天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末です・・・今日はHPC・・・。

f0084232_027537.jpg

 もう・・・週末。一週間がたつのは本当に早いです・・・。
そして、今日はまた特に暑かった・・・ような気がしましたが。。。 

 今日はHPCの第3回目・・・ 前半は先週に引き続き、スリヤナマスカラをああでもない、こうでもない・・・と言いながら繰り返します^^

初回より2回目、そして、先週より今週・・・とスリヤナマスカラが変化していく過程がとてもおもしろいです。。。 やっぱりやればやるほど、奥がふか~いスリヤナマスカラ・・・ね。。。

後半、ようやくスタンディングポーズに入ります。。。

もう、この頃には、スタジオ内の室温も最高温度に達していたと思いマス・・・・・
超暑い! サウナのよう・・・。

そんな中で、皆さん、本当にお疲れ様でしたっ♪

まだしばらく暑い日が続くみたいですね。。。。。 
夏バテ注意!! 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-27 00:27 | ヨガ

・・・いい感じ。

f0084232_23563941.jpg

 いなべからの帰り道に乗った列車の中から撮った1枚・・・
この猛暑の中、クーラーもなく、窓全開で走るローカル列車でした。。。

永遠にこんな景色が続きます。。。単線で、とてもゆっくり走ります。。。

緑がいっぱい・・・そして、絶えず聞こえるせみの鳴き声・・・なんかいい感じ。

暑いんだけど、窓から入る風が心地よくて・・・

ちょっと・・・旅気分。。。(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-24 23:56 | 日常から

エステを体験・・・

f0084232_23421571.jpg

 今日は、三重県のいなべ市というところまで・・・エステ体験に行ってきました♪

・・・・・というのも、妹さんがエステを経営していて、一緒に手伝っているmikiちゃん のところがキャンペーン中ということで、お手入れをしてくれることになったので・・・

前々から行ってみたかったけれど、なかなか行けなくて、今日は定休日のところわざわざやってくださって・・・しかも送迎付のいたれりつくせりで。ありがとうね。(^^)

お顔のお手入れは、寝てしまうほど気持ちよく、至福のひととき・・・でしたよん♪
毎日やってもらいたいくらい(笑)
普段、ちゃんとお手入れしていないので、終わったあとのプルプル感は感動モノでしたよっ^^

目の前が池や山という、絶好の立地で、また行きたくなる・・・ずっといたくなる・・・
そんな感覚になるステキな空間でした。。。

・・・・・もう若くないから、ちょっとはお手入れしないとね。。。。。 
mikiちゃん、妹さんありがとうございました。。。 また行きます♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-23 23:42 | 日常から

NYC夏の郊外ワークショップin 豊橋・岐阜

f0084232_22241741.jpg

 暑いですねぇ・・・・・・・・・ ホントーに暑いです・・・・・ひぼしになりそうです(--;)
連日36度という気温を聞くだけで、クラクラしている今日この頃です。。。早く涼しくならないかなぁ・・・(ってまだ梅雨明けしたばっかだし。。。)

四角いスイカを発見です。。。 うわぁ・・・と感動しながらも・・・やっぱりスイカは丸い方がスイカらしくていいな、と思ったりして・・・

さて・・・8月のムーンデーの郊外ワークショップですが、時間が少々変更となりました。
通しで6時間を予定していましたが、二部制で2時間半の2クラスとなります。
参加費等も若干変更がありますので、詳細はまたホームページにて確認してください。

また、豊橋、岐阜、近郊の方々とお会いできるのを楽しみにしています。
お近くの方、アシュタンガヨガを始めたいとお考えの方、ぜひご参加ください・・・ねっ♪

ではでは・・・夏バテに・・・・・ご用心!!!  
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-22 22:24 | イベント

今日のHPC

f0084232_0425142.jpg

今日はほとんど、スタジオにこもっていましたが・・・かなり暑い1日だったようですね・・・。
と言っても、NYCもかなりの暑さでしたが・・・

 HPCは今日第二回目です・・・。ちょーど、お昼すぎから一番スタジオ内の温度が上がる魔の時間帯で、何もしなくても汗が出てくるほど。。。。。
だらけモードになりがちだけれど、全員ガンバッテマシタ・・・(^^)v

先週に引き続き、スリヤナマスカラを掘り下げていきます。。。
どこまで掘ればよいものか(笑)、と毎回悩むところですが、やっぱり基本はスリヤナマスカラ・・・ですよね・・・。 と、そんなわけで、ゆっくり、たっぷり太陽礼拝しました。。。

私自身、スリヤナマスカラをこよなく愛しているので、あっという間の楽しい二時間半でしたっ^^

とはいえ・・・暑い中、皆さんお疲れ様でした♪

いよいよ夏本番・・・ですね。。。よくよく思えば夏は短いなぁ・・・とつくづく思いマス。
暑さにマケズ、短い夏を堪能したいですね^^
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-20 00:42 | ヨガ

蓮の花

f0084232_015130.jpg

 蓮の花は、本当に美しく、神秘的だと思う。。。

凛として、力強く、でも・・・可憐で、しとやかで・・・。


泥の中から、太陽に向かってまっすぐと咲く蓮は、まぶしいほどに美しい。

思わず見とれてしまう・・・。 そしてそんな蓮にあこがれる。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-17 00:01 | 日常から

涼しげ・・・

f0084232_23535084.jpg

 それにしても・・・暑いですね。。。 とけてしまいそう・・・(--;)

・・・・・でも、クーラーはキライ。。。すぐに体が冷えてしまうので。。。
なので、今夜も蒸し風呂のような部屋で寝苦しい夜を迎えています・・・(ぐったり・・・)

今日は、なにげにミッドランドの通路を歩いていると・・・ミストが出ていて、なんとも涼しげ。。。
つい、手を広げて霧の下を歩いてしまいましたよ。。。

都会の中で、一瞬でも「涼」を感じることができて、ちょっとシアワセな気分になりました。。。

もう、そろそろ梅雨明け・・・かな。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-14 23:53 | 日常から

第5回 HPCスタートです♪

f0084232_0411037.jpg

 今日はまた・・・本当に暑い1日でしたね。。。と言っても日のあたる時間に地上を歩いていませんが・・・(^^;) 

 今日から第5回HPCが、スタートしました。。。夏の期間のHPCは、通常の倍くらい汗をかくことと思いますが(笑)、今回も気づきの多い・・・ヨガがもっともっと楽しくなるようなワークショップになればいいなぁ・・・と思っています。。。

 今回は少人数なので、またちょっと雰囲気のちがったHPCになりそうです。。。

初回から・・・2時間近くしゃべり倒してしまいました。。。(汗)
やっぱり、初回は緊張します。。。(ホントはしゃべるのは苦手。。。)

いろいろなところから、いろいろな思いを胸に、集まってくれている人たちと、全8回を通して、盛り上がったり、へこんだり、試行錯誤しながらも、やっぱりアシュタンガって面白い・・・と思ってもらえるように頑張ります^^

はじめのイメージからどんどんアシュタンガへの想いはきっと変化していく・・・はず。・・・たぶん(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-13 00:41 | ヨガ

朝の一杯・・・。

f0084232_044658.jpg

 気がつけば・・・もう、木曜日。。。早いもので、7月も3分の1が終わってしまった・・・
(なんだかあせる・・・)

蒸し暑いような・・・そうでもないような・・・予報もぴったり当たらなかったり・・・とお天気に振り回される毎日で、梅雨明けが待ち遠しいなぁ・・・と思う今日この頃です・・・。
この時期は体調管理もなかなか大変ですね。。。

そこで・・・ 最近は手作りジュースを作って飲んでいます。。。
ベースは小松菜&りんごですが、バナナが加わり、すりおろしにんじんが加わり、さらには、きなこ、すりごま、いただいた手作りの梅ジャムまで加え、オリジナルのジュースの完成です(笑) (かなり強引な?ジュースです。。。汗)

体によさそうな感じがするけれど、味は・・・・・???  うふふ。。。

夏本番を前に、夏バテしませんように・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-11 00:04 | お気に入り

末永く・・・お幸せに♪

f0084232_2243763.jpg

 昨日はbanちゃんの結婚式でした。。。
岐阜で行われた二次会では、ヨガ関係者も多数参加で、とても和やかな会でした。。。


新郎のバンちゃん、もう、キラキラの笑顔で幸せそうでした。。。
新婦のゆかりさん、華やかで、素晴らしく美しかったです。。。

やっぱり女性が一番輝く1日ですよね。。。

そして・・・きっと一生の中で一番「おめでとう~」をたくさん言われた日なのではないでしょうか。。。

多くの方々の祝福を受け、夫婦になったお二人・・・

これからも力を合わせて仲良くね。。。 

みんなで応援していま~す♪♪♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-07 22:43 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧