「ほっ」と。キャンペーン

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HPC 5期生修了!

f0084232_1162099.jpg

 今週は本当によく雨が降りましたね・・・。
久しくお日さまを見ていないような。。。 気がしますが。。。 もう週末です。

今日でHPC5期生、全8回を無事修了しました^^
皆さん・・・ホントーにお疲れ様でした。。。 

今回も最後は全員でレッドクラス・・・燃え尽きました♪
はじめてレッドクラスを通す方がほとんどで、緊張気味のチャンティングから始まりましたが、ポーズが進んでいくにつれ、やれるやれないにかかわらず丸ごと楽しんでる・・・そんな感じのレッドクラスでした。(・・・・・とはいえ大変だったみたいだけど(笑))

チャトランガが全くできない状態から全8回でハーフプライマリーのレッドクラスが通せるようになるまでのプロセスをリアルタイムに見て、感じることができたことは私自身、かなり感動でした。

今回もまたいろんなドラマがありました。(ウルッ)

全員が全8回という限られた時間内で同じ目的、同じ方向を目指し進んでいく場合、その場に流れるエネルギーは特別なものがあるように思いマス。だからこそ、やれなかったことがやれてしまったりするんでしょうね。。。。。

いろいろなことを学ばせていただいているのはいつも私の方です。。。
皆さん、本当にありがとうございました♪♪♪

終了後は恒例の・・・・・

f0084232_1445083.jpg

f0084232_14932.jpg

第1期生からずっとベトナム料理の同じお店で打ち上げです^^

いろんな話ができてとても楽しいひとときでした。。。
そしてステキなプレゼントもありがとう。。。

次週からは・・・レッドクラスで待ってまーす♪ 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-31 01:16 | ヨガ

Hand made ♪

f0084232_040890.jpg


 NYCでは器用なことで有名なHさん^^

週末のレッドクラスに参加してくださっていますが、そこに参加のほとんどの人が彼女の手作りのネックレスをしています。彼女の知り合いの方から仕入れる天然の石を選び、その石に合わせて彼女が糸を編みネックレスにしてくれます。
その編み具合がとてもいい感じで、世界で一つのオリジナルの作品に仕上がってきます・・・。
リクエストした色に近づけるために糸を染めたりもしてくれます。。。


そんなHさんが・・・、今回は、NYCで販売できるように何点か作ってきてくれました。。。

携帯ストラップや、ブレスレットなんかもあって、かわいいです♪しかも結構お値打ち^^

よかったらまた・・・練習の後に見てみてくださいね~♪ 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-29 00:52 | 日常から

ルルレモンのイベントでした・・・

 今日はルルレモンのさよならイベントで、松坂屋のオルガン広場にてアシュタンガヨガのデモンストレーションを行ってきました。。。

 こう見えて、結構キンチョーする人なので・・・多くの人を目の前に、どこを見ていいのやら・・・完全にドリスティが定まっていません・・・(汗)

スリヤナマスカラは足がガクガクして、バンダが入りません。。。(--;)

・・・・・が、次第にビンヤサが心地よくなってきて、終わりがけにようやく楽しむことができました。(笑)

ルルレモン名古屋オープンより約1年・・・アンバサダーとして、いろいろな体験をさせていただきました。
オープニングのイベントから、初の名古屋シティマラソン参加での屋外ヨガイベント、マツザカヤホール内でのヨガクラス、どれもとてもいい経験でした。
そういった機会を与えてくれた関係者の方々には、心から感謝しています。

そして、今日のイベントでは、NYCで練習している方々が見に来てくださってとても嬉しかったです。
ありがとう。 そしてそして、一緒にデモをしたbanちゃん。忙しい中、何度も打ち合わせ、練習の時間を作ってくれて、本当にありがとう。 
さらにルルのスタッフの方々、いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

多くの人たちがかかわり、協力し合って一つのイベントを形にしていくプロセスは、大変だけれども、頑張ったらその分、終わったあとの充実感、開放感も大きいなぁ・・・と感じた今日のデモでした。。。。。

f0084232_011081.jpg

[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-25 00:25 | イベント

蓮の花びら・・・

f0084232_124372.jpg

 今日は久しぶりの雨・・・ 涼しい~を通り越して、ちょっと寒かったりもして。。。
練習での汗の量もめっきり減ってきて、秋の到来を感じます。

今日はレッドクラスの後に、HPCです。。。今日は第7回。終盤です。
先週よりフィニッシングの練習に入り、時間がたつのが早い早い。気づくと・・・今日も写真を撮るのを忘れていました・・・。それだけ、集中しているということでしょう(笑)

全体のモチベーションも上がってきている感じで、次週の最後が楽しみです。。。
練習風景の代わりに・・・HPC生が持ってきてくれた、蓮の花びらのラミネートの写真をアップ・・・(^^) めずらしくお花屋さんに売っていた蓮を買い、家で花が咲いたのが嬉しくて花びらをラミネートしたそうです。。。よっぽど嬉しかったんだろうな~♪と思わずにっこりしながら蓮の花びらを見つめてしまいます。

日常の、ほんのちょっとしたことが心をほんわかさせてくれることってありますね^^

さてさて、HPCもいよいよ次週最終回。。。 全員でレッドクラスを通します♪♪
楽しみです^^ 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-24 01:02 | 日常から

ずいぶんと・・・

f0084232_0245594.jpg

 8月も残すところあと10日あまりですが・・・
お盆を過ぎたあたりから、ずいぶんと涼しくなってきましたね^^

あんなに暑かったのがウソのよう・・・・・。 
朝、晩は特にひんやり風が気持ちよいです。。。

先日友人たちと行った愛・地球博記念公園でのワンショット・・・
空がもう、秋ですね♪

涼しくなって嬉しい反面、終わりゆく夏が名残惜しくてちょっぴりさみしい・・・
そんな気がする今日この頃です・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-22 00:24 | 日常から

ワークショップ in 豊橋

f0084232_2331563.jpg

 17日、ムーンデーの日曜日。。。今年二度目の豊橋へ行ってきました♪
前回も参加された方、初めての方、また・・・全くアシュタンガヨガをやったことのない方、といろいろな方の参加により、郊外ワークショップならではのクラスで、とても充実した楽しいひとときを過ごすことができました^^
・・・初めて方はちょっとひいちゃいましたか!?(笑)

今回のワークショップでは、NYCで練習されている地元の方が、会場を探してくださったり、
多くの人に声をかけてくださったり・・・と、いろいろと協力いただき、本当にありがたかったです。
感謝感謝。

近く、リクエストにお応えし、ぜひ豊橋でもクラスができたらと検討しているところです^^
私たちができることは限られていますが、ヨガの普及を通じて少しでも多くの方と出会い、 一緒にヨガの練習ができることを心より楽しみにしています♪

豊橋の皆さん、お疲れ様でした。

See you again ♪♪♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-18 23:03 | ヨガ

HPC終了後・・・

f0084232_23272247.jpg

 お盆休みもあっという間に終わって、今日はレッドクラスからスタートです♪

ほんの少し涼しさを感じる瞬間はあっても・・・やっぱりまだまだ暑い暑いっ

今日でHPCも6回目が終了です。。。終盤に入り、いろいろと盛り上がってきています^^

練習後・・・・・メール交換をしたり、いろいろと話が尽きない様子・・・ 楽しそう(^^)

残り2回、完全燃焼しましょう♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-16 23:27 | ヨガ

お盆休みに入ります・・・

f0084232_23532830.jpg

 明日13日(水)より15日(金)まで、NYCはお盆休みとなります。

よろしくお願いいたしますm(^^)m


お仕事の方も、お休みの方も、よきお盆をお過ごしくださいませ・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-13 00:11 | 日常から

CTCは最終回・・・

f0084232_1582766.jpg

 CTC最終回でのワンショット!・・・これまたすごい熱気です♪
見ているこちらも汗ばんでくるほど・・・・・。 が、とても気持ちのよいビンヤサをしているのが見ていて伝わってきて、一緒に動きたくなってしまいましたよ^^

 今回はHPCの卒業生の方も多く、みるみるうちにスキルもモチベーションも上昇していく過程がリアルに感じられて、その変化が見ていてとても感動的でした。。。

明日からも今夜の感動を胸に・・・ 練習・・・そして・・・また練習ですね♪
毎日同じことの繰り返しだけど、実は毎日ちがうってことがわかってくると、自分を観察する作業が楽しくなってくるように思いマス^^
皆さん、お疲れ様でした。。。 

世間は、お盆休み・・・なのでしょうか?
そして、しばらくはオリンピック観戦に忙しく、寝不足の日々が続くのでしょうね(^^)
ガンバレ日本!!!
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-10 01:58 | ヨガ

HPC後半へ・・・

f0084232_1232562.jpg

 ここのところ、バタバタとしていて気づけばもう土曜日。
今日はHPC第5回目・・・いよいよ後半へ突入です。。。

ようやく今日で、スタンディングポーズがひととおり終わり、シッティングポーズへとダダーっと進んで行きましたよ^^

スタジオの一番暑い魔の時間帯、土曜日ということもあって、入り口のドアもオープンしても、それでもHotな室内です。。。湿度は70%くらいあるらしい・・・(--)

・・・が、動き出せば何のその(?)、今日ははじめてスタンディングの途中まで通してみましたが、はじめて通す方もいて、反応はいろいろです。。。

新しい発見あり・・・気づきあり・・・ 充電された感覚よりもまだまだ疲れてしまう頃だと思いマスが、あせることも貪ることもなく、まるごと楽しんでもらえたらと思ってます♪

残りあと3回・・・。  存分に、味わっていきましょ^^
[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-10 01:23 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧