天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リンリン・・・お疲れ様デシタ・・・

 ジャイアントパンダのリンリンが本日亡くなったそうです。。。
ビックリしました。。。
22歳と7ヶ月・・・人間で言うと、70歳くらいだそうで・・・

f0084232_23262771.jpg

テレビでしか見たことがなかったけれど・・・
長い間、みんなに喜びや元気を与えてくれた、リンリン。。。
愛くるしくて、偉大でした。。。

本当にお疲れ様デシタ。
ゆっくり休んでください。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-30 23:31 | 日常から

夕焼け・・・

f0084232_018972.jpg


 帰り道、とてもきれいな夕焼けを見ることができました。

写真ではきれいに撮れなかったけれど、とても美しいピンク色の空でした。
感動して少しほんわかした気持ちになりました。。。
日常の中に小さな感動はたくさんあるものだ・・・と思ったりもして。
感動できる心をいつまでも持ち続けていたいものです・・・ね^^

さて、世間はゴールデンウィークに突入ですね。。。
NYCはいつもと変わらず、フツウにやってま~す・・・・058.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-29 00:18 | 日常から

キャラメルフラベチーノ・・・な気分

f0084232_23545231.jpg

 日中は、汗ばむほどの陽気となってきて、今年もまた、キャラメルフラベチーノの季節がやってきました。。。

 今日は名古屋でワークショップ中のちゃま先生のマイソールクラスへ行ってきました。
場所は、mysoul8です。 いつ行っても、きれいなスタジオです。
少し、着くのが遅れてしまいましたが・・・おかげで(?) 後半は、ちゃま先生を独占状態で、申し訳ありませーん・・・というくらいにしっかりみていただけました。 

練習生として、クラスに出ることはとても貴重なひとときです・・・


今日はずっとハスキーボイスで、クラスでは聞き苦しくて申し訳ありませんでした。。。

夕方からようやく、復活しつつあります・・・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-28 23:54 | お気に入り

HPC いよいよ終盤デス・・・ 

f0084232_23165834.jpg


 昨日で第6回が終了したHPC・・・いよいよラストスパートです。。。
フィニッシングという、大きな山場を迎え、いいも悪いも盛り上がっています(笑)
なかなか大変な思いをしながらも、全員が一生懸命なのが伝わってきて、ついつい時間を忘れてしまいます。。。 

昨日の朝からのどの調子がよくなかったけれど、夕方には声がかれ、今日には声が出なくなり、1日、のどスプレーをしながら、おとなしくしていました。。。

おかげで、今日はたくさん本が読めました^^

いよいよ来週、最終回です。。。 
最後はレッドクラスを通します。 

今回も本当に素敵なメンバーに恵まれ、私自身が一番楽しんでいるのかもしれません。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-27 23:16 | ヨガ

スニーカー

f0084232_2252672.jpg

 久しぶりに・・・スニーカーを買ってみました。。。
デザインと軽さで選んだけれど・・・実はこのスニーカー、結構スグレモノでした。。。

なぜなら・・・中敷の下に別売りのセンサーをつけると、i podnanoがランニングの距離や時間、速度、消費カロリーまでも計算してくれるらしいです。 オドロキ・・・・・

が、しかし、センサーもつけず、nanoも持っていないので、普通のスニーカーです・・・^^

あれこれとつい欲しくなってしまうのは、ぽかぽか春のせいでしょうか?(いや、ちがう・・・)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-27 22:52 | お気に入り

雨の一日・・・

f0084232_072865.jpg

 気がつけば・・・ 4月も残りあとわずか。。。
今日は朝からずっと雨模様でしたね。 ここ3週ほど、木曜日は雨降りです・・・。
一雨ごとに暖かく・・・というか、暑くなっていくのでしょうが、今夜は冷えます。。。さむい。

写真は、この春オープンしたスパイラルタワーズの地下のカフェです。。。
見た目も中身も、スタバにそっくりですが、ちょっとちがいます。
でも、このなんちゃってスタバのカプチーノ、おいしかったデス^^

雨降りの日でも、地下から行けるし、他にもいろいろとお店があり、ちょっと楽しめそうです。

雨にぬれずにどこへでも行ける、名古屋駅はホント便利だなぁ・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-25 00:07 | 日常から

HPCクラス終了後の風景・・・

f0084232_1316942.jpg


 今日はムーンデー。。。
練習はお休みで、NYCのマイソールクラス、レッドクラスともにお休みです。
・・・・・というわけで、ものすごく久しぶりのお休み!!016.gif

 昨夜ついつい夜更かしをしたので、今日はゆっくり寝ていようと思いながらも、あまりのお天気のよさに寝ているのがもったいなくて・・・・・ 
たまにはゆっくりお掃除しよう~♪と意気込んでみたものの、すでに挫折。(^^;)

昨日は週末のHPC。もう5回が終了しました。
毎回毎回の2時間半があっという間です。 
第4期生のリーダーもN君に決定し、(私が勝手に決めさせてもらいました・・・^^)
まとめ役として、いろいろ頑張ってくれます。

終了後はメーリングリスト作成のためにメール交換をして。。。
13名がチームとなって、回を追うごとに親しくなっていく姿は見ていてとても嬉しいです。

HPCを終了し、その後、CTCにチャレンジし、そしてマイソールクラスにデビューしていく多くの方たちの変化の過程に結構感動したりします。。。

残り2回・・・充実した後半となるよう、頑張ります!
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-20 13:16 | ヨガ

地元クラス・・・

f0084232_22214571.jpg


 水曜日は地元のクラスのレッスン日です。

 昨夜は2日後に再びアメリカに戻る妹が泊まりにきたので、一緒にご飯を食べ、「少林サッカー」のDVDを観て→(ひとりんさんに薦められて・・・みましたよぉ~♪)→かなりありえないシチュエーションに笑わせてもらいました^^

そしてそして夜中まで話をしていたので、今日は(今日も・・・)寝不足でかなり眠いデス(^^;)

そんなわけで、朝練できずで、レッスンでしっかり動きました(笑)

区民会館でのレッスンはゆったりしたムードで自分自身、気持ちよいです。
その区民会館でのクラスですが・・・

5月より、第1、第3 水曜日 の月2回 となります。時間は今までどおり前半9時45分~、後半11時半~デス。。。

よろしくお願いいたします。m(^^)m


それから・・・・・

来週の月曜日 4月21日(月)12時半~のpower yoga のクラスですが、都合によりcjさんの代行となります。
cjさんは、日本人です。女性です。体系が私と似ていると言われます(笑) ニックネームがcjさんですが、ホントはshigekoさんです^^
不思議に思っている人が多いようでしたので・・・・・(笑)

ではでは・・・明日はまとまった雨が降るそうです・・・
気温の変化で体調をくずさぬようにしないといけませんね・・・・・。

4月ももう半分過ぎました。。。
早いなぁ・・・・・ 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-16 22:21 | 日常から

な・ん・と・・・!

f0084232_2319933.jpg


 なんと・・・家のマンションのすぐ横にインド料理のお店がオープンです!
もともと中華料理屋さんだったのですが、(おいしいお店だったのに・・・)クローズになってしまい、しばらくそのままの状態で。。。

 早速行ってきましたが、ベジタブルカレー・・・好きな味です。
ナンもさっぱりしていて、おまけにおっきくておいしい^^
そして、チーズナンもありました。。。(嬉) こちらもチェック・・・ うん。おいしかったです!

 ランチが690円というのもウレシイです。(しかもドリンク付)

家から徒歩1分のところにインド料理屋さん。。。 間違いなく常連になります(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-14 23:19 | お気に入り

HPC 第4回終了・・・

f0084232_22552586.jpg


 1週間は早いです・・・。 昨日でHPCも4回終了で、中盤を迎えました・・・。
今回ようやく全員が揃い、初めの頃の緊張ムードも少しずつ打ち解け、この中盤あたりが一番私なりには楽しくやれてます(^^)・・・(最後の方になるとまたアセッてくるので・・・)

今回からようやくスタンディングポーズに入りまして・・・。先週までのゆったりモードから一転・・・ダダーッとパルシュヴォッターナアーサナまでいきました。

それなりにわかっていたつもりが、体の使い方が全然違っていたり、つい動かしやすい方向に動かすくせがついていたり・・・(ああでもない、こうでもない・・・むずかしー!!とワイワイやってましたが・・・笑)ちょうどスタンディングの前半、そんなところですよね・・・。
 私自身、いつも感じることですが、ヨガのアサナは毎回の練習の中でいろいろと気づかせてくれます。

アサナに完成はないと言われるけれど、本当につくづくそう思う。
でもそう思えるようになったのも、つい最近・・・

ちょうど、ハーフプライマリーの練習をしている頃、そこからフルプライマリーへと進んでいく頃が一番、アサナに対してがむしゃらになっていたような気がします・・・。

アシュタンガヨガは本当に、今、自分がいる段階によって、本当に見方、感じ方、も変わってくるから面白い。。。

いろんなことをHPCの皆さんに教えてもらってる気がします。
ワークショップはそんな意味もあってホントに楽しいし、面白いです。。。

後半もワクワクしながらやっていきたいです016.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-13 22:55 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧