天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆OFFの1日☆

 今日は久しぶりの完全オフ・・・ 昨夜、夜中までかかってあれやこれやと旅行の準備をしていたものの今日は有意義な休みにしようと計画していましたが・・・

起きたら雨・・・。だったので、ゆっくり寝ることにしました。(?)
10時すぎまでゴロゴロしていて、久しぶりにゆっくりとお風呂に入る。本を読みながらボーっとお風呂に入るのも久しぶり・・・。

雨のせいか、やや体が重くだるい感じ・・・。→不摂生がたたってますね(--;)
すでにお昼をまわっていて、今日はスタミナをつけようと・・・近所のうなぎ屋さんでランチ。
そのまま、イオンで買い物。明日から留守にする間の食料品を買い込み、家へ。

雨にぬれたせいか、午後から頭痛がして、ふたたびゴロゴロ・・・→そのままうとうと zzz・・・
気付けば夕方。 思いっきりダラダラした1日になりつつあるよーーー!

慌てて夜になって、途中だった準備の続きをし始める・・・。
さっさと集中してやればよいものの、途中、あれこれ他のことをやりながら、ようやくさきほど準備完了!!!(のはず・・・)

ホッ 準備だけでほとほと疲れた1日でありました・・・。
が・・・・・明日から香港だーーー!

初日はムーンデーですが、レッドクラスからの始まりです・・・
海外でのプライマリー。どんな感覚なんだろ・・・ どれくらいの人の中で行うんだろう。
期待と不安が入り混じって、ちょぴり緊張しています。
気持ちよくビンヤサできるといいな・・・(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-31 00:34 | 日常から

いよいよ・・・です!

f0084232_1572231.jpg 

Asia conferenceまで、あと2日。いよいよです・・・

・・・・・と日にちがせまってきているのに、準備がまだできてません・・・(--;)
かなり前から、少しずつ準備しているはずが、どうも旅慣れていないので、きっと必要でないんだろうなぁ・・・というようなものをあれこれ用意している気がします(^^;)
写真は1週間前・・・このまま上に物が積み上げられ、大変なことになっていました(汗)

さっきまで、リビングの半分くらい使って(狭いリビングですが・・・)着替えの服から、ヨガウエア、
化粧品やら洗顔用品、デジカメやらノートやらペンケース、タオルやハンドタオル、風邪薬などの薬類、などなどを並べてみたりして、この大荷物をどうしたらいいんだろ・・・と途方にくれて、とりあえず休憩。

スタジオではいろいろな方が声をかけてくださいます・・・

「reeさん、パスポート忘れていかないようにね・・・」→ハーイ!!(笑)
「きっと忘れ物するだろうから持ち物リストを作ったほうがいいですよ!}→そうですね・・・^^ってすでに遅し・・・
「迷子にならないようにしてくださいね・・・」→ハイハイ(--;)
「空港まで行けますか?笑」 → あのぉ・・・・・・・・・

が・・・・・どうも空港で待ち合わせが不安な様子の伊藤先生・・・NYCまで来て下さるそうで・・・。全くお世話かけます・・・m(--)m

気付けば集団からはぐれている・・・といういつもの(?)パターンは通用しません・・・
皆さんの迷惑にならないよう、気をつけまーす(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-30 02:11 | ヨガ

やすらかに・・・

f0084232_22442265.jpg

 昨日の夕方・・・実家で約16年飼っていた、愛犬が亡くなりました・・・。

今年に入ってからは白内障や、心臓を患ったりして少し元気がなかったものの、遊びにいくといつものように、じゃれて甘えて・・・でも、そんないつもの当り前のことがもう出来ないんだな・・・と思うと、昨日から何度もうるうるとしています・・・(**)

もともと私がテレビの盲導犬のドラマに感動して、どうしても犬が飼いたいと言い出して、翌日にはペットショップに行き、生まれたてのかわいい子犬に一目ぼれして、すぐさまうちに来ることになったのですが・・・

ほんの20cmほどしかなくて、かわいかったんだなぁ・・・
甘え癖がつくから、はじめは柵の中からあまり出してはいけない・・・と言われながらも毎日毎日あれやこれやとおもちゃを買ってきたり、かまいたい放題・・・。
おかげで、人にほえたり、何でも食べ物をほしがったり、すきをみてはつまみ食いをして逃げたり・・・あごの下を触られるのが好きで、あおむけになっていつまでも気持ちよさそうにさいそくする顔・・・あれやこれやと思い出されます・・・
写真が嫌いでなかなか撮らせてくれず、まともな写真がありません・・・


特に実家で夫婦ふたりとなった両親はさみしくてたまらないんだろうな・・・と思います。
昨日は最後のお別れをしてきました。
きれいな箱に入って、やすらかな顔をしていました。
お花や好物、愛用のクッションなどを中に入れてあげて・・・娘がもう大泣きで大変でした。

悲しいけれど・・・16年もの間、いろいろな事を教えてくれました。助けられました。
ラッチ-・・・ありがと・・・。

ゆっくり休んでね。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-28 22:44 | 日常から

スートラ研究会前半終了!

f0084232_23592491.jpg


ここのところ、週末はDEAN&DELUCAでコーヒーをテイクアウトします・・・午前10時まではブレックファーストタイムで、マフィン又はベーグルとコーヒーがセットで400円なので!(普通で買うようリ200円くらいもお得だよ!!)
平日は時間が間に合わないことが多くてなかなか行けませんが、土曜日はちょうどレッドクラス終了後、次の自分のクラスまでに行ってこれるので・・・(今日は朝、起きれずレッドクラスに出れなかったけど・・・@@;)

マフィンもコーヒーもおいしいです・・・って相変わらず食べ物ネタが多いですね・・・とツッコミが入りそうですが(笑) でも、最近のお気に入り・・・です^^

今日は午後から、スートラ研究会・・・。第4回目です・・・早いもので、もう前半が終了。
回を追うごとに少しずつなじんで来ていますが、相変わらず理解が遅く、ついていくのが精一杯で・・・(汗)
今日も前回からの引き続きで、スートラの1章1節から6節まで、単語を取り出しての説明があり、そして・・・確認の意味で全員が当てられる・・・(眠いなんて言ってられません・・・^^;)
ほどよい(?)緊張があって楽しかったです。

次回までにサンスクリットで6節までを暗唱するのが宿題・・・。 日本語でも言えませんが・・・頑張って覚えよう!!

後半で少しディスカッション・・・。2つのグループに分かれてのこのディスカッション、毎回テーマが変わりますが、いろいろと意見や感想、考えが聞けて面白いです・・・

ヨガの練習中での事・・・ヨガを伝える際に思うこと・・・ ヨガでこう変わった、こうありたい・・・など、いろいろと意見が交わされて、充実したひととき。みんな真剣にヨガに取組んでるんだな~とあらためて感心して聞いていた。私はどうなんだろ・・・ってあとから考えてみたけれど、特別こうありたいという強い願望はないけれど、気づいたら5年、また10年・・・とたっていて、今と同様、ライフスタイルの一部に普通にヨガがあるんだろな・・・と思う。でもって、相変わらずスートラ難しいな~って言ってるのかもしれない・・・またはスラスラとサンスクリットでスートラを暗唱している自分がいるかもしれない・・・(^^)どう変化していくのか・・・変化することを楽しんで観照していきたいと思いま~す!

HAPPYな週末をお過ごしくださいね(^1^)/~
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-26 23:59 | ヨガ

ガラム2・・・のカレー

 先日、クラス終了後・・・ 最近ご主人がカレーにハマッているという、Iさんの紹介で、ガラム2(ガラムガラムと読むんですね・・・!)へ行ってきました。

f0084232_0123278.jpg

普段よく行く、アクバルより少し歩きますが、近くにまたカレー屋さんを発見できてうれしいです! 入口も雰囲気のあるかわいい感じのこじんまりとしたお店です。

ランチタイムも終わっていたので、貸切状態でしたよ(^^)

f0084232_015433.jpg

店内もあたたかみのある、家庭的な雰囲気で落ち着きます・・・。
今日はレッドチキンカレーとチャパティを注文・・・。ちなみにナンはなかったです・・・。

f0084232_018049.jpg

全体的にさらっとしたカレーです・・・
辛口ですがさっぱりしてます・・・。

みんなそれぞれ注文した野菜のカレーや、ひよこ豆のカレーを、味見し合いながら、語るひととき・・・ 楽しいランチタイムでした(^^)

ヨガとカレー・・・セットになっています(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-24 00:25 | グルメ

耳鼻科通い・・・

 なんとまぁ・・・耳の中に湿疹ができまして(--;)、昨日より耳鼻科通いです・・・。

花粉の季節は耳の中がかゆくなることがあって、その頃から、つい掻いてしまっては、中から水のような膿のようなものが出てきて、それが少し固まってくると、つい気になって触ってはいけないと思いながらも触ってしまって・・・の繰り返しで炎症が治まらず、勇気を出して(@@;)スタジオ近くの耳鼻科を探して行ってきた次第です・・・。

だいたい、病院が嫌いで、(特に耳鼻科・歯医者はダメ・・・)処置している際の金属音を聞くと、帰りたくなります・・・。 しかも耳の中の手の届かないところまで、細い金具が入っていくと・・・ちょっと泣きそうになります(**) OH! NO!!

しかも、しっかり見破られてか・・・「きっと触るだろうから・・・しばらく毎日通ってくださいね・・・!」
ゲッ 毎日ですか??? と思いながらも、次週からのasia conferrenceに向けて、体調を整えておかないと・・・との思いもあり、今日も勇気をふりしぼり(大げさな・・・--;)耳鼻科へ行ってまいりました!
先生のお話によると、今年は異常気象によって、時期に関係なくいろいろな花粉が飛んでいるようです・・・。 そんなわけで、今日は鼻にもチェックが入り、目を閉じるとなぜか・・・目を開けて!!!と何度も言われ、疲れ果てて帰ってきました・・・ふぅ・・・

早くよくなりますように・・・・・☆☆☆
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-23 00:39 | 日常から

Ken先生のマイソールクラス・・・

 この日は午前中からスローフローでのワークショップから夜のマイソールクラスまで1日Ken先生スペシャルデーでしたよ~! スローフローでのワークショップの前にすでに一仕事・・・京都で早朝マイソールクラスを行ってからの名古屋だったそうで、起床は2時だったそうです・・・(--;)私の寝た時間じゃない・・・(@@)さすがです!Ken先生・・・。

スローフローでの入門クラスはシッティングのアルダバッダパドマパスモッタナーアサナ(アーサナ名、長っ・・・) まで。説明が入りながらの気持ちよくビンヤサ・・・後半残りは、質問コーナー。
円になるので、ここで皆さんの顔がよく見え・・・NYCの馴染みのメンバーの方、多し。(^^)

後半のレッドクラスは夜のマイソールクラスに参加したかったので、見学させていただく・・・。が、始まって早々、Ken先生より初めてに近い人にアジャストに入るようにと言われ、妙に緊張してしまった。ヘンな汗が出る・・・(☆☆;) 予期せぬ状況に焦ってしまったけれど・・・後から思うととても貴重な時間を与えていただいたな・・・と思います・・・。m(^^)m

そしてそして、夜は久しぶりの・・・NYCでのマイソールクラスです。
人数の関係上、今回はスタジオ横の会議室を借りました・・・。
またいつもとはちょっと違う感じがいい・・・。床がPタイルなのがちょっと気になったけれど・・・。

f0084232_0304474.jpg


時間差で、スタートしながら、今回も熱い熱いマイソールクラスでありました・・・。
久々に・・・不思議なくらいに、集中できて完全燃焼・・・ 
Ken先生の絶妙で白熱したアジャスト・・・。やはりオーラ発してます・・・☆☆☆
魔法の手です・・・

ここのところ、練習もちょっとモチベーションが下がり気味であったけれど・・・
やっぱり日々の練習が大事だと思った。淡々と続けることが、ホントは難しいんだけれど・・・
頑張って練習しよ~!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-22 00:45 | ヨガ

今日はKen先生ワークショップ!

f0084232_11121627.jpg

気持ちのよい日曜日・・・よいお天気ですね!   今日は今から、Ken先生のワークショップです!夜までずっとKen先生DAY(^O^)/ 少し時間があったので、ミッドランド地下のDEAN&DELUCAにて! ゆっくりと上を見上げると・・・さすがに日曜日。多くの人で賑わっています!活気あふれる名古屋駅。 ではでは、スローフローに行ってきまーす! いまだに、栄に行くと迷うreeでした(汗)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-20 11:12

☆ドリームジャンボ☆

f0084232_0482919.jpg

1週間がたつのは本当に早いですね・・・

気づけば、もう週末。今日は、少し気合を入れて、レッドクラスに参加・・・今週はムーンデーがあったり、思うように練習もできていなくて、少し体が重いような気がします。
この時期はこんなもんかな・・・と勝手に納得したりして(^^;)

そうそう、昨日ドリームジャンボ宝くじを買いました^^
「大安吉日」だったようで、地下街の宝くじ売り場前では、メガホンを持って大声で「今日は大安です!!!」との声・・・。やはり、宝くじを買うのも日柄が関係あるんだろか??
ま、でも大安に、よく当たるといわれている宝くじ売り場で買ってみるのもいいかな・・・と思い、バラで10枚買ってみました。バラでは3億は当たりませんね・・・ってだいたいバラ10枚じゃ、少なすぎるかな(--;)

風水やらこだわりのある人は、保管の仕方や場所なども徹底しているみたいですが・・・
とりあえず、神棚に置いておきます。^^

当たるかなぁ・・・ 密かな楽しみです(^^)

よい週末をお過ごしくださ~い!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-20 00:48 | 日常から

早朝ジョギング

f0084232_10322529.jpg

おはようございます!

今朝は日の出とともに、気持ちよく目覚め、さわやかな朝日を浴びながらジョギングしてきました・・・
朝練の前にちょっと走るつもりが、朝のすがすがしい時間でのジョギングが気持ちよくなって、今日は練習はお休み。

1時間ほど走っているとやっぱり・・・ちょっとひざが痛くなってきたので、ムリせず終了・・・

ほどよく汗をかいて気持ちのよい朝のひとときでした。

けど・・・ジョギングの後は、おなかが空きます・・・(^^;)

めずらしく朝からご飯や焼き魚を食べまして・・・。

アシュタンガの練習の後は、甘いものがあれば満足なんだけど・・・。
そして、充電されてる感じがありますが・・・

今朝はおなかもいっぱいで、このまま寝ていたい気分。。。眠い・・・

ではでは、今日も1日Happyですごせますように・・・・・ with love・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-18 10:32 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧