「ほっ」と。キャンペーン

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

旬なパスタ!

 連日食べ物ネタとなっておりますが・・・(--;) 

今日は朝から快晴!気分も結構なハイテンション!なぜなら・・・今日は夜のレッスンのみで、めずらしく平日の昼間に自由な時間ができたので(^0^)v
代行も続いていたし、ちょっとヘロヘロだったから、余計にかな・・・妙にうれしくって^^

子供たちを送り出して、さてと・・・二度寝。zzz・・・(あれやこれややろうと思っていたのに、結局寝てる(@@;))    でもやっぱり寝てるのがもったいない!!
とりあえず軽く掃除をして、そうそう、クリスマスツリーを出そう☆☆☆
ゆっくりと静かに流れる時間! これこれ!こういう時間が最近なかった。 いい!不思議と頭の中もいろいろと整理されて。いやぁ、なんか悟った感じ・・・うん。(ハァ???って言われそうですが)

・・・・・・・・・・・と浸っているとすでにお昼・・・せっかくなので・・・
今日は緑区にあるイタリアン&フランス田舎料理のビストロカフェへパスタランチを食べに行ってきました! 

f0084232_0404389.jpg

f0084232_041525.jpg

クリスマスをイメージした前菜にオニオングラタンスープ!しかも卵入り^^ おいしーーー!
なんかやさしい気持ちになれるあったかスープでした(^^)
そして牡蠣のパスタ! f0084232_0462918.jpg
何か見た目ちょっと焼きそばみたいでしたが・・・味はgood!
f0084232_0482917.jpg
そしてデザートは食べ放題・・・(昼間からこんなに食べていいんだろうか・・・ありえない・・・
でもデザート食べたい!葛藤でした。)

食べたい時には食べよう! 自分の心の声に素直に従おう! そう悟った(?)つかの間の半日休みでした!   充電完了!!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-30 00:57 | グルメ

う~ん、美味!納豆サンドイッチ・・・

 いやぁ、まったく大変でした・・・(なにが???)
どこから見ても病気とは無縁な感じの(失礼・・・)seishin先生が日曜からダウンです!
休みもなく、ムリを重ねての毎日で、疲れがたまっていたのでしょうね(しんみり。。。)・・・やはりムリはいけませんね・・・しかも厄年のようですし! 2日間の完全休養です・・・ クラスが代行になり皆様にもいろいろとご迷惑をおかけいたしました。 皆さん、いろいろと心配?してくださったり(半分冗談を交えながら・・・)、励ましてくださったり・・・で感謝感謝でした。

いよいよ明日から復活されます(^^)v ふ~~よかったよかったです^^・・・

そんなこんなでこの2日間、早朝スタジオ入りです!

f0084232_1352738.jpg

AM6時15分・・・NYC通りです。まだ夜じゃん!って感じですが、朝なんですね~~☆☆☆
寒い!暗い!眠い!と3拍子揃うので、マイソールクラスもやや少なめになっています。
(冬はホントにいやじゃ~!)朝錬でもなかなか汗が出にくくなってきて、ちょっとさみしーなと感じる今日このごろです。


そしてそして、午後のクラスに参加してくださったマクロビ実践している(本人曰くなんちゃってマクロビらしいです・・・)Tさんより、今日は「納豆サンドイッチ」を伝授していただき、早速作ってみましたよ~(^^)

f0084232_1444627.jpg

納豆が嫌いな方にもめちゃめちゃおすすめ!!!おいしいです。 何か元気になる感じ!パンにマヨネーズの代わりに、甘味噌、ねりごまを和えたものを塗ります(^0^)/(←これで納豆の臭みがなくなります)
納豆にはトマト、きゅうりをきざんで加えるだけ!そして混ぜ混ぜして、パンにはさみます。パンは軽くトーストしてもgoodでした~ぜひぜひお試しくださいませ!

それにしても最近・・・食べ過ぎでーす!いくら冬にむけて体が脂肪を蓄えて準備するとはいえ・・・・・ 体、重いっす(--;)

明日は地元のクラス、カルチャーセンターともに5週目でお休みです!夜の1クラスのみです!平日の午前中にしばしの自由時間ができるのはものすごい久しぶり・・・あれもしたい、これもしたい!何をしようか、考えていたらすでに深夜・・・起きれるか・・・明日。
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-29 01:58 | お気に入り

「ヨーガスートラ」入門講座開催!

 今日は朝からすっきりしないお天気でしたが・・・といっても今朝は9時すぎまでベッドの中。
昨夜は久しぶりの集い、名付けて「○○会」!知る人ぞ知る・・・大人の女性の?会です。(あやしい・・・汗) 熟女4人、ああでもない、こうでもない、と語り続けます・・・(^^) しゃべるのに忙しくて写真を撮ることすら忘れていました・・・(--;) 今回はYちゃんおすすめのお店で、個室で落ち着くいいお店でしたよ! 「座座 はなれ」   ヨガ談議!?盛り上がりましたよぉ(^0^)v 

そして今日・・・夕方からNYCにて伊藤先生による「ヨーガスートラ」入門の講座が開催されました。先生はホワイトボードを持参してくださり、そして、ものすごい量の資料を作成してくださっての熱意あふれる講演でした! むずかしくて読み進められない本も多い中、多くの本から重要なところを抜粋しプリントしてくださってて、わかりやすかったです^^
先生とは夏のIYCの短期集中でご一緒でしたが、真面目な顔をしてポロっと、笑えることを言ってくださる面白い方です。(笑) 今日もしっかりと、うとうとしていたのを見逃されませんでした(^^;)(すみませ~ん・・・・TTCでも毎回で、seishin先生に指摘されます・・・汗)
いやいや、でも今日はいつもの練習してみえる先生とは違い、紳士な感じでした!ハイ!^^

f0084232_016282.jpg

ヨガだけにとらわれず、いろいろな方向からユーモアを交えながらの講演、とても有意義なひとときでした。やはりヨガは深いです。だから、おもしろい!

ありがとうございました。 次回の講演が待ち遠しいです☆☆☆
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-27 00:12 | ヨガ

パワフル!?・・・power yoga^^

 今日は勤労感謝の日で祝日。NYCのあるビル内も休日モードでとても静か・・・というか、廊下の電気も消えているので、ちょっと不気味・・・です(@@;)

木曜日の午前中はパワーヨガのクラスです!
私の中でも、いろいろとアレンジをしたり、その日の雰囲気で、内容を変化させたりして楽しめるのもこのクラス。 

今日は予想外に寒くて、なかなか体も温まらず、急なおもいつきで、修正法を取り入れてみました。 じんわりヨガ独特の汗がにじんできて、うんうん、いい感じ(^^)
3人一組で、見た目にはとても妙なスタイルになりますが、(見ているとおもしろいです。笑)キツイ中にも気持ちよさ有り!!

たつ巻絵日記にてイラストがみれます(^^) 相変わらず絵がお上手です!

そして・・・このままスタンディングに入れば、アドムカも気持ちよく伸びます^^

これから寒くなるにつれ、さらに体も固くなりがちですが・・・外の寒さに反しながらいつもNYCの中はホットでありたいです。
パワフルにいこう~~(^^)/~

そして最近のお気に入り!

f0084232_103321.jpg

TC cafeのベーグルアイスクリーム・・・ またまた甘いものですが(^0^)v

ちょっとハマッてます^^
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-24 00:52 | ヨガ

Love・・・チョコレート^^

 今日は地元でのレッスン日。今朝はムーンデー明けなので、軽くメディテーションとスリヤナマスカラのみで終了!先日痛めた右手首がまだ痛い・・・やっぱりムーンデー前後はケガをしやすいっていうのはホントかな(そしてもめごとも多い・・気がする)ちょっとムリするのはやめよ~っと。(寒くなってきたしね)

 地元でのクラスが続きますが、最近よく言われること・・・「NYC楽しそうでいいですね~!」
ありがとうございます(^0^)/~ いろいろな人がブログでNYCについていろいろ書いてくれるので地元の方々も興味津々のようであります・・・ もっとマメにブログを更新して~との声もちらほらで・・・ハイ!頑張りまっす(^^)v 

今日はレッスン後、みんなでチョコレート談議で盛り上がる!!!
ヨガをやる人、みんなチョコ大好きですねっ なにがともあれ、とりあえずチョコ!
最近のお気に入りは、限定版のチロルチョコレートきなこ味です。

f0084232_053799.jpg

おいしいよ~☆☆☆(^1^)/

甘いもの好きにはもうたまらない・・・スイ―ツを特集しているブログです!
友達のご主人がプロデュ―スしています。(名前・・・モッチー。とてもいい人です。←本名じゃないよ・・・笑)


f0084232_155827.jpg
f0084232_162457.jpg

街はもうクリスマス!!イルミネーションきれい!(うっとり~)

f0084232_173880.jpg
f0084232_175370.jpg

なんかロマンチックでいいな~・・・

(注)seishin先生のブログで怖い顔がうつってましたが・・・目を疑いました!誰???
ひど~~い!!!(あえてリンクしませんが・・・ブツブツ)
ブログ上から文句をいうreeでありました!←(面と向かうと口では負ける)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-23 01:19 | お気に入り

ムーンフェイスなムーンデー(--;)

 今日はムーンデー。朝練はお休みです!・・・という以前に、あろうことか・・・(大きな声では言えませんが・・・←言ってるし)昨晩、ちょっと飲みすぎました(--;) 毎年恒例で、お酒を飲まなくなった今もボジョレヌーボーはつい解禁と同時に買ってしまいます。
昨夜はプレムーンデー。今日はレッスンが午後からだし・・・  ちょっとだけ試飲しよ~っと!・・
・・・のはずが・・・ 反省反省! 朝起きてびっくり!顔はむくんで、怖い人でした・・・(汗)
お風呂にゆっくり入って、半身浴で毒素を出し、パックをしてみたり・・・といろいろ試みましたが、あまり変わらず怖い顔・・・

お昼・・・普段よりさらにボーっとしながら、通称NYC通り(勝手にそう呼んでる・・・笑)を歩いていると、最強ブロガ―たつ姉さん(そう呼ばれているようで・・・^^)、さらに超人気アキヒロ氏に会い、笑顔で挨拶するものの、顔が分厚い感じがしてちょっと引きつり気味・・・(@@;)

スタジオ到着・・・seishin先生にすかさずつっこまれる。「顔がムンムンじゃない!?」ムンムンって何? ヒドイ・・・そんなにはっきり言わなくてもいいのに(怒)

そうそう、アキヒロ氏は京都に行っていたそうで、お土産に生八つ橋をいただきました。
f0084232_131148.jpg
中身は栗餡です。おいしかったです^^ 和スイ―ツも大好き!ごちそう様でした^^
京都での素敵な様子は東京日記にて!


明日はすっきりお顔になりますように・・・・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-22 01:01 | 日常から

玄米!!

 今日は、NYCで練習中のTさんより玄米の差し入れをいただきました(^^)

f0084232_22481391.jpg

f0084232_2248401.jpg


かわいくラップをして、ごま塩まで入ってます   (うれしーな!)
ここの所、お米を食べることはあまりありませんが、先日、マクロビを実践されてる彼女よりいろいろ話を聞いているうちに、玄米食べてみたいな~と言っていたところ、圧力鍋で炊いたという玄米を持ってきてくださり感激!!です  (^0^)/

固くない!パサパサしていない!もっちりしていておいしいの(^1^)☆☆☆
体によさそうだし、玄米もいいな~と思ったりして・・・
プチプチした食感も好みだとは思うけど私的には気に入りました!

Tさん、ごちそう様でした(^^) 

冬に向けて、めきめきととどまることのない食欲に恐ろしさを感じる今日このごろですが・・・

明日はムーンデー!プレムーンデーの今夜・・・さ~て、ボジョレを堪能しまーす☆☆☆
ではでは素敵な夜を! ☆(*^^*)☆ 
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-20 23:24 | お気に入り

初・・・ドライバナナ(^^)

 ただ今、1時間近くかけて書いてた今日のブログが、操作ミスをして一瞬にして消えてしまい、めちゃめちゃショックなreeです。(涙)・・・・・・・・が、気を取り直して再度書き直し!(ま、明日は日曜日だし、今日は夜更かしOKね^^)  というか、最近、夜更かししてばかりで、朝がツライです(--;) やることが多すぎるのか、やらなくてはいいことばかりやっているのか、ビミョウな所ですが・・・・・・・・・・・

今日は土曜日。もう土曜日。一週間は本当に早い!11月も後半です。なんだか気ぜわしく感じる今日この頃です(@@)

本日レッドクラス3回目。まだまだ緊張します!(←そうみえないかもしれないけど、実はドキドキ☆☆☆) でも、毎回ほぼ同じ方々が参加してくださるので、楽しくやってます。(多少?のミスは見逃してもらってるし(笑)) 

今日はI兄さん(そう呼ばれていたので、私もそう呼ばせていただくことにしました^^)が、ドライバナナを差し入れで持ってきてくださいました。

f0084232_0453528.jpg
 
ドライバナナを食べたことがない~という話を先週していたのを覚えてくださっていたようで・・・
なんか見た目は漬物のようでしたが・・・食べてみると、うん、バナナが凝縮された感じ!
風味もバナナです。(←当り前ね) 体にもよさそうだし、主食がバナナとチョコレートとアイスクリームの私ですが(ヘンですね・・・)これからはドライバナナも加わりそうです(^^)

土曜日はNYCで話題沸騰中のブロガ―の方々が集合するので、クラス後も、にぎやかです!
これまた楽しいひとときです(^0^)/

さ~て、NYCもちょっぴりクリスマスモードになっています^^

f0084232_058556.jpg

f0084232_0592596.jpg

クリスマスソングが流れていれば雰囲気も出てきますが、NYCでは、1日中マントラが流れます。ちょっとちがうんだなぁ~といった感じですが、そのミスマッチな感じが・・・Goodです。(笑)
f0084232_134426.jpg

ツリーとマントラ・・・絶妙です(笑)  
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-19 01:05 | 日常から

いよいよ・・・今年も解禁!!

 今日も寒い1日でしたねっ 深まる秋と冬の始まりの両方を感じることができるのも、この時期ならでは・・なのかなぁ~なんて思ったりして・・・

今日は地元でのレッスンが続く日です。区民会館では暖房を入れてのレッスンです!年齢層の幅が広いこのクラス・・・今日もいろいろな話題で盛り上がり、ふむふむと納得しながら聞いておりました。 いろいろ勉強になります・・・(^0^)/
 
水曜日はいつもきまって、夕方に猛烈な睡魔に襲われます・・・なんでだろ???
そして・・・夜のカルチャーセンターのレッスンを終え、今日も無事レッスン終了!! このカルチャーセンターはイオンの中にあるので、帰りはきまって下で買い物をして帰ります。しかもいつもチョコを買います^^  今日はどれにしようかな~~と物色中・・・ 

f0084232_0122217.jpg
f0084232_0124137.jpg

うっほぉ~~~ 今年もいよいよ解禁日を迎えましたねっ ボジョレヌーボー☆☆☆
12時までまだ2時間近くありました・・・ ダメだろうな~と思いながらも、レジのお兄さんに聞いてみました・・・「12時まで待たないとダメですか?」 (--) ・・・当り前に「ダメです・・・」と言われました。(汗) 残~念・・・

今はほとんどお酒は飲みませんが(←なぜか強調する・・・)もともとは赤ワインが大好き~~(^1^)v
ボジョレは赤ワイン独特の深みやまろやかさはないけれど、軽くてフルーティな感じが好き!
毎年いろいろなボジョレを飲み比べます^^ なんか通みたい?!全然そんなのではないけど・・・(^^;)  この時期ならではのちょっとした愉しみ☆☆☆ こっそり(←全然こっそりになってないし・・・)試飲してみま~す☆(^0^)☆
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-16 00:48 | お気に入り

はけないスリッパ!?

 ずいぶんと寒くなってきましたね~・・・私の起きる時間は、まだ真っ暗で、ベッドからなかなか出られません(--;)春まで冬眠したいreeです!(@@)

さて、そんなわけで、あったかグッズを探しに地下街を歩いていたら・・・300円ショップにてかわいいかわいいスリッパをみつけました。
f0084232_23572353.jpg
かわいいでしょ!(笑)  ・・・というか、スリッパは先日mash maniaで、もらったお気に入りのものがあるので、特別必要ではなかったのですが、なぜか惹かれて・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・が、何かヘン(-。-;) どうも小さい・・・・・・・・・・・・
f0084232_01275.jpg
でも、裏にちゃんと23と書いてあるから、きっと履いたら伸びるのね~と思い、疑うことなく買って、スタジオに帰り、レッスン前に履いてみようと試みてみると・・・履けない・・・というか、足が入らない・・・(まわりの人たち、大爆・・・--;) たつ巻さんのブログでもしっかりネタになってました・・・(汗)  
つま先しか入りませんでした・・・(うぇ~~ん・・・涙) 
f0084232_084510.jpg
「23」と書いてあったのは23センチではなくて、2~3歳用だったのでしょうか?
娘にも「こんな小さいの履けるわけないじゃん!」とあっさり言われ・・・とりあえず椅子の足につけてみました(^1^)
f0084232_0123334.jpg

やっぱり今年はmashのスリッパで、過ごしま~す(笑)
f0084232_0135988.jpg
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-14 00:24 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧