天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

やられています・・・(涙)

f0084232_15581849.jpg

今日はまた・・・風が強い!! 花粉飛びまくり・・・ 大変なことになってます(涙)  今日は、地元でのレッスン日。区民会館近くはもともと山だったのか、着いた瞬間から反応して大変。目の表面に花粉が張りつくのがわかるもん。涙がとまらない~と嘆くNさん! タオルを鼻から離せないOさん! みなさんそれぞれに大変そう。 家に引きこもりたいね(笑)
写真はトールペイントを習っているSさんが素敵な印鑑ケースを手作りしてくださいました。 ありがとうございます。素敵です!! 手先が不器用な私はこういう細かい作業がどうも苦手なので、上手な方をホント心から尊敬します。うらやましいデス。

今日は目はかゆかゆ半開き状態、目の下はアレルギー反応かクマができて、コワイ顔~(汗)ですが・・・ちょっと休憩して、夜のクラス、気合い入れていくよ~(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-28 15:58

隠れカフェ・・・

f0084232_1116947.jpg

Good morning !! 気持ちのよい午前中です。朝練後のスタバにて。    今日はいつもに増して、集中力がなかったな。呼吸もやや浅い。花粉症も影響してるね。たぶん・・・ そして今日は朝から大事な忘れ物をして、ちょっと凹む。 NYCのアイドルアッキー氏が明日、めでたくお誕生日を迎えるが、明日は都合が悪いので今日、Presentを渡そうと準備をし・・・玄関に置き忘れてきました・・・ガーン(涙) 私の誕生日にとても粋な演出でお祝いしてくれたから、お返しをしようと用意したのに、まったく相変わらずです(汗)Aヒロさん、ごめんね。 Seishin先生やKaoriさんは真剣に(?)心配して、CTをとってきては?と検査をすすめてくれました(;-_-+ もぅ・・・!
さて、写真は中経ビル地下にあるカフェです。今までずっとすぐ下にこんなところがあるとは知らなかった~! ちょっとした発見でした!

ミッドランドスクエアの地下が開通するまで1週間!地下そのままNYCに行けるようになります。楽しみだね~~!        今日もHappyな1日でありますように!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-27 11:16

今日はインドカレー・・・^^

 ずいぶんと日の出が早くなってきましたね~!6時すぎには明るくなってきていて、1週間前はまだ真っ暗だったのに・・・日に日に春が近づいているのがわかるね。(^^)
今日も花粉はちょっと多め・・・(: ;) なんか顔がかゆい。これも花粉か???

 午前のクラスで最近仲良し組のダブルアッキーのコンビが最近、クラスが終わると、ものすごい勢いで着替えをしてスタジオを去っていく・・・行き先は・・・・・・???
最近彼らは、カレーにはまっているらしく、聞く所によると、週に5回はカレーを食べている・・・らしい(@@;) すごいねぇ~(笑) でも、ありえる・・・うん。私もカレーは大好き!!
ここのところのお気に入りは、NYCから徒歩すぐのキャッスルプラザホテル地下のインド料理「アクバル」だそうで、12時をすぎるとサラリーマンたちが一気に集まってくるそうで、どうもその前にお店に入りたい・・・との事らしい。 青年2人が、走りながらカレー屋に向かう姿はなんか微笑ましいよ~(*^^*)  インドカレーかぁ~・・・食べたいな~! 

・・・・・・・・というわけで、今日はレッスンの後に、seishin先生とその噂の(笑)インドカレーのお店に行ってきました。 スタッフもインド人ばかりで(・・・だと思う)お店の雰囲気もごちゃごちゃしていなくて、落ち着く感じ。 ミックスベジタブルカレーとナンを注文。 seishin先生はいつものとおり、インドカレーと言えば、ほうれん草の何とか(忘れた・・・--;)というカレーを注文。
f0084232_22583144.jpg

インドカレーを食べながら、話すのはやっぱりヨガのこと・・・スタジオのこと・・・
今後のヨガへの取組み方や、方向性をいろいろ聞きながら、また頭がぐるぐるしてきたぞ~。
とにかく勉強するべし・・・ってことですね(^^;) 
カレーはおいしかったけど、ベジタブルのほとんどがじゃがいもでした(笑)・・・(--;) でも、独特のスパイスの味で、good!
今度はランチも行ってみたいな~^^ すぐ近くにこんなお店があったとは、新しい発見!

今日は、週末代行したということで、(←と、勝手に言い張り^^;)seishin先生におごってもらう。(^^)
ごちそうさまでした~~!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-26 23:17 | 日常から

「ヨーガスートラ入門」 第4回終了!

 今日も朝から寒かった~。日曜日は基本的にお休みだけれど、今日は代行で朝からスタジオに行く。家族は朝からスキーへ・・・普段、日曜日はかなりの朝寝坊なので、つい土曜日の夜は夜更かしをしてしまい、かなりの睡眠不足の1週間となってしまったよ。 さすがに、今朝は練習する気力もなくひたすら睡魔との戦いでありました・・・(@@;)zzzzz・・・・・

クラスが終わってふと気付くと1時間くらい寝ていた(^^;)
スートラの前に、イントラ仲間のSさんと打ち合わせしながらお茶。

今日はスートラ4回目。相変わらず難しいけれど、少し難しさに慣れてきたのか(?)後半に入りだんだんおもしろくなってきた。特に今日はアシュタンガでも馴染みのある八支則についての部分だったので、すんなり入っていけた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、相変わらず頭の中の思考回路がストップする場面がたびたびある。 冗談か本気か・・・イトウ先生より、reeさんはサマディーに達していると言われ・・・(--;)、そうなのかな~と真剣に思ってしまう。(笑)きっと私は前世で修業を終えているんだな。(スーパーポジティブ^^)
そして・・・眠そうにしていたのがばれてたのか、何度かツッコミが入りましたね!先生~!
でも、超能力の話は目がキラキラしちゃいましたよ。おもしろかった。
私も早く身体から火を吹きだしたり、自分の身体を他人から見えなくする(隠身術)を身につけたいと思います(笑) 
次週はいよいよ最終回・・・テストがあります・・・ギョッ(汗) 追試とかあるのかなぁ・・・(^^;)
ちょっと勉強しよっと。 
そうして今日も1日があっという間に過ぎていきました・・・。
2月もあとわずか・・・ ちょっと余裕をもって過ごしたいな・・・と思う今日この頃であります^^
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-25 22:52 | ヨガ

ノッてます・・・HPC!!

 今日はまたまた冬に逆戻り・・・風が強くて寒い1日でしたね・・・
今日はseishin先生が東京研修のため、レッドクラスはハーフプライマリーにて・・・!!(早くフルプライマリーでのレッドクラスができるように頑張りますね・・・^^)

ハーフプライマリーレッドクラスが2クラス続き、そのままHPC突入です・・・(^^)
今日はどのクラスも花粉症で鼻が・・・のどが・・・との声が多くあがっていたな。雨の翌日、しかも風の強い日は、花粉症の身には超ツライ・・・外から人が入ってくるたびに、うぉ~~花粉だ~と反応していた私。(笑)

早いもので、HPCも今日で4回目。前半終了です・・・
前回までの質問を聞きながら、スリヤナマスカラの復習。そして早速実践・・・。今日もいい感じに動けています・・・呼吸音もOK。すでにガラスが曇ってくるほどの熱気・・・めまいがするほどのエネルギー。すごいぞ!!
中盤、八支則をまた少し、グループに分かれて、カンファレンスしてみる。今日はヤマの中からテーマを選んでもらうが、ダントツで「アヒムサー」・・・「非暴力」に絡んだ話が多く出てくる。アヒムサーを徹底するのは本当に難しい。私自身もいつも自問自答の繰り返し(@@;)

f0084232_23493626.jpg

f0084232_23495439.jpg
後半は、先週からのスタンディングポーズの続き。今日でスタンディングを完成させたかったので、ちょっぴりハイペースになる・・・タパス(苦行)を感じた?かな(笑)
かなり延長したものの、時間を忘れ皆さん、深い集中でした!(パチパチパチ)←拍手(笑)

終了後は、リーダーJ君の提案で、そのまま地下のカフェで集合! ワンちゃんの病院の予約やら、前からの予定があって参加できなかった人もいたけれど、ほぼ全員が次々移動・・・
レッスンの間はほとんど話をする時間もないのに、ものすごい自然に結束してる感じがいい。
なぜか・・・ひとりひとりにあだ名をつけたり(爆笑^^)楽しいひとときでした(^^)

f0084232_014028.jpg

みなさん、気負ったり、がむしゃらに・・・といった感じが全くなくとてもピュアに楽しみながらアシュタンガに取組んでいる今の状態で、ずっと続けていってほしいなと思う。(・・・が、少しずつでいいので、練習してね・・・--;) そして、次のステージCTCへステップアップできるように一緒に頑張っていきたいと思うのでありました。
残り4回では伝えきれないこともいっぱいあるけど、アシュタンガヨガというものを体で、そして心で・・・少しでも感じてもらえたらいいな!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-25 00:10 | ヨガ

ガムランボール

f0084232_23475217.jpg


 今日はちょっぴりお天気がよくなくて、花粉もひと休みでホッ・・・・・
ただ、雨の日はいつもにも増して眠い・・・眠い・・・ 金曜日はスタジオへ2往復する日です。
移動で何度も電車に乗るんだけれど、乗った瞬間から爆睡する技を身につけつつあります(笑)

移動の途中、アジア雑貨のお店でガムランボールをみつけました。 バリのお守りとも言われているそうで、ひとつひとつ手作りでゆれるたびにシャラ~ン、シャラーンというなんともいえないかわいい音がするの。
音もひとつずつちがうそうで、1個1個全部、聞いてみたら、ホントちがう・・・
心地よい音色に癒しを感じる。 気に入った音をみつけて即ゲット。(^^)
ドリームボールとも言われ身につけていると、夢が叶うらしいので、携帯につけてみた。
携帯は身につけているようなものだからね~。(^^;)
不思議な癒しの音・・・ 携帯を耳元に持っていき、何度も何度も音を鳴らして喜ぶのでありました(*^^*)v
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-23 23:47

みるくもちチロル!

f0084232_0322218.jpg


今日も1日お疲れ様でした(^^) そして、今日もあたたかくてよいお天気でしたね!こんなにあたたかくていいのでしょうか・・・でも、寒いよりうれしいっ(*^1^*)
昨日に引き続き、花粉にちょっとやられています(@@;) 今日は漢方薬を飲んで乗り切る!!
基本的に薬が嫌いなので、めったに飲みませんが、さすがにウジャイができないのはツライので・・・・・(--;) 鼻が調子が悪いと、歯まで痛くなるのが毎年のこと・・・ テンション下がるよね。 アレルギーと寝不足が重なり目の下はクマができてるし・・・(怖い顔・・・--;)早く寝ればいいものの、夜になるとあれこれとやることを思いだし、なかなか寝れない~(☆☆;)
そうそう、チロルチョコのみるくもち味を見つけましたよ。 みるく→ホワイトチョコなんだけど、おもちが入ってるからおいしい。 またまたしばらく飽きるまで食べつづけることでしょう・・・(笑)  おやすみ~~zzz・・・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-23 00:32

梅 満開・・・!

f0084232_1753540.jpg

今日は午前中、区民会館でのレッスン。通り道にある梅の木は満開を迎え、春うらら・・・といった感じ!!きれいだね~! ・・・が、今日は朝から花粉にやられています(涙)年々、軽くはなってきているものの、スギ花粉には毎年悩まされます。鼻がズルズル・・・目にも花粉がついてる感じ・・・(--;)←にもかかわらず、今日はあまりのいいお天気なので思いきり布団を干して出かけてしまいました・・・(普段干さないのに、なぜにこんな花粉の飛んでいる日に干したか・・・謎・・・ ←またもやボケてるぞ~(汗)  最近では、すでにサマディーに達しているのではないか・・・とか(そして俗人を悟りへ導こうとしている・・・らしい)生きた芸術・・・だとかいろいろと誉めていただいていますが・・・(誉めてない~!!!(@@;) ま、私らしくいきますね~~(笑)
さてさて、今から2レッスン! 行ってきまーす!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-21 17:53

☆ HPC参加の皆さんへ ☆

 昨日、HPC参加のJさんより、コメントが入り、なかなか皆さんの名前が覚えられないので、次回のHPCの後に軽い親睦会がてら、お茶しましょ~~ということになったので、予定をあけておいてくださ~い!ということでした・・・!  コメント上が掲示板になっていましたので、また見てみてくださいね(^^)v チームリーダー(?)Jさんがいろいろと盛り上げてくれそうで、期待しています(笑) 24日(土)HPC終了後、都合のつく方は参加くださいね。 (終了はいつもごとく、定時ではないと思われます・・・汗。そして、場所等はまだ未定です・・・さらに汗・・・)リーダーどうする~?? 
ちゃんと土曜日までに決めておきますね!(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-21 15:12

野菜た~っぷり!!

f0084232_23325597.jpg


 今日もあたたかな、そしておだやかな1日でしたね。2月なのにね~・・・あったかいのはうれしいけど(^^)
今日は体が野菜を欲しがっていたので・・・・・
冷蔵庫の野菜をぜーんぶ使って煮込み料理を作りました!なんか、写真に撮るとあんまりおいしそうにみえませんが、結構おいしかったんだよ(笑)
体が望んでいるものを食べ、自分の気持ちに正直に・・・大事なことだね。 自分の思いと行動が伴っていなかったりしては、疲れてしまうからね~。
いつも気持ちよく、しなやかにいきたいものです・・・ねっ(*^^*)v
今夜はヘンな時間にうとうと夜寝(?)してしまい、今になって結構目がランラン(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-20 23:32
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧