天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すっきり!ホッ!・・・

f0084232_0103724.jpg


今日はこんなものをいただきました(^^)

ペパーミントティー。しかし、ただのペパーミントティーではありません!

ペパーミントに、しょうが、レモン、食物繊維が入ったすぐれた飲み物です(^^)v

早速飲んでみると、さっぱりしているのに、しょうがの風味がして体の中からポカポカしてくる感じ。ホッとする味だな。組み合わせがいい!最近、夜の遅い時間までコーヒーや紅茶を飲んでいたけれど、これはいいかも^^ 

ただし・・・トイレが近くなるから、寝る前はやめたほうがいいですよ~・・・と言われたにもかかわらず、つい・・・寝る前にガブガブと飲んでいるのでありました(^^;)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-31 00:10 | お気に入り

満開の「桜」 み~つけた!

 今日はセルフプラクティスの日。 早朝から焦りまくりの1日のはじまりでした(^^;)
セルフの日はseishin先生がお休みなので、鍵を開けるため、普段の練習より少し早い電車でスタジオに向かいますが、いつものごとく、電車ですっかり爆睡してしまい・・・ふと起きたら・・・
知らない景色・・・(@@;) ここはどこ??? 今何時??? 軽いパニック状態!!!
どぉしよ~~~!!!超焦りまくり・・・・・・  幸い、名古屋の次の駅で降りてすぐに折り返してこれたので、ぎりぎり間に合ったけれど・・・。目覚まし時計を持ち歩こうかと本気で思ってしまったよ(--;) 

昨夜ついつい夜更かしをしてしまったので→(っていつもだし・・・汗)今日の練習、後半ほとんど意識が遠のきながら、ビンヤサしてた・・・気がする(++) 何とも緊張感のない練習で・・・
ま、そんな日もあるさ^^(笑)

今日もパワーヨガ、アシュタンガ入門クラスともに、少なめ。ちょっとさみしいね・・・
時期的に仕方ないか・・・その分、密着しちゃってレッスンできたので、楽しかった。

今日は、スタジオ近くの公園にて満開の桜を堪能することができました~(^^)

f0084232_2312516.jpg


うわぁ~~ It's Beautiful !!! めちゃめちゃきれい! Bちゃんがコメントで教えてくれたけれど、桜はバラ科になるそうで、リラックス効果があるみたい。だからみんなお花見して癒されるのね。 1年の中のわずかな時期しか咲かないからこそ貴重なこの季節。今年もいろいろな場所で、桜を堪能できたらいいな。 四季があるのって、やっぱりいいな。何かに感動する心、いつまでも大事にしたい・・・な(*^^*)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-29 23:19 | season

4月~新スケジュールです・・・

f0084232_22563013.jpg


春は眠い・・・。ソファでくつろいでいると、つい・・・うとうととうたた寝をしてしまう。
先日、アメリカにいる妹がmixiの日記で、同じような事書いてたけど、日本でもアメリカでもこの時期は特に眠くなるらしい・・・(@@;)

今日は、朝、駅に行く途中にある桜のつぼみが開きかわいい花が咲いていた。桜の花の繊細な感じが好き。ゆっくりお花見、行きたいな~~(^^)

さてさて、ようやく4月からのスケジュールがほぼ決定してホームページにアップされました。

より夜のクラスが充実するよう、夜が2クラスになります。
後半クラスで、アシュタンガのベーシックやレッドクラス、そして今まで夜にはなかったパワーヨガ、ビンヤサフローのクラスが登場です! ワクワク・・・^^

NYCでお待ちしています!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-27 22:56 | 日常から

春・・・を感じて。

 
f0084232_0131071.jpg


朝、6時すぎ・・・家の玄関から東の空を見ると・・・うわぁ~朝日がきれい☆☆☆
よぉ~し、今日も1日張り切っていこう~って思えるような、美しさ・・・(^^)

ずいぶんと朝の冷え込みも緩んできて、駅までの足取りもちょっぴり軽い。途中にある桜の木のつぼみの様子を観察するのが最近の日課(^^)
菜の花のあざやかな黄色に春を感じ、やわらかな風に春の薫りを感じる。

朝練での汗のかき方や質、室内の温度、湿度にも春を感じる。

春休みに突入のせいか、朝、昼のクラスともに今日は少なめ・・・ うちの子供たちも春休みであちこち遊ぶのに忙しそう(--;) 春休みは「お弁当作り」という苦手な仕事がひとつ増える・・・

今日でマイソール入門クラスは終了!!!ほぼ皆勤で、ほぼマンツーマンで参加してくれてたKさん、ありがとう。 次は朝のマイソールクラスでお待ちしてま~す!

まだちょっと調整中ですが、NYCのスケジュールも4月より春バージョンに(?)変更です。
夜のクラスが増えますので、お勤めの方!また遅い時間希望の方!お楽しみに・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-27 00:39 | 日常から

☆今日のおやつ☆

 私のきなこ好きを覚えていてくださったMさんが・・・京都にて関西限定の「きのこの山・きなこあん風味」を見つけわざわざ買ってきてくださいました!
久々、きなこですよ!!しかもきなこあん風味だって(^^)
めちゃめちゃ感激!!きなこ味のきのこの山だよ!!んもう、うれしい~~!!!!!子供のようにはしゃぐ私のリアクションが予想通り・・・だったようで。 単純でスミマセン(汗・・・)

f0084232_030444.jpg

前半のレッドクラスでは、韓国へ旅行へ行って食べ過ぎで(本人は食あたりだと言っていたけれど、食べたものの数々を聞くとあきらかに食べ過ぎではなかろうか・・・・・とみんなの意見。笑)
やや本調子ではないというDさんが、めずらしいお菓子をおみやげでくれました。

f0084232_0312714.jpg

説明からすべてがハングル文字で全くわかりませんが、ほんのり甘い(オレンジ風味)軽い食感ながら、ちょっとさくっとそしてかむとじゅわっとする・・・(????)とても不思議なお味でした。
ついもうひとつ・・・と食べてしまいそうなお菓子。

クラス終了後、みんなでいただきました^^

やっぱりアシュタンガの練習のあとは・・・甘いもの・・・だね(^^)v

ごちそう様でしたm(^^)m
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-25 00:39 | お気に入り

いよいよ終盤・・・HPC第7回終了!!

 今日は久しぶりの雨・・・ちょっぴり肌寒い週末。おかげで花粉はちょっとお休み・・・のはずが、夜、帰宅後からくしゃみと鼻水が止まらず、風邪なのか・・・(--;) もう、悲惨・・・。

さてさて、今週も朝のフルプライマリーのレッドクラスでエネルギーを充電して、10時半からはハーフプライマリーのレッドクラス・・・そのままHPCへとクラスが続きます。

HPC、本日第7回目。いよいよ終盤を迎え、今日はがんばりました!!ねっ(笑)

f0084232_2336533.jpg


f0084232_23371724.jpg


前半で、前回までの復習とともに、シッティングまでを通してみる。なかなかいい感じでビンヤサできてます^^ ほとばしる汗・・・深まる呼吸音・・・はじめてシッティングまで通す人も多く表情は真剣そのもの・・・。ナヴァアーサナまでノンストップ・・・。そしてしばしのシャバーアサナ。
きっとそのままシャバーアサナしていたいだろうな・・・と思いながらも心を鬼にして(笑)、フィニッシングに入る。バックベンド、サルヴァンガアーサナで少し時間を使いながら、シルシャアーサナ以外の全ポーズを行う。・・・・・・・・・って、ほぼハーフをやったことになるじゃない(驚!「)

f0084232_01573.jpg


f0084232_022247.jpg


お疲れさまでした! ちょっとした気付きからポーズがとてもラクにできるようになっていく瞬間・・・そして前回からほんの少しの進歩していく過程(たまに後退もするけれど)・・・その小さな積み重ねによって自分自身の変化を敏感に感じていってもらえたら・・・いいな(*^^*)

いよいよ次週・・・最終回・・・。

・・・・・と、まだ最終回ではないけれど、次週来れない方がいて、終了直後、記念撮影がはじまりました^^・・・・・・・・・・

f0084232_0112638.jpg

f0084232_0114223.jpg

記念撮影の風景をこっそりパチリ・・・(笑) みんなとても仲がいいから、見ている私もとても楽しい・・・・・よ。(^1^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-25 00:14 | ヨガ

おなか生き生き・・・^^

今日もぽかぽか気持ちのよいお天気でしたね^^ 
・・・・・が、昨日、今日と鼻の調子がよろしくありませ~ん(--;) スギ花粉が落ち着いたと思いきや、今度はヒノキ君の登場で・・・・・(@@;) スギほど反応はしないみたいだけど、1日鼻をグスグスしています・・・

f0084232_23554150.jpg


食生活も結構偏っているので・・・手軽に野菜が取れる野菜ジュースや腸を活性化・・・乳酸菌飲料も最近意識しながら飲んでいます・・・^^
乳酸菌もホントいろいろで、ノンシュガーであったり、植物性であったり・・・すっきり飲んで体の中からキレイになりましょ・・・(*^^*)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-24 00:06 | お気に入り

桜ちらほら・・・

 ずいぶんと日の出も早くなったようで・・・5時半すぎから少しずつ明るくなっていく。今日はいつもより早い電車。電車の中から朝日がきれいにみえる・・・☆☆☆ 

今日はセルフプラクティスの日。いつもセルフの日は若干出足が遅いけれど、6時45分・・・今日は少し早目にみなさんみえる。少しあたたかくなってきたからね(^^)

マイソール本日8名。今日も室内にウジャイ呼吸が響き渡る・・・ (@@)

今日は桜の開花宣言がでたそうで・・・ たまたま通った、NYCの近くの公園にて桜発見。
ちらほらと3部咲きくらい咲いてた。やっぱりきれいだなぁ~~カメラを持っていなくて残念・・

f0084232_092485.jpg

こちらは先日、私が花粉症で肌も荒れている・・・と話していたのを聞いたTさんが、愛用している「はちみつ石鹸」というものを頂きました!

つるつるお肌になりますように・・・・・(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-23 00:07 | お気に入り

春の大掃除!?

 今日は春分の日で祝日のため、地元のクラスもお休みです・・・というか、基本的に祝日はお休みさせていただいています。夜の大学病院のクラスもお休みのため、カルチャーセンターのレッスンのみ・・・・・・。 夜までフリー!!! 今日も快晴!! そんなわけで・・・(?)

たまにはしっかり掃除しよ・・・っと。 ゆっくり起きて掃除にとりかかったのがすでに11時すぎ・・
(--;) 久しぶりにお布団を干して、カーテンも洗って、床もワックスして(モップタイプでラクしたけど・・・)
ふぅ~~~ 家がちょっときれいになって、気持ちいいなっ!!←何日もつか・・・(@@;) 

f0084232_0243965.jpg
無性にオムライスが食べたくなって、キッチンへ・・・掃除は終了! 疲れたぁ・・・・・

夜はカルチャーセンターのレッスンにこの方登場!!
f0084232_0305083.jpg
4月~クラスを引き継いでもらうので、軽く挨拶にきてくれました。
最近、素敵なカメラを買ったそうで、今日もしっかり肩からカメラを下げて、ちょっとカメラマンっぽかったですよ・・・shingo先生!(^^)  

そして相変わらず細かった☆☆☆ (ウラヤマシイ)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-22 00:36 | 日常から

”春” ですね・・・

 今日はまた雲ひとつない快晴で・・・スタジオから何度も空を見上げて、「春だなぁ・・・」と感じた1日でありました^^

f0084232_053565.jpg

写真は、午後のクラス直後。ミッドランドスクエアがまぶしい・・・

昨日に引き続き、午後のビンヤサフローはちょっとさみしく2名・・・。
私個人的には少人数は好きなので、今日も楽しくビンヤサしました(^^)v
そろそろ汗のかきかたが違ってきますね・・・。そして、全体的にこの時期はバランスのポーズがとりにくい・・・。呼吸が浅くなりがちだからかな。季節によって、アサナにもビミョウな変化が出てくるのもまたおもしろいこと。

f0084232_0591820.jpg

今朝、駅までの道のりにある桜の木のつぼみを発見・・・。ちょっとピンぼけ(汗)

桜の開花もすぐそこまで・・・・・(*^^*)

”春だなぁ・・・・・”

そして、眠いなぁ・・・(笑) 夜、ついついうとうとしてしまって、妙に目がランランしている祝日の前夜でありました(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-21 01:07 | season
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧