天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大好きです・・・カレー^^

 暑いですね~!しかも蒸し暑い・・・ 不快指数120%ほどでついついダラダラしてしまいます・・・(^^;)

 最近マイブームなカレー^^今週は、ランチで3回、夜に2回・・・5日間で計5回カレーを食べました・・・(^^)v K2をはじめ、サンマルコのカレーだったり、アクバルだったり、松屋だったり・・・(松屋のカレーはな・なんと350円で、なぜか味噌汁付きです^^)、そして今日は昼、夜ともにカレー・・・。

f0084232_1192690.jpg
 
今夜はプレムーンデーだったので、遅くに昨夜作りおきしたカレーをモリモリ食べてしまいました(汗)
ちょっと私の中でブームのようで、カレー三昧の毎日です・・・
夏の間はしばらくカレーを食べ続けるかな~☆☆☆

夏といえば、先日暑いので、(?)ゆるやかにパーマをかけてみました・・・。(ほとんど変わっていないけど)そしてこれも特に意味はないけれど、15年ぶりにピアスをしてみました。

f0084232_132491.jpg

よくかゆくなるので、自然にしなくなっていたけれど、夏だし、思い立ってつけてみると普通に痛くもかゆくなくて、ホッ・・・

・・・にしても超蒸し暑い!!
寝苦しい夜になりそうです(--+)zzz・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-30 01:39 | マイブーム

初!「K2」のカレー^^

 ここ最近は、カレー→アクバルのパターンが多かったのですが、今日は念願かなって(笑)少し足を伸ばしてK2へ行ってきました(^^)v うわさでいろいろ聞いていて、前々から行きたいな~と思っていながらも、なかなか行けずじまいだったので、今日は「初!K2」にワクワクでした!

レッドクラス終了後、今日の案内役でグルメなI兄さん、毎日カレーでもいいらしいseishin先生、めずらしくたつ巻姉さん、髪を夏らしくカットしたKさん、そして私・・・のちょっと平均年齢の高い(笑)計5人でのカレーツアーでした。(^3^)/

f0084232_0385658.jpg

NYCから結構歩いて、到着は午後3時近くで、ランチタイムぎりぎりでした。今日は湿気が多くて蒸し暑かった~(--;) 暑さに気をとられ・・・(?)道順は覚えていません→暑さのせいだけでもなさそうですが・・・(汗)
こじんまりとしたかわいい入口です。

f0084232_0453839.jpg

f0084232_0455227.jpg

おすすめメニューを聞いていましたが、今日は初めてなので、ランチメニューを注文しました!
カレーとナンとサラダとヨーグルトがついて、800円!!お得ですね^^
チキンカレーにしましたが、好みの味です☆☆☆  アクバルよりもカジュアルな雰囲気で、ナンもさらっとしています。 カレーは辛さを選べます・・・カレーの種類も豊富で食べてみたいのがいっぱいでした^^ 
みんなでワイワイ、カレーランチ・・・今日もいろいろとつっこまれながらも(誰から?笑)・・・ 楽しいひとときでした! 

夏もやっぱり・・・カレーですね^^
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-27 01:00 | お気に入り

熱い!Ken先生の mysore class!

 昨夜はNYCにて、Ken先生のmysore classが行われました!

Ken先生はこの日、早朝に京都でmysore classを行い、そのまま名古屋へ・・・
スローフローでワークショップを2クラス終え、夕方からNYCへ移動。そしてmysore class・・・
ものすごいパワフルです☆☆☆ 

f0084232_23151439.jpg


f0084232_23152926.jpg


全く疲れを感じさせない、いつも通りのエネルギッシュなアジャストが入ります。
蒸し暑さも手伝って、開始30分で、窓ガラスが皆さんの呼吸で曇り、1時間後には、ものすごい結露・・・ サウナのような室内です。Ken先生のオーラを感じながらのmysoreは、普段の練習ではとてもかかない量の汗をかいた・・・とは多くの方からの感想・・・。
私はレディースデーだったけれど、参加したくて迷ってましたが、直前に軽く食べてしまったこともあって、スローフローから引き続き、見学組。 が・・・見てるだけで、暑い暑い・・・。
しかし、暑さも忘れるほど、Ken先生のアジャストに見入ってしまいました  (@@)
特に1人1人、その人のスキル、状態を見ながらのバックベンドのアジャストは素晴らしかったです。勉強になります。見学組でよかった~・・・と後半には思ったのでありました^^

今年後半は、Ken先生、予定がぎっしりのようで、名古屋へは来ていただけませんが、リトリートやワークショップ等で、先生に会いに行きたいと思っています!

昨日、練習できなかった分、今日はちょっと真面目に(?)練習しました~!  (^1^)/

enjoy practice!!!ですね^^
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-25 23:45 | ヨガ

☆ お散歩会 ☆

 雨の日曜日・・・いかがお過ごしですか?

私はレディースデー真っ只中で、腰が重く、テンション低め・・・。そして眠い・・・。
どうもダラダラしてしまいます(ーー;)

さて!! 昨日はかねてから密かに(笑)計画されていた、「お散歩会」がついに実現され、マメ柴の禅くんに初対面することができました(嬉)

飼い主はNYCで練習されてるMさんで、もともとは私のジョギングの仕方が禅くんの走り方とそっくり・・・→(突然止まったり、急にダッシュしたり・・・(--;)ということから、お散歩役に抜擢されたわけですが・・・・・・

この企画にたつ巻さんのところの颯くんと、kiichiさんのところのシオンくんも便乗してくださってのにぎやかなお散歩会になりました・・・。場所は時間の関係もあり、颯くん近所の公園にて。緑がいっぱいで、風が気持ちよく、夕方のお散歩にはぴったりでした!

f0084232_11494178.jpg

活発そのものの禅くんと、犬ぎらいだという控えめな颯くん・・・見るからに後ずさりしてるのがわかります(笑)


f0084232_11513733.jpg

どんな時もぴったりとたつ巻さんに寄り添っています。訴えるような愛らしい目元がとってもかわいい・・・お家の中でもこんな感じで軽くストーカーのようだそうで・・・(笑)

f0084232_11541782.jpg

禅くん&シオンくんは活発同士で、お互い興味津々のようで、元気にほえ合っていました(笑)
写真に入らないほど遠い距離でそれを冷静に見つめる颯くんが印象的でした(^^)
犬もホントに個性がいろいろで見ていておもしろい。そしてホントにかわいい・・・
先日亡くなった実家の犬のことをちょっと思い出してしまったよ・・・。

禅くんの散歩を朝、晩と2回しているMさんは、確かに大変・・・・・だと思いました(笑)元気に走り回る禅くんとのお散歩(ジョギングといった方がいい・・・)は楽しかったです。

禅くんの額に注目・・・ちょっと見にくいかな?
f0084232_1232474.jpg

f0084232_1234270.jpg

motorolaのMマークにそっくりだとMさんに言われて、思わず笑ってしまったけど・・・確かにそんな感じ!でした(^^)

ちょっと調子が悪かっシオンくんはすぐに帰ってしまって残念でしたが、またまたお散歩会、第二弾をやりたいです。(^1^)v

みなさん、お疲れ様でございました(笑)

ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね!!! chu!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-24 12:08 | イベント

夏の必需品☆☆☆

 今日もまた、暑い1日でしたね~~~!梅雨の晴れ間はうれしいけれど、ギラギラと照りつける太陽の中、外出するには、日焼け対策が大変です・・・(@@;)
この歳になると、無防備に紫外線を浴びれませーん・・・。

てなわけで、この夏のお気に入りアイテムのひとつです・・・。

f0084232_22304615.jpg

なかなか気に入ったサングラスがなくて、あちこち探していましたが、ロフトにかわいい眼鏡屋さんがあると聞いたので、行ってみたところ、おしゃれな眼鏡がたくさんあってびっくり・・・。
あれこれ迷いましたが、店員さんイチオシのハリウッド女優風だという(どこが???って聞こえてきそうだけど・・・笑)大きめなフレームのものを購入しました・・・(^^)v

かわいい~っ^^ 私にしては結構高い買い物だったので、大事にしよ~と思いながら、うれしくて、スタジオでかけたりはずしたりしていたら。。。 seishin先生より一言・・・

「塩沢トキみたい・・・」  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そ・そんな・・・ ガ---ン(--;)

そうはいっても夏の必需品・・・気に入ってまーす^^
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-20 22:47 | お気に入り

雨の日には・・・

 今日は朝からしとしと雨・・・で、梅雨らしいお天気でしたね。

しとしと降る雨にぬれるあじさいは、ホントにきれいで、あじさいを見ると、梅雨も悪くないかな・・・と思ったりもして・・・。今年はミッドランドスクエアが開通してから、地下を通ることがほとんどで、雨にぬれることもないので、あまり不快を感じることはありません!(^^)v
・・・が、雨の日はやっぱり眠いです・・・(--;)

さて、昨夜は父の日ということもあり、久しぶりに妹家族とともに、実家に集合してにぎやかな夜を過ごしましたが、またまたたくさんの本を借りてきました!

f0084232_22571991.jpg

本で埋もれながら生活をしている父は、昔からヨガに興味があるそうで(実践はしていませんが・・・--;)行くたびに多くのヨガ関連の本が増えているので、面白そうな本をしっかりゲットしてきましたよ~! 

梅雨時もやっぱり・・・読書ですね(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-18 23:03 | 日常から

ゲーム音痴・・・(^^;)

 梅雨入りしましたね~・・・ 例年より遅い梅雨入りだそうで。
梅雨といえども、真夏を思わせる快晴、暑さで、お天気だとやっぱりうれしいですね!
穏やかな日曜の午後です・・・。

めずらしく昨日よりゲーム三昧です・・・。(^^)v

f0084232_1585644.jpg

売り切れでなかなか買えなかったDS liteを購入することができたので、ちょっとやってみようと思ったけれど・・・ 難しい・・・(--;) というか、意味がよくわからない・・・。
さんざん、子供たちにバカにされながら、どんどん進んでいくゲームのテンポについていけず、あせっては違うボタンばかりを押してしまい、パニックです(@@;)
Aボタンや、Bボタン、それから矢印ボタンをを巧みに使い分けながら押していくのは、私にとっては至難の業で・・・(考えてる間に、タイムアウトになったり、相手に倒されてしまう。。。)

今の子供たちは、すごいですね・・・。当り前に、日常の中でゲームを楽しんでいて・・・
頭が忙しく動いていくようで、私としては疲れるのですが・・・(--;)
でも、ようやく1ステージをクリアできたときは、ちょっとうれしかったけど(^^)

午後から少し、掃除をして・・・。
ようやく、香港で買ってきた、壁掛けを玄関に飾ってみました・・・(^^)/

f0084232_1525308.jpg

『オーラ』の絵だそうで・・・。女人街という、超あやしげなスポットの露天で買いました。
何枚かあった中で、どうもこれが気になって、衝動買いをしたものです。

う~ん・・・いい・・・オーラを感じます(笑)(???)

今日は父の日。久しぶりに実家に行ってきます。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-17 15:30 | マイブーム

パワーみなぎる街・・・香港

 今日も暑い暑い1日でしたね!そろそろ梅雨入りのようで・・・しばらくジメジメして不快指数も上がりそうですが、体調を整えていかなくてはいけませんね・・・。 どうもだるさが抜けずダラダラしてしまいますが・・・。

アジアコンファレンスでのレポート・・・大ハプニングに始まりましたが、(どれだけの方から、無事に帰ってこれてよかったですね~~としみじみ言われたことかわかりません^^;)
憧れの先生方のクラスを受けることができ、観光にも行けて、おいしいものも食べ、とても充実した4日間でありました。

最後は、香港の街なみのショットを少し・・・。

f0084232_22305335.jpg


f0084232_236821.jpg


f0084232_2362419.jpg


とにかく高層ビルだらけです・・・ミッドランドスクエアなみのビルがひしめきあうように、立ち並んでいます。香港では地震がないそうで、そうはいってもホントにすごかった!ビルだらけ・・・

f0084232_22353253.jpg


そして・・・街のあちらこちらでみかけました・・・。太極拳の練習をしています。
日本でももっと日常的にいろいろな場所でヨガが行われればいいのに・・・と思ったりして・・・。

少し裏通りに入っていくと・・・

f0084232_2239773.jpg


夜になるとこんな感じで・・・

f0084232_22484380.jpg


ちょっとあやしげな所も数多くあります・・・。 日本と比べ、整備されていないまた、管理されていない部分も多くあります。ただ、どこへ行っても人の持つパワーというのを強く感じました・・・。
街全体はガチャガチャしていて、騒々しい感じで、いつ交通事故が起こってもおかしくないような交通事情だったり、ものすごい速さのエスカレーターに戸惑ったりもしたけれど・・・、日がたつにつれ、それも馴染んできて、この街全体のエネルギッシュな感じがとても好きになりました。

どうも、そのまま現地の人に思われたようで、何度か「are you hong kong jin?」と聞かれ、後半には、中国の方に地下鉄の切符の買い方まで教えてあげたんですよ~~^^

とまぁ、いろ~んなことがありましたが・・・・・多くの方の協力があり、今回のasia conferenceに参加することができました。 本当にありがとうございました。

来年も是非、参加したいと思います(^^)v  (パスポートはお腹に巻きつけていきます!)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-13 22:59 | イベント

香港ならでは・・・の味わい^^

 おはようございます(^^)
病み上がりのreeです・・・。日曜から39度近い熱が出ましてダウンしておりました・・・。
そこまでの高熱が出たのは久しぶりで、体中が痛いのなんの・・・寝ているのもツライほど・・・。
昨日は1日お休みさせていただき、1日中寝ておりました・・・。こんなに寝たのは久しぶり・・・という位、ひたすら寝ておりました・・・zzz  やっぱり健康第一ですね。 これを機に少し不摂生を改善しようと思ったのでありました(^^;)

さてさて、香港レポートですが、今回は香港グルメ・・・^^
ヨガして、観光もして、そしていろいろなものを食べました!!
・・・で、印象に残っているものをいくつか・・・ 

まずはやっぱり・・・これです! 

f0084232_8331484.jpg


フカヒレのスープ。蟹入りです! もう絶品・・・フカヒレがプリプリしてたっぷり入ってます。
フカヒレのスープなど、普段飲んだことがないので、感動です☆☆☆
 
ここ「太湖海鮮城」では料理大賞受賞メニューもあり、そのあんかけチャーハンのおいしかった事!!!!! (食べるのに一生懸命で、写真を撮り忘れる・・・^^;)
翌朝のレッドクラスを思いながらも、食べて食べて食べまくった夜でありました・・・(ちょっと反省・・・でもおいしかった^^) 
伊藤先生のナイスなお店選びに感謝でした!しかもびっくりするほど、リーズナブル・・・。
また是非行ってみたいお店です!

そしてお次は・・・香港といったらやっぱりお粥ははずせません・・・
いたるところにお粥、飲茶のお店はありましたが・・・ここでもやっぱり伊藤先生の意見を聞き、
「生記粥品専科」という地元の方愛用のお店へGO!!

f0084232_847197.jpg
 

f0084232_8474940.jpg


前日のちょっぴり豪華なディナーとうってかわって、この日はB級グルメの堪能です。
狭い店内は次々と人が入れ替わり、活気に溢れていますが、食堂のようなその雰囲気になれるまで、しばし時間がかかります・・・。

見た目は正直、あまりおいしそうに見えないけれど、食べてびっくり!!!のおいしさです。
魚のすり身のお団子がたくさん入っていて、それを薬味たっぷりの黒酢のたれ(こちらは黒酢がとてもおいしい)につけて食べます。
とってもやさしい味でした。 これもまたクセになりそうなおいしさです!!

そしてそして、やっぱりコレははずせません・・・・香港スイーツ(^^)v

f0084232_901645.jpg


f0084232_904231.jpg


香港在住の日本人タレント兼通訳をしているという女性より絶対おすすめ!!!
と言われたのが、「許留山」のマンゴプリン!

もう、めちゃめちゃおいしい!!あとやわらかいお餅の中に、マンゴの果肉の入ったデザートもおすすめで、これが超気に入って、まとめ買いしたかったほどです・・・。 生ものなので諦めましたが・・・・・(涙)

なんだかんだとあれこれ、食べました!! 飲茶レストランへ行って、注文の仕方を間違えたり、テーブルチェックアウトが一般的だと知らずに、レジに立っていて笑われたり(汗)、いろいろありましたが、楽しかったです!!香港グルメ・・・まだまだ探求できそうで・・・奥が深いです!

おいしいものがいっぱいの香港・・・それだけでも魅力的です・・・ね(^^)/

今日も暑くなりそうですね・・・ リポビタンDを飲んで(--;)頑張ろうっと!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-12 09:16 | グルメ

続・香港レポート・・・ランタオ島にて^^


 ヨガカンファレンスの行われたコンベンションセンターより約1時間のところにランタオ島という場所があります。

香港の中でもっともスピリチュアルで、風水的にもよいと言われている場所だそうで、ここは是非行ってみたい場所でありました。

そんなわけで・・・初日、ムーンデーのレッドクラスの後、全員揃ってのランタオ島観光ツアーに出かけました(^^)/~ 前日の不祥事もあり・・・「とにかくはぐれない!!人に迷惑をかけない!!」をモットーに(幼稚園児並みですね・・・--;) 気合を入れていきます・・・。(普通にすればいいのに・・・)

が、集団からはぐれないようにするのは結構大変です・・・ ある程度マイペースなのは認識していますが、ついフラフラとどこかへさまようクセがあるようで、なかなか大変でした(汗)

f0084232_12112959.jpg

f0084232_1212044.jpg

地下鉄とケーブルカー(これが長い・・・なんと5.7キロもあって約20分くらい乗っています・・・)
美しい景色を堪能しながら、頂上を目指します・・・ 街のガチャガチャした独特の雰囲気から一変、うわさ通りのスピリチュアルスポット・・・不思議なエネルギーを感じていきます・・・

f0084232_1218412.jpg


みえてきました・・・ 巨大な大仏様です。ケーブルカーを降りてからもかなりの距離を歩いて、さらに100段以上の階段を昇っていき、ようやくたどりつきます。

f0084232_1221580.jpg


f0084232_12213862.jpg


すごいでしょ!!! 写真では若干リアルさに欠けるかもしれないけれど、ものすごい大きいです。
心地よい風が歩きつかれた体に心地よく、美しい景色にうっとりしちゃいました・・・ と、気付くとまた誰もいない・・・ヤバっ 

ここでは、おいしいジェラードを食べたり、燕の巣のドリンクを飲んだり・・・
大きなトラブルも起こさず(^^;)、大満足のひとときでした。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-07 12:12 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧