「ほっ」と。キャンペーン

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

new moon ・・・

f0084232_23254733.jpg

 今日はムーンデー。新月です。。。
朝から雨・・・ 今週はなかなかすっきり晴れませんね。。。

そんなわけか、新月も影響してか、テンション低い・・・
ふと・・・静かになっていろいろと考えていると、毎日あわただしく過ぎていく中では気づかなかったことにいろいろと気づき、思考があちこち迷走して落ち着かなくなる。。。

立ち止まってみるのも大事かな。。。 今を淡々と受け入れていけばいいのかな。。。
もやもやする・・・・・ ヨガしよ。。。

ヨガをして、少し休んだら、リセットされたようで、ちょっとすっきり・・・♪今度は急に眠くなった。。。

やっぱり月の満ち欠けに女性の体は敏感のようです。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-25 23:25 | 日常から

NYCホームページリニューアルです・・・

f0084232_2221436.jpg

  NYCのホームページが新しくなりました。。。

 4月から新教室へ移転するにあたって、新体制でのNYCが誕生予定です。
最初のイベントとして、ken先生のワークショップがあったり、回数券、パスに若干値段の変更があったり・・・
いくつかのご連絡があります。。。
こちらについても新しいホームページにて、常に新しい情報が確認していただけるように、なっています。

皆さんから一番問い合わせの多い、場所についても、次週ご報告ができることになりそうです。

しばらくあわただしくなりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-20 22:02 | お知らせ

暖かい週末・・・

 昨日、今日と2月とは思えない暖かい週末でしたね・・・。
急に暖かくなると、嬉しい反面、何を着てよいのやら、迷ってしまいます。。。

週末HPCも第4回を終え、ややのんびりペースながらも順調に進んでいます^^
今回は、アサナの練習の他、練習についてや、食について、それぞれの思いを聞いたりできて、よかったデス。。。

基本的に私は甘いものを中心に・・・(汗)、そのとき、体が欲しているものを1日に1回~2回、食べていますが、自分の状態によって、体が欲するものもずいぶんと違っているように思いマス。

これからの季節、春先は体のリズム、バランスが崩れがちですが・・・(すでに花粉に少々やられてます・・・) 自分の体の状態を観察する練習を毎日することで、できる限り、快適に過ごしていきたいですねっ♪

明日はまた・・・寒いそうです。。。 あらら・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-16 01:50 | ヨガ

ken先生ワークショップ@NYC

 1年ぶりです・・・♪♪
ken先生ワークショップ開催が決定しました。。。
今回は新スタジオのオープンに伴い、4月5日(日)に行われます。

詳細はホームページにてご確認ください!!

いろいろな意味で、待ち遠しいイベントになりそうです。。。(^^)/

f0084232_202951.jpg
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-14 02:02 | イベント

ヨガカレンダー

f0084232_131373.jpg

 携帯を機種変更しましたが・・・最近の携帯はホントにいろんなことができて、びっくりです。。。
ほとんど、使いこなしていませんが・・・カメラ機能が充実している携帯なので、あれこれ写真を撮っては楽しんでいます♪ 持っているデジカメよりもずっと画素数が高い・・・携帯なのに800万画素。。。^^

写真は近所の人にいただいた、ヨガカレンダー。。。
いろいろな神様の誕生日がわかります。。。(^^)

・・・いい感じ。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-14 01:31 | ヨガ

誕生日・・・

f0084232_1173479.jpg

 今日は30代最後の・・・誕生日でした(^^)/

と言っても・・・フツーな1日でしたが、ケーキはしっかり食べました♪♪

いろんな人が、おめでとーメールやらカードを送ってくれ、心あたたまる1日でした。。。

妹から「忙しいだろうけど、いっぱい笑って過ごしてね・・・」って。。。最近、いっぱい笑ってないかも・・・・・(--) 笑おう。。。うん。

母より「歳を重ねるごとに1日1日が早くすぎていくから、悔いのないように過ごせるといいね」って。。。 そうなんだろーな。。。確かに年々、1日があっという間で、1週間があっという間で、1ヶ月があっという間で・・・てな感じで、1年が過ぎていく気がします。。。

でも最近思うこと。。。

やっぱり・・・いろんな人に支えられて生きているんだということ。。。
生かされていることに、感謝しないといけないなって。。。

忘れてはいけないこと。。。

感謝のキモチと思いやりのこころ・・・なのかな。

39歳・・・以前、知人がサンキューの歳だから、人にいっぱい感謝しないと・・・って言っていたのを思い出したのでした。。。

遅い時間に食べまくったケーキ。。。明日の練習はきっと体が重いことでしょう。。。(汗)
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-13 01:17 | 日常から

快晴・・・

f0084232_13550.jpg

 たまに気分転換で中経ビルの屋上に行くことがあります♪
先日屋上で撮った、完成間近の中経ビル横、中小企業センタービルです。。。
名古屋駅もどんどんと高層ビルが増えていきますね。。。
このビルの完成と同時に、中経ビルの解体が始まる予定です・・・・・。

今日は、春を感じるあたたかな1日でしたね。
朝、起きやすくなってくるのが、うれしいです。。。
マイソールクラスも、今朝のようにあたたかい朝は、人も多めでエネルギッシュです^^

クラス後、今日は前々から見たかった映画「禅」を見てきました。。。
NYCの中でも多くの方が見ている映画なので、いろいろな批評を聞いていましたが・・・
結構ウルウルするシーンも何回かあって。。。(ってか、もともと感情移入しやすいようで・・・)

聞きなれている言葉も多く、すんなり入っていけた部分もありますが、やはり道元先生・・・
素晴らしい方です。一言一言に重みを感じます。。。

ただ・・・ただ・・・何も考えず座れるようになれるといいな。。。

あるがままに、穏やかに。。。
                                                                                                 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-11 01:03 | 日常から

日曜日のNYC・・・

f0084232_0303456.jpg

 こないだの日曜日のNYC・・・午後から、遥道会の合同練習会、HPC、集中コース、CTC、そして併せて遥道会のクラス、クラス後には、4月からクラス担当の方のデモンストレーション、そして最後には、3月にイベントを控えた人たちがデモの練習。。。


夜遅くまで、途切れることなく多くの人が出入りし、とてもにぎやかな1日で。。。
熱気にあふれるスタジオは2月とは思えない・・・温室のようなあたたかさでした。。。

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-11 00:30 | ヨガ

今日はHPC・・・♪

f0084232_140325.jpg

  立春を過ぎて・・・暦の上ではもう春ですね・・・
毎日少しずつ日の出が早くなっていくのを嬉しく感じます。。。

さて・・・早いものでもう週末で・・・

今日のHPC土曜コース、3回目が終了しました・・・。

スリヤナマスカラの復習から、スタンディングポーズに入ります。。。

今日も新たな気づきの連続で、あっという間の2時間半でしたね^^

毎回、私自身がいろいろと気づかせてもらっている・・・そんなHPCです。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-08 01:40 | ヨガ

恵方ロール・・・

f0084232_23514434.jpg

 今日は節分。。。
恵方巻きやら恵方ロールなどなど・・・縁起物食べ物がいろいろと出回っていましたね♪
豆まきの豆を買い忘れたので、黒豆をまいてみました^^


そして、節分でもやっぱり甘いもの・・・。「reeさんのブログは甘いものがいっぱい出てきますね~」と言われながら。。。

・・・やっぱり甘いものには目がない。。。私。(^^;)
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-03 23:51 | スイ-ツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧