークショップ三昧の!週末でした(^0^)/~   
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-16 01:20 | ヨガ

CTCも終盤です!

 今日は体育の日!お天気にも恵まれ気持ちのよい秋晴れが続いていますね~~~
3連休だった方も多かったのではないでしょうか??? (いいな、いいな~^^)
NYCでも午後からはスタジオの半分くらいまで光が差し込み、うっとりお昼寝がしたくなってしまいます。 ごろーんとフローリングに横たわると、ひなたぼっこをする猫の気分です(^^)v

さて、毎週末と行われているCTCも終盤を迎えています☆☆☆
もう、次回で終了です・・・・・早いですね~~。
10月に入ってからはTTC(指導者養成コース)の方も参加され、さらに熱気がムンムンです!

f0084232_22284164.jpg


f0084232_22285764.jpg


写真からもウジャイの音が聞こえてきませんか~?(笑)
ポーズをとらなくても一緒になってウジャイをしていないと、エネルギー負けしてしまいます。
このほんわかじんわり体の中が熱~くなっていく感覚、好きです(^0^)

今回は、ブジャビタアーサナ以降、プライマリーシリーズのいわゆる山場の部分に入り、皆さんも真剣そのものです・・・

f0084232_223663.jpg


4つほど複雑な、(プライマリーシリーズでも一番難しい~)アーサナが続きます。
私もまだ完全ではありません(^^;)  ブジャビタアーサナが完成しないと、次のクルマ―サナ、スプタクルマ―サナへとつなげられません・・・・・ 何度も何度も何度も何度も・・・・・繰り返しの練習の中で、最近になってようやく少~し形になってきたような・・・
CTC参加の方もいろいろな思いがあると思います。

私自身、ヨガを始めて約10年、アシュタンガヨガを練習するようになって約2年・・・
淡々と練習をし続けながら、いろいろな事を学んだ気がします。
何ヶ月もできなかったポーズが、ふっと突然感覚がわかってできるようになる瞬間!ホントに感動します。 それは自分だけにしかわからない感動だけれども、ものすごく貴重です。そんな感覚が、繰り返しいろいろな場面で味わえる・・・ もちろん、前に進むばかりでなく、体を痛めたり、スランプに陥ったりすることもあります。いわゆる一歩前進二歩後退(ーー;)  
簡単にはいかないからこそ、試行錯誤を繰り返しながら自己成長していくのだと思います。
そしてそれをまるごと楽しむこと!それが大切なのではないかな~と思います^^ 

バガヴァッドギーターの教えでこんな一説がありました・・・

人は自分で自分を向上させねばならず、自分を卑下してはならない。
人は自分自身が友であり、また自分自身こそ敵である。


ついつい私たちは困難や失望に会うと、原因をまわりの環境や他人のせいにしてしまいがちですが、自分の内なるの力を信じて努力しつづけること・・・・・・・

秋も深まり、いろいろと物思いにふけりたくなる季節ですよね~(*^^*)
そして、食欲もしっかり増しています・・・(@@:)  やばっ(汗・・・)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-09 23:26 | ヨガ

地元にて・・・新規クラス開講です!

 さ~て!今日は水曜日。地元でのレッスンが続きます・・・・・・・

午前中は区民会館で2レッスン! 先月より親子で参加してくださる方もみえて、にぎやかです・・・(^^) シャバーアサナでは大変なことになっています・・・ ママの上に乗ったり、はねたりと、見てるこちらはほほえましいのですが、ママ本人は大変ね(^-^) 

f0084232_0105076.jpg
f0084232_0111570.jpg

お疲れ様です! でも不思議なことにしばらく通ってくると、子供たちも落ち着いてきてママのレッスン中は静かに遊んでてくれるようになります。おりこうさんです。

午後からは、しばしの休息タイムです。 いつもついうとうとお昼寝してしまいます(^^;)
今日もちょっと確認したいところがあって、シャラスのDVDを見ていながら・・ZZZZZ・・・・・・・・・(ーー#) 眠い!雨の日は特に眠い!  

気付くと夕方・・・・・・あわてて夕食の準備をして!今日から新規のクラスが開講します。
地元の大学病院でのクラスです。 全員分マットも準備されていて、ビックリです!

f0084232_0301969.jpg

迷子になりそうな広い敷地内です・・・病院があり、大学があり、数々のホールや学生寮、看護寮、なんとマクドナルドまであります・・・(@@)
その中のどこでレッスンをしていたのか、よくわかっていませんが、なかなか雰囲気のある場所でした。

f0084232_0363179.jpg

初ヨガの方がほとんどで、ダウンワードドッグも大変そうな皆さんでしたが、何とか最後まで乗り切っていただけました! 
少しずつですが、地方でもヨガの需要が増えていくことがうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・と、そして本日最後のレッスンはカルチャーセンターです。
ビミョウな移動時間で、ちょっと焦りながら向かいます。
このクラスも10月から新たなメンバーの方が数名加わって開始です。

f0084232_0435591.jpg
皆さんとてもエネルギッシュで、今日はちょっぴりアシュタンガモードで進めましたが、みんなちゃーんとやってのけます(^^) いい汗かきました!

長い長い1日が終了です・・・ 自分にお疲れさまの意味をこめて(?)・・・またまたアイス食べちゃいました! 
f0084232_0474730.jpg

新しい味・・・バナナキャラメルタルトです! おいしかったよぉ~~~(^^)/~
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-05 00:50 | ヨガ

秋本番・・・もう10月!!!

 f0084232_23562350.jpg

ずいぶんと秋も深まってきましたね。 早いものでもう10月です・・・ 玄関も秋らしく・・・^^
それにしても1ヶ月があまりに早い! 季節の変化をゆっくりと感じることもなく、あわただしく過ごしております(--;) きっと年内こんな感じで突っ走っていく勢いです(^^) 気付いたら年末~って感じ??

今日もある生徒さんから「ree先生、よく体力持ちますね~~・・・」と言われましたが、ホント自分でも不思議☆☆☆  でもそんな生活を楽しんでいます。  毎朝、当り前に(たまにサボりながら!)練習して、レッスンして、レッスン後、生徒さんたちと楽しく会話して、スタバでお茶して、適度(かなりいいかげん・・・)に家事して、毎日に余裕はないけれど、寝る時間もないけれど、満足のいく毎日です。 

NYCも始動してから5ヶ月目を迎えました。私の倍くらい忙しくて、燃え尽きそうになりながら(?)頑張ってるseishin先生とともに、まだまだ試行錯誤の毎日です。 
お互いにマイペースですが・・・(←アシュタンガをする人は結構みんなそんな感じ・・・笑) 

そうそう、ヨガマーラの日本語版が、いよいよ発売です!☆☆☆ ジャーン!!!
f0084232_005017.jpg

パタビジョイス先生が書いたバイブルです・・・NYCでも取り寄せた分があっという間に売り切れ追加注文です。 皆さんが待ちに待った待望のヨガマーラ。 一つ一つ確認しながら、新たな発見があったりして、また少しアシュタンガヨガを深めていけたらいいな~と思います(^0^)

秋の夜長・・・物思いにふけったり、本をゆっくり読みたくなりませんか~~?(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-10-03 00:12 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧