「ほっ」と。キャンペーン

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ始まります・・・

f0084232_2255475.jpg


 朝練後のbanちゃんです・・・ 素敵な笑顔!
さてさて・・・いよいよ来週からbanbanbanちゃんのマイソールクラスが始まります・・・。

 
月曜日・・・ban&ree
水曜日・・・ban

楽しみですね~~ さらに熱いNYCになりそうですねっ(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-30 22:55 | ヨガ

今朝の名駅…

f0084232_6404146.jpg

おはようございます! まだ薄暗い名駅です。 今日で11月も終わりですね。早いなぁ…
1日1日を大切に過ごしていきたいですねっ
そして…朝はさぶい。
さぁ、マイソールです!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-30 06:40

なかなか・・・

f0084232_21503580.jpg


 どこへ行ってもクリスマスソングが流れていて、街全体が師走に向けて少し小ぜわしい雰囲気となってきましたね・・・。でもやっぱりクリスマスソングを聞くと、なんだか心が躍ります。。。

今日は空き時間にラシックへ行ってきまして・・・ というのも、ここの所ずっと、ジーンズを探し求めてさまよっていますが、なかなかしっくりしたものに出会えなくて・・・
ラシックにかっこいいジーンズを取り扱っているお店があると聞き、行ってみたものの・・・・・・
そのお店はもうなくなっていました・・・(めちゃショック・・・)
仕方がないので、あちらこちらで試着をしてみたものの、サイズが合うのがなかなかない。
ウエストのわりに、太ももが細いようで、気に入ったデザインのものをみつけても何かへん・・・(--;)

かっこよくジーンズをはいている人がホントうらやましーです。
お気に入りの1本が見つかるのはいつかなぁ・・・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-29 21:50 | 日常から

モーニングサービス…

f0084232_110153.jpg

今日は、地元のクラス、前半がクローズで…誰もこな~い。
このどんよりして寒々しいお天気だし、ヨガモードでないのもわかる気がするけれど、ちょっとさみしいです。

後半までまだ時間があるので、用事をすませてお茶。地元にスタバはないので、近所のカフェにて…
モーニングサービスってのがついてくるんですねっ ドリンクの料金でトーストとサラダまでついてくるなんて、おどろきです!

って、今からまだクラスがあるのに、しっかり食べちゃいました。おいしかった!
モーニングサービス。ちょっと得した気分になりますねっ(嬉)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-28 11:00

おでん缶・・・

f0084232_0155357.jpg

 近所のマックスバリューにて発見・・・。おでんの缶詰。
前から気にはなっていたものの、食べたことはなくって・・・・・。

中身をあけてみると、びっくりするくらい、だし汁、具が真っ黒です。(驚)
はっきり言ってあまりおいしそうにみえないけれど・・・。
うずら卵から、はんぺん、糸こんにゃく、さつま揚げ、なると巻き・・・種類もいろいろ、ちゃんとおでんです。
食べてみると。。。 ん???おいしいっ(笑)
みかけによらず、さっぱりしていて、おだしまで、フツーに飲めちゃいます。

おでん缶・・・なかなかなものでした(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-28 00:15 | グルメ

あたたかな朝ですね…

f0084232_6304518.jpg

おはようございます。
髪を切って8歳老けたと言われたreeです・・・(グスン)
11月も終わりだというのに、何ともあたたかな朝ですネ。が、まだ暗い。だんだんと早起きがツライです・・・。

今日もマイソールクラスからスタート!

今日も平和な1日でありますように…
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-27 06:30

リフトアップ・カット・・・

f0084232_22361177.jpg


 今日はmさんの紹介で、伏見にあるカットスタジオにカットモデルとして行ってきましたよ~
普通だと、カットだけでも目が飛び出るほどのお値段で、先生のカットはなんと・・・2万円!!2万ですよ・・・びっくりです・・・。・・・・・が、この先生がすごいです。。。

髪の毛は「神の気」だとの考えで、髪のアンバランスを整えることで、体のバランス、そして噛み合わせまでを治していくそうです。
リフトアップカット法をあみ出された方で、別名「若返りカット」と言われて、銀座、芦屋にもお店があり、芸能人の方も多数カットにいらっしゃるようです。
そんな方にタダで髪をさわっていただけるだけで、ちょっと興奮してました・・・。

はじめは、お弟子さんが、タイムを計りながら、カットしていきます。
ていねいで、やさしい方でした。。。ヨガをやっているそうで・・・話が弾みましたっ

その後、先生が手直しをされますが、結構厳しい言葉がビシビシと飛び、つい私も背筋を伸ばしてしまった次第で・・・。カリスマといわれる人にはやはり凄みがあります。調和、バランス、流れ・・・など、ヨガとつながる言葉がいっぱい出てきました。「ヨガやってるなら話は早い・・・」といわれ、ぎょっ・・・ドキドキしてしまいましたが・・・(汗) 波にのってカットしているようなはさみさばきで、見ているだけで面白かったです。

髪をカットすることがこんなにすごいことなんだと、初めて知りました・・・。
いちおう伸ばしているはずだった髪がずいぶんとさっぱりしましたが・・・(笑)
 カットも芸術ですね・・・。 カットモデルを募集されているそうですよ・・・
ご興味のある方はぜひぜひ・・・若返りますよ(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-25 22:36 | 日常から

打ち合わせと称して・・・^^

f0084232_22265375.jpg


 今日は夕方、yoshikoさんtomokoさんとスケジュールの打ち合わせを兼ねて・・・。

女3人集まれば・・・しゃべるしゃべる・・・(笑)
あっという間に2時間が過ぎていました・・・(驚)

こういうひとときも大切です・・・ということで・・・黒みつきなこパフェおいしかった!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-25 22:26 | スイ-ツ

moondayの1日・・・

f0084232_0172425.jpg


 クリスマスを前に・・・ゴールドクレストとポインセチアをいただきました! 花の贈り物はうれしいものデス。^^
毎年家中をクリスマスモードにして喜んでいる私ですが(^^;)今年はバタバタとしていてまだツリーも出していなかったので、家の中が少しクリスマスっぽくなりました!

 今日はmoondayで、練習もレッドクラスもお休みだったので、久しぶりの朝寝坊・・・。
起きたらびっくり・・・の時間でした(--;)  昨日はマラソンの後遺症で、夕方には足がパンパンになってしまい、夜のクラスを控えていたので、初めて整体に行ってマッサージをしてもらいました。
ちょっと病みつきになりそうに気持ちよかったです・・・マッサージしてくれたおねーさんに「なんとも素晴らしい良質な筋肉と柔軟な関節で・・・」とほめられて(?)喜ぶところか・・・複雑でした(笑)

今日は夕方から、キルスティンの「女性のためのアシュタンガヨガ」のワークショップに行ってきました!女性ならではの視点でいろいろな質問が飛び交って、普段聞けなくて疑問だったことがクリアになったりして、よかったです。生理前、中、後の練習法、妊娠中、産後の練習法、男性と女性の体の中心の位置の違い、などなど、べんきょーになりましたっ
そのままちょっと遅れてスートラ講座へ・・・今日はアシュタンガヨガのアサナ誕生にあたっての結構衝撃的な(?)話を聞き、ちょっと力が抜けました・・・(意味不明ですね^^;)
ヒントはスリヤナマスカラとプロレスのアントン体操(→知ってます??)がとてもよく似ているということ! 今日の受講者全員軽くショックを受けていました・・・(笑)
詳しくは伊藤先生に聞いてくださいねっ(^1^)/

今日はmoondayらしく・・・座学で多くのことを学んだ1日でありましたっ
いろいろと吸収することが新鮮な今日この頃・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-25 00:17 | ヨガ

完走~!

f0084232_1274379.jpg

ふ~っ!
10キロ完走。
膝が痛い…!
でも気持ちよかった!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-23 12:07
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧