天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

絶叫マシーン・・・の後遺症!?

  今日も汗ばむようなよいお天気で・・・もう夏・・・のよう!! 

今朝は目覚ましにも全く気付かず、起きたら8時すぎ・・・(--;) しかも昨夜はテレビで「トロイ」の映画がやっていて、たまにはゆっくり見ようかなぁ・・・と思ってソファに横たわったら最後・・・そのまま10時間ほど爆睡してました・・・。(汗)途中、夜中に目が覚めたものの、ベッドに移動する気力もなくソファで朝まで・・・。 おかげで、首と腰が痛い痛い・・・(**) 寝冷えをしたようで、治りかけた風邪がぶりかえし咳が止まらない・・・ マイソールには間に合わない・・・ 寝すぎで頭がまわらない午前中・・・(寝すぎで頭が回らず・・・睡眠不足でも頭が回らず!?・・・とからかわれ・・・^^;)

そんなこんな状況になった理由とは・・・

f0084232_2284735.jpg

f0084232_2291594.jpg

昨日、何年かぶりに長島スパーランドに行き、これまた何年かぶりに絶叫マシーンに乗り(実は苦手・・・) 怖い怖いと言いながら・・・ついつい調子にのって乗りまくっていたら・・・しまいに船酔いのような気分の悪さに襲われ・・・睡魔と合わさって(前夜、ついつい夜更かしして寝たのが朝4時。普段そろそろ起きる時間だし・・・)しかも暑くて、気分は最悪となり、パラソルの下でひたすら休憩。 

f0084232_22155670.jpg

ホワイトサイクロンにもツインドラゴンにも乗ることなく、ひたすら涼む・・・涼む・・・。ダルイ・・・

後半のお楽しみだったアウトレットでのショッピングもあまりの人の多さにぐるっと1周して終わり・・・

f0084232_22191389.jpg

予想外の展開にややテンションも下がり気味ながらも・・・いろいろな体験をした休日でありました・・・。 が・・・超疲れた~~~・・・。

というわけで、今日は1日だるかった・・・ 
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-30 22:27 | プライベート

☆まりも☆

 いよいよゴールデンウイーク突入ですね・・・^^ 

今日の名駅かいわい・・・普段の週末に比べてさらに人が多く出没していたようで・・・夕方の地下は人の波に酔いそうな勢いでしたが・・・(@@:)

NYCのゴールデンウイークは普段のままで、変わりありません。
本日土曜日は早朝フルプライマリーと後半ハーフプライマリーとレッドクラスが続き、お昼頃のスタジオ内は軽くサウナ状態・・・。寒がりの私にとってはちょうどいいけど、ドアの外とはかなりの温度差・・・。恐るべしウジャイパワー・・・(笑)

今日から9連休の人も多いようで・・・と言っても、reeリサーチによると「どこへも行かない派」が案外多い・・・ なんせどこへ行っても混みますからね~・・・☆☆☆

ひたすらのんびりする・・・ 普段読めない本をじっくり読む・・・ サーフィンをしに海に行く・・・少し遠くまで山登りに行く・・・ 断食をはじめる・・・ ジョギングをする・・・ 毎日NYCに入り浸る(?)・・・といろいろな過ごし方があるようです。(^1^)

私は・・・まりもちゃんを育てはじめました。^^ 超かわいい。そして神秘的・・・

f0084232_0504214.jpg


ずっと見ていても飽きないよ・・・
10数センチに成長するには100年以上かかるそうですが・・・(^^;) 

ではでは・・・Happyなゴールデンウイークをお過ごしくださ~い!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-29 00:58 | お気に入り

ドリアンケーキ! いただきました^^

 今日は運良く・・・(?)朝から鼻がズルズルで、初体験のドリアンの素敵な香りを堪能することができず残念でしたが(ちょっとホッ・・・笑)、やはり気にはなるので、クラス後、毒味タイム・・・^^ 
妙にドキドキしちゃいましたが、思ったほどの強烈な香りではなかったよ・・・って鼻が詰まってるからだって!! でも、ちょっとくさったフルーツ・・・発酵した感じ・・・かな。で、時間がたつとどんどん匂いが強くなっていく感じ。さすがにちょっとクラクラしてきましたが、味は甘くて羊羹みたいで、おいしかったよ・・・(^^)本物のドリアンとはまたちょっと匂いがちがうそうですが・・・

でも、後が大変・・・・口の中がドリアン・・・ドリアン・・・ドリアン・・・ドリアンフレーバーでいっぱいで・・・・・・(--;)

不思議な食べ物でした・・・・・
貴重な体験でした・・・(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-27 01:02 | スイ-ツ

何でしょう?(笑)

f0084232_7391923.jpg


 おはようございます。久しぶりによいお天気で気持ちの良い朝ですね!

今日はセルフプラクティスのため、少し早めにスタジオに到着。(先週は遅刻をしまして・・・・汗)

ふと、机を見てみると・・・こんなものが置いてありました。 何かを聞いてはいたので、思わずひとりで朝からウケてますが・・・(笑) ソーセージではありませんよ!(って色が不気味です・・・)
 
実はこれ・・・ドリアンのケーキだそうです・・・(え~~~~~っ!!??)って思うのは私だけじゃないよね・・・(^^) なんか、羊羹みたいにもみえるし、不思議な物体です・・・。

どんな味なんだろう??? このまま飾っておきたい気もするけれど・・・^^
やっぱりどんな味なのか毒見(?)してみよう!

今日も平和な1日でありますように・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-26 07:39

NYCコミュニティできました^^

 Mixi内で、NYCのコミュニティができました~。・・・というか、立ち上げていただきました。

管理人はkiichiさんです。 

イベントやワークショップの情報、代行のお知らせや、NYC内でおきた日常の出来事などなど、
楽しいコミュニティの場となればいいですね~。・・・ってネタにならないように、おとなしくしてよ~っと。(^^;) 

<NYC コミュニティ>
こちらからどうぞ・・・・・

ぜひ、登録してくださいね!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-25 00:51 | ヨガ

ハマッてます^^・・・コーンパン!

 最近のお気に入り・・・コーンパンです(^^)v

f0084232_23204088.jpg

ミッドランドスクエア地下のパン屋さん、TENDRESSEのパンで、NYCで練習されてる数名の方が、”絶対おすすめですよ~”と太鼓判を押してすすめてくれたので、試しに・・・と買ってみてからはや1週間あまり・・・毎日コーンパンを買っています(^^;) 案外高いパンも多い中、このコーンパンは105円です。値段も◎ね! もっちりした食感にたっぷりとコーンが入っていて、プチプチおいしい・・・。

最近・・・「reeさんのブログ、食べ物ネタが多いですね~(笑)」と、よくよく言われます(^^)

言われてみれば・・・そうですね・・・。(笑) そのせいか、どこどこの何がおいしいだとかグルメな情報をあれこれいただき、うれしく思います・・・^^

今日は、レッドクラス終了後・・・これまたブログをみてお蕎麦屋さんを探しに行ったけどわからなかったーーーというIさんの一声で、地図を書くよりみんなで行きましょう~!!と、計7人でのお蕎麦屋さんツアーです(^^)こじんまりとした店内の半分がNYCの人で、なんだかおもしろかった。 今日はあったかいたぬきそばに天ぷらを添えて・・・ だしの1滴までも飲みほしてしまうくらいおいしいです!! 

帰り道これまた、最近の定番パターンKAKOでコーヒータイムです。おかわり自由がうれしい。
酸味と苦味のバランスのとれた少し濃い目のコーヒー。
くつろげる味です。 ワイワイ・・・楽しいひとときでありました!^^

今日も1日平和に過ごせたことに感謝感謝・・・。 
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-24 23:46 | マイブーム

都会の隠れ家・・・

 街の真ん中に素敵なお店を発見です・・・

f0084232_2248490.jpg


場所は矢場町から徒歩ですぐのところで、ビルとビルの間の一見見過ごしてしまいそうな入口。
人が一人通るのがやっとのせまい入口ですが、そこを進めば・・・びっくり・・・うわぁ・・・なんだこれは・・・ 数メートル歩くと、なつかしさを感じる古民家へつながります。・・・まさに異空間への入り口です。

迎えてくださるのは、新婚ほやほやの素敵なご夫婦です。いやぁ、アットホームで落ち着きます。家具や生けてある花までもが、とても存在感があって、センスよく飾られています。
中庭が見えて、雰囲気ありすぎ・・・(*^^*)

f0084232_22483043.jpg


f0084232_22485411.jpg


こんな素敵なお店が都会の真ん中にあるなんて、おどろきでした・・・
教えてくださったのはK一さん。ここのお店の奥様とお知りだそうで・・・。
まさに隠れ家。こんな家に住みたい! 古~い木造の家に住んでみたいという願望があるので、特にかな・・・。 超リラックスできるよ・・・ 

出てくるお料理もすべて手作りで、野菜はすべて有機野菜を使っているそうで、野菜中心で何を食べてもおいしい。

f0084232_2250026.jpg

f0084232_22503095.jpg

料理は愛情と言われるけれど、ご夫婦のあったかい心がそのまま料理に現れているようで、「食」する喜びや楽しみをあらためて感じさせてもらった気がするな・・・^^

気の合う仲間と・・・大好きな人と・・・いつもとちょっと雰囲気を変えて・・・都会の隠れ家でのひととき・・・ きっと会話も弾むはず(^^) 超おすすめなお店です!癒されますよ!

Farmer's Table 和家(なごやか)
Ami


tel. 052-242-2788

ホームページはこちら
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-23 22:27 | グルメ

ヨガスートラ研究会 <第2回>

 今回は前回とは違う会議室にて・・・全体に円になった感じで、みなさんの顔が見やすくてこれもまたいい感じ・・・と遅刻して入っていきながらの第一印象。(^^;)

少しスートラについての理解を深めたいと今回の研究会の参加では気合を入れているつもりで・・・kaoriさんやまわりの人に「宿題やった???」と、張り切ってきいてみるが・・・あっさり、「今回、宿題ないよ・・・」 ギョッ(--;) そうでしたか・・・→ここで少しモチベーションが下がります・・・。 (が、気を取り直してその後、ハーフレッドクラス) 

ハーフレッドクラスの熱気を体全体で感じて、心地よい感覚で終了!!

今回の研究会では、前回からの続きでスートラをサンスクリットで復唱してみる・・・。
先生がプリントしてくださったサンスクリットのスートラにはわざわざカナをふってくださっているが、なぜかカタカナがうまく読めない・・・。いよいよやばいか・・・と思うけれど、独特のメロディというか、お経を読むように抑揚がつくので、発音が難しい。
でも、これをサンスクリットで覚えて暗記するのが、私の中での目標。(^^)v

後半は、先日の小山一夫先生の講義の復習。その時、聞き流していたことや、???って思っていたことが、あらためて説明してもらえてよかった。

そして、終盤、アシュタンガヨガ、クンダリーニヨガについての議論が結構熱かった。
ある意味、対極なヨガ・・・・・ 
クンダリーニヨガと、小山先生の火の呼吸のメソッドとはまた少し違うとseishin先生は言う。
アシュタンガヨガのビンヤサシステムはラージャヨガへ向かうための体を作ることはできても、サマディには到達できない???
ふと考えると、サマディを強く願って日々練習しているわけでもない自分に気付く。
私は毎朝のプライマリーの練習で何を求めているのか、何のためにアサナをしているのか・・・

セカンドやアドバンスへ・・・未知の世界へチャレンジしてみたいという気持ちがあるのも確か。
(・・・が、プライマリーでも長いと感じることがある私に2時間以上集中が続くとは思えないが・・・)
でも、また新たな体の変化やマインドの変化があると思う。
・・・・・・が、アサナをしなくてもマインドを静止させ集中した状態を感じるようになれるならば、それもすごいことだと思う。そうありたいとも思う。 小山先生が言っていた自分の現在位置を知ること。そして行く先を定める。私は今、どこにいるんだろう? どう進んでいけばいいんだろう?ちょっと混乱して研究会のあと、seishin先生にふと聞いてしまった・・・。

何かを積み上げていくことによって、結果があると思ってはいけない・・・逆だから・・・もうあるんだから・・・


深いです・・・ 

今日は「シッダールタ」を読み返してみよう!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-22 14:51 | ヨガ

ようやく・・・

f0084232_17342953.jpg

夕方になり、風が強く寒いです! 4月も下旬だというのに、まだまだ冷えますね・・・ おかげで風邪がなかなかすっきり治りませ~ん! ズルズル鼻声で、咳がなかなか止まらない!歳とともに治りも遅くなるのかな・・・(汗)   今日は、授業参観日で午前中は学校へ。 それぞれが新しいクラスでの初の参観日。 参観よりも久々に会うお母さんたちと話すのに忙しかったりして・・・(笑)終了後、スタジオへ。たまった(ためた?)雑務を整理してちょっとすっきり!!  その後、旅券センターへパスポートを取りに行ったものの、またもや持参すべき書類をなくしたようで、真っ青・・・もう、3月の下旬に更新の申請するのに3回、旅券センターへ出向いているので、受け取りくらいスムーズに・・・と思ってたけど、やはりムリでした。 だいたい申請に必要な書類を忘れたり、なくしたり、込みあっていてクラスに間に合わなくなりそうになり、途中で帰ってきたり、日曜に行ったり(休みです・・・)で、ほとほと疲れ果てた挙げ句、今日はあるはずの
受領書がありません(涙) カバンをひっくり返してみたけど、ない!!どうもヘンなくせがあって、大事だと思うとなくしてはいけないと思って、しまいこんではわからなくなります(汗) 今日は免許証を提出の上、再発行してもらえて、ようやく・・・無事にパスポートを受け取る事ができました。ホッ  疲れた~~!どうして毎回こういう事になるのか、ちょっと人生を見つめなおしてみようと思います!!!→(ムリムリって聞こえてきそうだよ~笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-20 17:34

しとしと雨・・・眠いよ。

f0084232_23345765.jpg


 今日は地元でのレッスン日。朝からはっきりしないお天気。
区民会館も4月は静かです・・・まったり、心地よく・・・(自分が^^;) 気持ちよく体を動かして・・・。 ・・・・・・・それにしても今日は眠い・・・。 雨の前だからかな。

午前中は何とか雨が降ることなく・・・レッスン終了!

夕方までしばしの休憩・・・。今日は寒いよね・・・ 今夜はおでんにしよ~っと。(さすがに季節はずれだけど、食べたくなって・・・^^) 午後からゆっくりことこと煮込んで・・・。とやっているうちに、またまた睡魔に襲われる・・・。何とも眠い。寝よ~~っと。 雨が降り出したのにも気付かずすっかり夢の中。zzz・・・ 

夜は大学病院での最後のレッスン・・・。 時間の調整が難しくて、次回からはshingo先生が担当です!慣れたころに交代で、ちょっぴりさみしいですが、これからもヨガを楽しんで続けていっていただけたらいいな・・・と思っています!

しとしととよく降りますね・・・。 こんな日は家で静かにスワディヤ-ヤ・・・しましょ。

雨にぬれていっそう木々の緑がきれい・・・でした(^3^)/ 

・・・・・にしても、やっぱり今日は眠い・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-18 23:34 | season
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧