「ほっ」と。キャンペーン

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

じぇいさん・・・ありがとう。

f0084232_23501561.jpg

 今日は、じぇいさんの送別会。。。 おなじみ大地のテーブルにて行われましたが、久しぶりに会えた人も多く、楽しいひとときでした(^^) 

じぇいさんは私の初めてのHPCの第1期生で、リーダーを務めてくれて以来・・・頼りになる存在で、本当にいろいろとお世話になりました。。。

NYCのマットストックの棚を作ってくれたり、サーフィンを教えてもらったり、スタバで何時間も語り合ったり・・・ いやぁ、ホントにいろんな思い出があって、うるるんです・・・(涙)

これから遠い地で憧れのスローライフを奥様とともに実現されます。。。
海があって山があって、ステキなところだそうです・・・ 
できる限り、シンプルに暮らしていこうという姿に、夢やロマンを感じます。


頑張ってね^^

そして・・・ありがとう。

遊びに行くからね~~~♪♪ 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-29 23:50 | 日常から

今日の1冊・・・

f0084232_0173027.jpg

 インディアンに学ぶ。。。。。

 格言その1

 答えがないのも答えのひとつ。。。   (ホピ族の格言)

 格言その2

 まっすぐにしゃべれば光線のようにこころに届く。。。   (アパッチ族の格言)

 格言その3

 ひとに与え、与えられるのが人生。。。   
(モホーク族の格言)


飾らないことばだけれど、素朴で自然を愛し、人を思いやり、慎み深く生きるインディアン・・・
彼らから学ぶことはたくさんあります。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-27 00:17 | book

直感・・・

 私はどちらかというと、直感で行動する方だと思いマス。。。(というか、先のことをあまり考えない・・・)

 でも、直感で動いたときの方が、案外正しい選択だったと思うことが多いというのも確か。

そんな感覚が働いて、今日はいつもは気にはなるけれど、通りすぎていた家の横の絞り工房をのぞいてみました。。。有松は絞りの町で有名だけれど、ここの染工場は伝統的な有松絞りのイメージを一新するような、斬新で洗練された絞りの作品の数々がディスプレイされている。
外からいつものぞくんだけど、奥までは見えなくて、今日はなんだろ・・・?引き寄せられるように工房へ入って行っていくと・・・・・

おじさんがお仕事中でした。。。しかししかし、ただのおじさんではありませんでした。(スミマセン・・・)
初対面の私にいろいろと説明してくださって、いろいろと話していくうちに、私でも知っている著名なデザイナーの方々とコラボして多くの作品を作り上げたり、芸能人の衣装までも絞りで作ったり・・・私の最近お気に入りの服屋さんにも卸していたり・・・と、あらま・・・すごい方ということを知りました。。。 K氏の話はすべてがスケールも大きく、絞りに対する熱い想いがものすごい伝わってきて、話に吸い込まれる。。。 ただものではない方です。。。

私もヨガのことを少し話すと、ものすごい共感してくれて、ちょっと2階見る?と作品の展示してあるスタジオを見せてくれました。すごくおしゃれで透き通った感じの空間。


フローリングだし、スペースもあるし、こんなところでヨガできたら気持ちいいなぁ・・・と思っていると・・・「ここでヨガやれば???」と提案までしてくださり・・・・・。
ものすごい、人間の大きさ、パワーを感じる、ステキな方でした。

人と人との出逢いって本当に突然で、そんな出逢いが止まっていた自分にエンジンをかけてくれたり・・・。 自分の目指す方向をあらためて考えさせてくれた、そんな貴重な出逢いだったと思いマス。。。 

直感で動く。。。私にはこれが合っているようです(^^)
 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-26 00:54 | 日常から

久しぶりの快晴で・・・

f0084232_0372496.jpg

 今日は久しぶりの快晴でしたネ^^ 

貴重な梅雨の晴れ間に太陽のパワーをあらためて感じます。。。
私たちの体の奥底に眠っているパワーを引き出してくれるような・・・
そんな気がして・・・

日焼けが気にはなるものの・・・目をとじて少し静かに太陽を感じてみるのも悪くないかな。

そうそう、Yogini、いつもは立ち読みだけど、今回は購入しましたよ^^
マイソール特集でしたから。。。
やっぱり行きたいなぁ・・・インド・・・そしてマイソール。。。
ちょうど今、tomokoちゃんが行ってますね。。。

今回、マイソールスタイルの練習ができるスタジオでNYCを載せていただけました。
嬉しいことです。。。これからもアシュタンガヨガをこよなく愛する多くの方たちが、学び、練習する場として、ますます充実していけたらいいなぁ、と思っています。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-25 00:37 | 日常から

無印良品

f0084232_2355583.jpg

 今日も1日雨模様・・・代行でマイソールクラスとレッドクラスだったけれども、レッドクラスは、なんと・・・2名。(ひっそり・・・)しかも、日曜日はビル全体がお休みモードで廊下も真っ暗で、それに加えて、今日は外もどよよ~んと暗い。スタジオ内も湿気はムンムンながら、ライトをつけても暗~くて。。。しかしまぁ・・・はじまってしまえば汗だくで、あっという間の1時間半。久しぶりのフルプライマリーでのレッドクラス。 実は、キンチョーしてましたっ(^^;)なので、慣れた方たちでよかったです。。。

 夕方からは家の片付けの続き・・・
不用品を処分するように、ゴミの袋が次々と増えていくけれど、なかなかものが減らない。。。

本当に必要なものは多くはないってことですネ・・・

シンプルに生活したい・・・最近つくづく思いマス。。。

そして・・・お気に入り^^無印良品のフリーズドライのマンゴーラッシー、なかなかいけます♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-22 23:55 | お気に入り

夏仕様・・・

f0084232_0103659.jpg

 よく降りますネ・・・雨。。。 梅雨だから、仕方ないけれど、今日のようにじとじと蒸し暑いと不快指数も上がります。 

少しでも快適に暮らせるよう、今週は片付け週間で、家の中を整理しはじめているけれど・・・
なかなか思うようにいきません。。。
なんでもきれいになるという、ふきんがハンズにあると聞き、(あっちこっちふきん、っていうらしいよ・・・)行ってみたものの、結局ちがうものに目をうばわれ、ふきんのことを忘れてしまい買えずじまい・・・

100均に行って、キッチン雑貨を見ているうちに、あれやこれやとかわいいものをみつけて、
キッチンの整頓のはずが・・・

玄関の模様替えになりました(^^) ちょっと夏っぽく、ナチュラル仕様で^^
オール100円グッズです♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-21 00:10 | 日常から

わすれもの・・・

f0084232_023377.jpg

 これまた、何ぞや・・・?と思われることかと思いますが・・・・・(笑)
NYCの忘れ物入れのカゴに入っているものたちです。。。

小さなカゴですが、日に日に忘れ物が山積みになっていくので、ちょっと並べてみましたよ。
なぜなのか・・・片方だけの靴下や手袋まで出てきて、ビックリ!!です。。。

ヨガをすると忘れ物が多くなる・・・!?と一部では言われていますが・・・←(って思いっきり、私もその一人・・・(^^;)) しかも、だんだん、忘れたことさえ、忘れている・・・という現状で。。。
よくこのカゴに自分のものが入っていて、オドロキます・・・(汗)

そんなわけで、もしも、心あたりのある方は、一度カゴをチェックしてみてくださいね♪

明日からしばらく雨模様・・・かな。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-20 00:23 | 日常から

今夜は・・・

f0084232_02993.jpg

 明日はムーンデー。。。ということは、今夜はプレムーンデーemoticon-0115-inlove.gif

杏仁豆腐のパフェを食べる。。。 おいしーーーーーーーーー。

プルプルの杏仁豆腐に、たっぷりマンゴ、そこへ生クリームにスポンジ、さらにカスタードクリーム、底は、ゼリーになってます。写真では見にくいけれど・・・実はこれ高さ15センチくらいあるの。。。結構なボリュームで、食後のデザートにしてはかなり重い・・・

しかしまぁ・・・プレムーンデーということで、よしとしましょう(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-19 00:02 | スイ-ツ

今日も暑かった・・・

f0084232_182898.jpg

 梅雨のさなか、ここ数日、お天気に恵まれて、もう夏のよう。。。
空き地に咲く、お花がまぶしい。  今日、みんなとも話していたけれど、今年は梅雨のわりに湿気がなくカラッとしているから、過ごしやすいねって。。。確かに、そう。
(朝のマイソールクラスの時のNYCは別として・・・(笑))

 が、日中外を歩くと暑い暑い・・・30度を超えたとか。日傘に長袖、さらに腕まですっぽりかくれる紫外線防止手袋とやらをして歩く。NYCには日焼け対策完璧なお方が何人かいるので、毎回いろいろなグッズを教えていただき、参考になってます(^^)

今日は、少し早めに帰って、うちのとなりのカレー屋さんへ。。。
そしたら、同じマンションのSさんにばったり。(実は先週もカレー屋さんで会いました。)
久しぶりだったので、いろんなお話しました。 いろんなことを知っている、とてもオシャレでステキな女性です。(このブログを読んでくれているそうなので、あまりヘンなことは書けません(笑))
そしてマンション内でもカレーの輪が広がりつつあるようです。スバラシイ^^
そのカレー屋さん(ダウラギリ)のブログができたそうです。

有松に来たら、是非、寄ってみてくださいね^^ おいしいよ!

明日からしばらくNYCスケジュール、代行が続きます。また、nycblog、ホームページ、スタジオにて確認してくださいね。
 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-18 01:08 | 日常から

夕暮れ・・・

f0084232_04350100.jpg


 自宅マンションの玄関より・・・ きれいな夕暮れでした。
ちょうど、今から夏至あたりまで、一番日が長いですね・・・
太陽が出ている時間が長いと、ちょっぴり得をした気分になって嬉しい・・・。

今日は、感情がとても忙しく動く1日でした。
とても悲しいこと、ハッピーなこと・・・・・いろいろなことがありました。

でね・・・そこで思ったことは、やっぱり「今」をいかに大切に生きるか。。。ということなのかな・・・?と。。。瞬間瞬間すごいスピードで過去になっていくけれど、その一瞬一瞬を感じながら充実させていけたら、いいなぁと思う。 
あるがままに・・・そして、穏やかに・・・。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-15 00:43 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧