「ほっ」と。キャンペーン

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

これは・・・!?

f0084232_2346318.jpg

 少し早い、誕生日プレゼントをいただきました(^^)v

座禅用座布です♪ 見た目もかわいいですが、座り心地もとてもいいです。
実際にお寺で使用されているそうで、白地の部分に名前を入れるそうです。。。

家での瞑想では、ヨガブロックの上に座っていましたが、今日からはこれで・・・
安定感もあり、座るたびにだんだんと馴染んでいく感じが、座ることを楽しくしてくれそうです♪


my座布で・・・瞑想時間も少しは増えるかな。。。

ありがとうございましたm(^^)m
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-31 23:46 | お気に入り

HPC日曜コースの方へお知らせです・・・

 雨ですね・・・。
よく降りますね・・・。

 今日は久しぶりにスタジオで練習ができたので、寝不足にもかかわらず、ずいぶんと集中してどっぷり自分の世界に入ってました。。。(笑)
自分の呼吸のみに集中して、内側の状態を探り、感じながら、ピターっと呼吸にスレンダーできている瞬間、動いていながらもとても静けさを感じることができます。その瞬間がとても好きです。。。
 

 さて、もう週末ですね。。。

HPC日曜コースの方にお知らせです。
すでにメールで連絡させていただいていますが、次回2月1日より、都合によって開始時間が30分早くなり、14時スタートとなります。(16時半終了予定)

よろしくおねがいいたします。

また寒くなるそうです・・・ インフルエンザもずいぶんと流行っているようですね。。。
お気をつけくださいませ・・・



 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-30 23:15 | お知らせ

シンプル・・・

f0084232_0424470.jpg

 朝、 目が覚めた瞬間から
知りたいことも知りたくないことも、
感じたいことも感じたくないことも、
ひっきりなしに、容赦なく、選択の余地もなく飛び込んでくる。

自分の価値も、目的も
ウキウキした気持ちも薄れていくような
混乱した現実がまとわりついてきたら、
すぐに自分の一番澄みきった綺麗な場所に戻ろう。
いらないものに必死にしがみついていないか、
見直してみよう。

自分の魂に必要なものは
純粋で澄みきったものだけ。
濁った感情も、
自分を振り回す情報もいらない・・・

<あなたの人生で本当に大切にすべき27のこと>より・・・


シンプルに・・・♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-30 00:42 | book

最近のお気に入り・・・

f0084232_23471249.jpg

 よく行く定食屋さんの、カレーうどん。。。
コクがあってちょっとピリッとしていて、クセになります・・・

ちょっとしたマイブームです。。。(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-28 23:47 | マイブーム

NYCの初詣・・・

f0084232_1135543.jpg

 今日は遅ればせながら・・・NYCの初詣に行ってきました。
旧暦では昨日が元旦・・・とのことで、伊勢神宮は相変わらず賑わっていました♪

年始はあまりの混みように外宮へ行くことができませんでしたが、今日は外宮よりお参りし、内宮へ移動。。。
 
大自然に囲まれ、あらためて壮大さに感動します。
ピンと気の通った感じに体ごと浄化されていくような感覚を感じます。

無事に新教室がスタートできますように・・・
きっと・・・いろいろなことに迷い、悩みながら進んでいくんだと思いマス。。。

頑張ろう♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-28 01:13 | 日常から

新月

f0084232_23505264.jpg
 今日はムーンデー。新月です・・・
ここ1週間、悲しいことがあったり、度重なる打ち合わせで睡眠時間がいつもの半分くらいになっていて・・・ちょっぴり疲れモード。。。

疲れているときは、ついあれこれと本を買い込むくせがあります。。。
本を読んだり、人との何気ない会話の中から、ふっと心が軽くなる瞬間があったりして・・・。

今日もオンタイムに、いい言葉を聞いて穏やかなよい1日が過ごせました^^

そして、今日買った本の中から・・・

「バランス」

 無になる。
雑音をかき消して、幻想を白紙にして、
雑念をシャットアウトして、ひたすら無になろうとする。
そんなZENな時間を持つ。

静かにお茶を入れる。
単純作業をコツコツと繰り返す。
ひとつの作業に魂を込める。
そうしているうちに迷いが消えていく。

自分の中の一番幸せな、一番清らかな、一番温かな、そんなZENな空間に入っていく。



ムーンデーにピタッとくるフレーズ。。。

つねに透き通っていたい・・・そう思いマス^^ 

f0084232_0113864.jpg

今日のおやつ・・・いちご大福ではなく、いちご道明寺・・・。おはぎっぽくて美味・・・でした♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-27 00:14 | 日常から

2009・HPC始まりました・・・

 さてさて・・・今年第一弾、HPCが先週末よりスタートしました・・・

今回は、遥道会集中コースの方たちも参加で、いつものHPCとはまたちょっと違った感じです。
スキルや思いはそれぞれでも、回を追うごとに、ひとつの空間の中でチームとしてまとまっていく過程を見ていけるのが、ワークショップの楽しくやりがいのあるところだと思っています^^

毎回ながら、初回は始まってみないとどんな感じかわからないので、ホントに緊張します・・・
(そうは見えない・・・と言われそうですが、実はテンパッてます・・・^^;)

そんなこともあって、写真をとることすら忘れ・・・

気づけばあっという間の2時間半でした。
全7回、楽しく頑張っていきましょ~♪♪♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-26 23:43 | ヨガ

いただきもの・・・

f0084232_23353868.jpg

 こう見えて・・・クッキーです。。。
かわいすぎて、食べるのがもったいない。。。

ちょっとした心遣いに心が温かくなります・・・

クッキーに描かれた「thank you」の文字。。。(写真では見にくいね。。。)

「ありがとう」 ・・・ たった5文字だけれど、とっても大切なコトバですね♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-19 23:35 | 日常から

次週より・・・始まります♪

f0084232_0564052.jpg

 久しぶりの雨ですね・・・。しとしとと雨降る夜は、家の中を暖かくして静かに読書でもしようかな・・・という気分になります。。。
コーヒーを飲みながら、妹がおみやげでくれた栄養補助食品を食べる・・・。
本当は陸上をやっている長男にくれたものだけれど、私のおやつになっています(^^)

これね・・・日本のsoyjoyとかと比べると、プロテインが5倍以上なんです^^
毎日食べてたらムキムキになるかな(笑) (これ以上、腕がたくましくなったら・・・・汗)


さて・・・次週より今年第一弾HPCがスタートします♪
今年はじめのHPCであり、中経ビルでの最後のHPCとなります。
土曜コース、日曜コース、ともにまだ入れますので、この機会にぜひ、ご参加ください^^

いろいろな思いがいっぱいの全7回になりそうです^^
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-19 01:20 | 日常から

ハーブティーサロンでお茶・・・

 成人式も終わり、気づけば1月も半ば・・・。
今週は雪がちらついたり、寒い寒い日が続いていますね。
冬眠したい今日この頃です・・・

f0084232_07622.jpg

 先日、友人らとのお茶会ではじめて入ったハーブティーサロンです^^
ミッドランド3階、「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア」
前は通りすぎるものの、ちょっと入れなかったので、女性同士の待ち合わせにはよい感じです・・・。

いろんな種類のハーブティがあって迷ってしまいましたが、体をあたためて胃腸をすっきりさせるという効能のお茶を注文しました。
ひとつひとつのハーブがしっかりしていて、深い味でした(^^)
気軽に入れない値段のハーブティーですが、静かで雰囲気のよい空間でちょっぴりリラックスしたい時に・・・おススメです♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-15 00:20 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧