天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日・・・デス!

f0084232_2302416.jpg

 今年も残すところあと1時間を切りましたね・・・
のんびりテレビでも見ていたいところですが、今になって、年賀状を書いてます。。。(汗)
間違っても元旦には届きません・・・ネ(^^;)

今年はちょっと頑張って大掃除をしました・・・(私にしては・・・・だけど)(笑)
玄関にはものすごい量のゴミ袋です。。。夜逃げでもするのではないかと思われそうです・・・
(って実はまだ終わってないんだけど・・・)

お正月も引き続き、掃除をすることになりそうです・・・っ
そんな2007年の大晦日ですが、今年も本当にあっという間の1年でした。。。

スリヤナマスカラ108回を企画、実施したり(おもしろかった・・・)郊外ワークショップ(ちこり村)の開催、市内市外の小学校3ヶ所でのヨガイベント開催、(楽しかった・・・)seishin先生から引き継いで、HPCのスタート。。。(緊張しました) 
そしてそして、ルルのアンバサダーに選ばれた事、名古屋シティマラソンで10キロ完走した事、とても心に残る経験をしました。

今年初めの小山先生のワークショップからはじまり、ケン先生、デヴィッドスウェンソン、吉川めいちゃん・・・、伊藤先生のスートラ講座・・・どれもそれぞれにいろいろな思い出があります・・・

そしてなんと言っても香港でのアジアカンファレンス・・・・・・最高に楽しかったです。
そして、今年ベスト1に輝くほどの大騒ぎもありました・・・。(--;)

seishin先生ともいっぱいケンカをしたり、叱られたり・・・そして笑ったり・・・と忙しい1年でした。
本当はいつも感謝しています・・・ありがとうございました。

そしてNYCに来てくださる方々といろいろな交流がはかれたこと・・・とても楽しかったです。
ヨガを通して出会えたことに本当に感謝です・・・。

今年もNYCスタッフをはじめ本当に多くの方々に支えられながらの1年でした。
すばらしい1年でした。

静かに2007年大晦日を迎えられたことをとてもうれしく思います。。。
ありがとうございました(ウルウル)

どこかでスリヤナマスカラ108回やってる人たちいるかな~?(笑)
よいお年を・・・(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-31 23:00 | 日常から

忘年会も・・・無事終了!

f0084232_1374494.jpg


 昨日は恒例の年末特別レッドクラスを終え、みんなでスタバでお茶して、結構頑張ってスタジオの大掃除もして、NYCの2007年も無事終了です・・・。 計21名でのレッドクラス・・・最高でした(^^)v 

 プライベートでの忘年会も年末にダダーっと集中して、思いっきり夜型になりつつあります・・・
(^^;) でも、普段なかなかゆっくり会えない友達との集まりは、さらにオフモードになるので、かなりヤバイです(汗) 特に、中学時代からの友人たちとの忘年会は、タイムスリップして話が25年前にさかのぼるので、4~5時間なんてあっという間・・・。

毎年だいたい決まった、タイ料理屋さんでやってますが、今年は姉妹店で錦にお店ができたそうで、そちらへ・・スコンター。結構NYCの方もよく行くという声を聞きます・・・。 栄店の超怪しげな雰囲気とはちがい、ゴージャスです。。。
ちょっとイメージがちがって、驚きましたが、素敵なお店でしたよぉ~。
(私的には、せまくて暗くて、全体に怪しさがいっぱいの栄店の方が好みかも・・・笑)

たくさん笑って、たくさん話して、たくさん食べて・・・
こうして今年も暮れてゆきます・・・(^^) 楽しいひととき・・・です!

そしてようやく本日夕方より、家の大掃除にとりかかりましたが・・・(遅すぎっ)まだ1部屋しか片付いていません。(@@;) 
明日はさらに寒いそうで・・・・ 

さてさて、今年も残すところ24時間をきりましたネ・・・・・
今年最後の日を・・・素敵にお過ごしくださいませ!!!
 
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-31 02:21 | プライベート

今年も無事に終了しました・・・

f0084232_2221350.jpg


 NYCは明日まで通常通りクラスがありますが・・・、私は一足早く、今日でレッスン終了です。
今年の締めくくりは「やさしくない・・・やさしいヨガ・・・笑」でした。
今年最後のレッスン、何をしようか、あれこれ考えたけれど、フツーに終わりました(^^)
今年も無事にレッスンを終えられたことを、とてもうれしく思います。
ありがとうございました。
やっぱり、ヨガをしているとき、クラスをしているとき・・・が一番楽しいです。

今日はランチで締めのカレーも食べたし・・・満足満足!あとは大掃除~(--:)→(掃除は苦手・・・)
そして・・・たまった事務仕事をささっと終わらせましょう・・・(ためなければいいんだけど・・・ネ)

明日から忘年会が続きます・・・クリスマス以降、暴食が続いているので、このままお正月までこんな調子なのかと思うとちょっと怖い・・・ぞ。気をつけねば・・・

と言いながらも、自分に甘い私。。。 仕事納めおつかれさま・・・と自分へのご褒美でケーキを食べる夜でありました・・・。 おいおいっ
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-27 22:02 | 日常から

今日はイスで・・・締めました!

f0084232_22373745.jpg


 今日は地元のクラスが今年最終でした。冬休み、年末ということもあり、前半のみのクラスでした! 人数も少なく、3名。・・・のうち2名は普段後半クラスに来ている人なので、ゆるゆるヨガにちょっぴりプラスで、カベ&イスの組み合わせにて、今年最後のレッスンを締めました(笑)

 少しキツイかなぁ・・・とイスを使ってのポーズも難なくこなし、いろいろと楽しめましたっ
ここでのクラスは平均年齢が結構高いけれども、チャレンジ精神が旺盛な方が多く元気元気!つくづく日頃の鍛錬が大切だなーと実感させられています・・・。


今朝は寒さと睡魔に負けて、練習をサボってしまった事をちょっと後悔(--;)

ふと・・・トイレで考え事をしていると・・・(なぜかトイレ・・・→でも・・・落ち着く。笑)
かけてある相田みつをさんの日めくりカレンダーが今日は妙に響いてきた・・・よ。

<道>

いちずに一本道
いちずに一つ事
観音さまに助けられ
佛さまに守られて
曲がりなりにも一本道
迷いながらも一つ事

みつを


私は不器用なので、あれもこれもはできないけれど・・・一生かけてヨガを追求していこうと思います。。。はいっ!


区民会館の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。
楽しい1年間をありがとうございましたっ!!! 

合掌
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-26 22:37 | ヨガ

Merry christmas !!

f0084232_21334526.gif


Happy merry christmas!!


サンタさんはやってきましたかぁ~?

素敵なクリスマスを・・・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-25 21:36 | season

HPC同窓会・・・でした(^^)

f0084232_2127751.jpg


 クリスマスイヴですね・・・・・^^ ホワイトクリスマスはちょっと期待できなさそうですが、今日はいちだんと街がにぎわっていましたね。。。

昨夜は、HPCの同窓会がありまして・・・。飛び入り参加の方も含め、30名近い人が集合して大賑わいの同窓会でした・・・。携帯のカメラでは全員が写せなくて・・・この写真から奥へ奥へと続いています・・・。着物で参加してくださった方もいて、さすがアシュタンギ、アシュタンギー二の集いです・・・。個性的な方が多くて、面白い。

第1期~3期までの総合幹事のじぇいさんが、ホントにいろいろと盛り上げてくれました。(パチパチパチ)
席は、サンスクリットの数字のくじを用意してくれていて、ひいた数字の場所に座ります。(サンスクリットの数字がわからない人、多し・・・→大丈夫か~HPC卒業生!!笑)
誰の横になるかわからないから、これまたナイスな案でした。 新しい交流が生まれます・・・

自己紹介からはじまって、アシュタンガクイズ(結構むずかしーの)→景品付、クリスマス前なので、プレゼント交換・・・とお楽しみ満載でしたっ ビュッフェだったので、その間にしっかり食べまくり・・・(かなり食べすぎました・・・汗) 3時間余があっという間に過ぎていきました・・・
かなりの大騒ぎっ!!!

企画担当 アツオさん、そしてじぇいさん、本当にお疲れ様でした!
おかげで、とても楽しいひとときを過ごすことができました。。。 全員の方とゆっくり話せなかったのが、ちょっと残念でしたが、また是非来年・・・毎年恒例のイベントになるといいな・・・と思っています。 
プレゼント交換で、ガンダムのプラモデルをもらったOさん・・・頑張って作ってくださいね!(笑)
そんなプレゼントを持ってきたのは・・・・・!?

その後、雨の中・・・テラスカフェ(外です・・・屋根とストーブはあったけど)でも話は尽きず・・・
スーパーハイテンションな夜は更けていったのでありましたっ(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-24 22:05 | イベント

お箸です・・・

f0084232_2334011.jpg


 ???なんじゃこれは??? と言われそうですが・・・(--;)

お気に入りの雑貨屋さんで見つけたお箸です。。。素朴な感じに惹かれて・・・
1本1本が手作りで、形、重さ、色、持った感じetc・・・ビミョーに違いまして。
親切なお店のお姉さんが、「ゆっくり選んでくださいね~♪」とさらに在庫を持ってきてくださって・・・

かなりの時間、ああでもない、こうでもない・・・と悩んでおりました。
結構、決められないんですよぉ~。。。

が、持ちやすさ、握りやすさを重視してお気に入りの箸をゲットです^^ 

たかが箸・・・されど箸・・・といったところでしょうか(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-22 23:33 | お気に入り

おつかれさまデシタ☆

f0084232_2229398.jpg


 さてさて・・・今年も残すところあと10日あまりで・・・。気があせるのに、何も進んでいかない・・・ 毎年のことだけれど(--;)

どこへ行っても大掃除やら年賀状・・・と年末にふさわしい話題になりますが・・・、いずれも全く手をつけていない私。。。。。毎日ヨガしてる以外、たいした事もやっていないのに、ホント何やってんだか・・・と言われそうですが(汗) こうして今年も暮れていくのでしょう・・・

 今日は、一足早く・・・私の住んでいるマンションの集会室でのクラスが今年最後のレッスンでありましたっ 12月はやはりお休みの方も多いです・・・。
いつもと同じでいいと言われながらも、最後となると、何かやりたくなってしまって・・・。(メーワクでしょうが・・・) 後半は、「やれるだけやってみよう!!・・・スリヤナマスカラ」と勝手に題して、時間の許す限り、スリヤナマスカラをやりました(^^) 普段ビンヤサに慣れていない方々にとっては、30分余動き続けるだけでも大変だったようです・・・
お疲れさまでした~~~!!! 楽しかったです。(私だけか・・・)

よいお年を・・・と年末の挨拶をして・・・レインボークラス今年も無事終了!!

ありがとうございましたm(^0^)m  
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-20 22:29 | ヨガ

お水・・・

f0084232_20492288.jpg


 これと言ってこだわりのお水があるわけではありませんが・・・水道水の怖さはいろいろと聞いていたので、あれこれと試していたところ、先日めいちゃんが愛飲しているお勧めのお水を聞いたので、早速お取り寄せしてみました! 

鹿児島、財宝温泉のお水です。。。
これは知人も取り寄せしているものなので、以前から知っていたけれど、飲むのは初めて・・・。
とてもまろやかな味がします。どちらかというと、硬水が好きなので、外国のお水を買うことが多いけれど、市販のミネラルウォーターや浄水器のお水とは全く違います。飲む温泉水なので、肌にもよいらしい・・・(嬉)しかも、ミネラルウォーターより安い・・・。

しばらく飲んでみようと思います。
つるつるお肌になれるかな・・・(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-19 20:49 | お気に入り

期間限定・・・栗粉餅!

f0084232_0204554.jpg


 これまたはじめて食するものでした・・・。(^0^)

中津川のHさんが、「絶対reeさんハマるよぉ~」と言って持ってきてくださいましたが・・・・・
確かに・・・・・。驚くほどおいしー。感動的なおいしさです! 栗きんとんが粉になっていて、お餅にまぶしながら食べるんだけれど・・・、栗きんとんもお餅も大好きな私にとっては、一箱一気に食べそうな勢いでした(--;)

期間限定だそうで・・・。この時期にしか味わえないと思うとさらに貴重な感じがしますよね^^

栗粉餅・・・地元の方には有名な和菓子のようです。。。
機会があったら是非ともご賞味くださいませっ おいしーよぉ~!!!

Hさん、ありがとう・・・ with love
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-19 00:20 | スイ-ツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧