天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のLed class ・・・

f0084232_0591045.jpg

 3月も終わりだというのに、この寒さ・・・。 桜の時期は毎年、肌寒さを感じますが、ここのところ、ハンパじゃなく寒いですね。。。

今週は新教室の掃除やら引越し準備やらで、とにかくとにかくバタバタ動いていました・・・。
NYCから少しずつ新NYCへ荷物を移動しはじめ、NYC内はがらんとした感じになっています。。。

そんな中、今日は中経ビルでの最後の土曜日レッドクラス。。。
あっという間の2年10ヶ月だったなぁ・・・と、いろいろ思いながらのフルプライマリーレッドクラス^^
(集中していない・・・汗)
後半ハーフプライマリーでは、カウントをしながら、これまたいろんな思いが頭をよぎる。。。

f0084232_115192.jpg

皆様、お疲れ様でした♪
次週からは新教室でのレッドクラスです。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-29 01:21 | ヨガ

ワックスがけ中・・・

f0084232_15963.jpg


 ようやく新教室の床が張られ、少し教室らしくなってきました。。。
荷物の運び出しの前に・・・1日かけて、床のワックスがけをしました。(seishin先生が・・・^^)


ビルが古いので、窓拭きひとつとっても、なかなか進んでいきませんが、来週からは新教室にて練習できるよう準備中です。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-25 01:59 | 日常から

ありがとうございました♪

f0084232_1343896.jpg

 昨日は出張ヨガの3回目、最終日でした。。。
今回は初めて男性の参加者も4名加わり、前回までの雰囲気とはまた少しちがった感じで、楽しかったです。出張先から直接参加で、ワイシャツにスラックス姿もいらっしゃったりして、皆さんお忙しい中、参加してくださり、本当に嬉しく思いました。

最終回は、少し、動きを多くしたりして、なかなかいい感じで、気持ちのよい(?)汗をかきましたね^^

初めて参加された方にとっては、結構大変だったり、また、全3回とも参加してくださった方は、1回目よりも2回目、そして3回目・・・と徐々に体の動かし方に慣れていかれたようです。。。

あっという間の全3回でしたが、たくさんの方とヨガを行うことができ、楽しいひとときでした。

またこんな機会があるといいな~と思っています。

参加いただいた皆様・・・本当にありがとうございました♪

(最終回は写真をとるのをすっかり忘れ、上の写真は前回のものです・・・汗)

 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-25 01:55 | ヨガ

cafe・・・

f0084232_2340619.jpg

 新教室を見に行くことが、ここ毎日の日課のひとつになっています。。。
先週までに壁のクロス張りが終了し、今日から床の工事に入っています・・・
週明けには床が完成し、いよいよ仕上げ作業です。。。
あっという間ですね・・・

今日はお天気もよく、お散歩日和・・・。この周辺は1本入ると住宅街のため、静かで歩いていて気持ちがよいです^^ 前々から気になっていたけれど、探せなかったcafeをようやく発見しました♪
Honey style cafe Toshin 混雑していて入れなかったけれど、はちみつを使用したスイーツなど・・・(カレーもはちみつ入り^^)特にチーズケーキはおいしいと聞いたので、ぜひ食べてみたいところです(^^)
ものすごい種類のはちみつが売ってました。 
円頓寺商店、ゆっくり歩いてみるといろいろと楽しめます。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-21 23:40 | スイ-ツ

Haru・・・

f0084232_23324783.jpg

 日中は汗ばむほど、暖かくなってきましたね。。。

今日は久しぶりにスタジオで練習ができました♪
暖かくなってきたことに加え、祭日ということもあってか、マイソールクラス・・・すごい人・・・すごい熱気でした。。。

よいエネルギーに満ち溢れた中での練習は、とてもキモチよいものです♪(花粉症も絶好調で鼻はグスグスしてましたが・・・^^;)

中経ビルでのクラスもあと10日です。。。
スタジオにいる時間がとても貴重に思えます。
朝のマイソールクラスでの澄んだスタジオ内・・・、お昼のクラスが終わった頃、日差しがスタジオの半分くらいまで入ってきて、いつも温室のような室内・・・、休日のビル全体が静かな中でのスタジオの雰囲気・・・

全部がいろいろな思い出でいっぱいだな~~~(ウルッ)

残り1日1日を堪能しよう。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-20 23:32 | 日常から

出張ヨガ・・・第2回

f0084232_028319.jpg

 先週に引き続き、昨日は出張ヨガに行ってきました。。。
今回は人数も多くなり、会議室も少し広くなりました^^

前回参加された方々は、ほぼ全員が筋肉痛になった・・・とのことでしたが、ちょうど治ったころに、2回目です。。。(笑)

普段、長時間のデスクワークによって、肩の凝りや足のむくみが日常的になってしまっている方も多く、普段の練習・・・からは少し離れて、体をゆるめることを体験していただけたら・・・との思いで、いろいろなアプローチでヨガを楽しんでいただきました。。。

教室へ通いたくても、忙しくてなかなか行けない・・・興味はあるけれど、一人で行きづらい・・・
やってみたいけれど、もろもろの事情で、できなかったかたも多いことと思いマス。。。

より多くの方に、ヨガをもっと身近に感じていただきたく、そしてもっともっと多くの方に体験してほしいとの思いで、これからもご希望があれば、出張していきま~す♪

残り1回・・・楽しくやっていきましょ^^
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-20 00:55 | ヨガ

出張ヨガ・・・してきました♪

 気づけばもう、週末、しかも・・・もう3月も半ばです。。。。。
相変わらず花粉にエネルギーを吸い取られ、しゃきっとしてませんが、あれこれとバタバタしていて、気持ちだけはアセッている・・・今日この頃です。。。(^^;)

 さて・・・昨日は、NYCで練習している方の会社内にて・・・ヨガをしてきました♪

f0084232_061468.jpg
ほとんどの方がヨガ初心者ということで、体をゆっくりと伸ばします・・・。


f0084232_0101535.jpg
普段NYCで練習されている方にとっては、難なく行っている動作も初めての方々にとっては、大変なことです。呼吸を整える、呼吸を止めない・・・ということだけでも、なかなか難しそう。。。

悲鳴にも近いような声をあげながらも・・・(笑) 皆さん、とても熱心に頑張ってくださいました。。。

f0084232_0215591.jpg
いつもと違った雰囲気の中で行うヨガも・・・新鮮でよかったです。。。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。。。
 
今日は、筋肉痛かな^^
残り2回・・・楽しんできます♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-15 00:24 | ヨガ

HPC終了しました・・・②

f0084232_2321122.jpg

 土曜コースに続き、日曜コースも昨日、無事終了デス♪
こちらも、全くアシュタンガヨガがわからず何となく来てしまった・・・方から、インストラクターの方まで・・・
いろいろな方が集まりました。

 どうしてもはじめは、やれないアサナを前にへこんでしまったり、アシュタンガヨガ自体を疑ってしまったり・・・
全部私たちも通ってきた段階を目の当たりにしている人たちへは、少しだけ実践してきた年数が多い分、経験してきたことが少しでも伝わるといいな・・・との思いの7回でした。

呼吸の大切さを知り、アサナ、そしてビンヤサで動くテクニックを学び、はじめは体力勝負・・・と言わんばかりにどったんばったん、大変な思いをしながら練習をし、毎日同じことを繰り返していくうちに、毎日ちがう、呼吸の質や感覚、体の感覚を感じ始め、繰り返しの中で、動きに静けさや、安定感を求めるようになり、体の使い方、呼吸の仕方を意識するようになる。。。

HPCなど、ワークショップが終わった直後は、とりあえずはちょっと頑張って練習してみよ~というテンションになると思うので・・・(たぶん)
これをスタートとして、ヨガライフを楽しんでいただきたいと思いマス。。。

一歩一歩階段を上っていくように、ゆっくりと進んでいってくださいね^^
個性的で、とてもポジティブな皆さんとともに練習できたひとときは、とても素晴らしい時間でした。

またスタジオでお会いできるのを、楽しみにしています。
本当に・・・お疲れ様でした♪♪♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-09 23:21 | ヨガ

HPC終了しました・・・①

f0084232_22381729.jpg

 今回も本当にあっという間の全7回でした。
こちら土曜日コースです。。。
何度目となっても、ワークショップの初回と最終回は少々緊張します。。。

今回は集中コースの方も加わってのHPCだったため、全くアシュタンガヨガが初めての方・・・から、毎朝マイソールクラスで練習されている方、さらに以前にHPCを受けて、復習で参加された方・・・と、スキルも想いもいろいろな方が集まり、私自身、試行錯誤の全7回でした。

ああしてこうして・・・と組み立てながら行うワークショップは、予定通りにいかないことも多いけれど、少しずつでも変化や気づきを確認していくプロセスが楽しいし、またそれを全員で共有していけることが喜びでもあります。。。

経験者の方たちからは、アドバイスやヒントをもらい、はじめは何がなんだかわからない状態の未経験の方たちも、回を追うごとに、できなくても・・・なんか楽しい。。。と思えるようになって最終回を迎えることができたことは、私にとってもとても嬉しいことでした。

少人数ながらも和気あいあい・・・ピュアなエネルギーがいっぱいの土曜日コース、とても楽しかったです。
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。。。

ヨガはきっと・・・一生続く、自分との向き合いだと思います。

焦らずにゆっくりと進んでゆけばよいと思います♪♪♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-09 22:38 | ヨガ

yoshikoさんのお店です♪

 昨年、結婚し沖縄へ引越したyoshikoさんより、ひさしぶりにメールが届きました。。。
メールの文面から、とても楽しく沖縄での生活を楽しんでいるのが伝わってきて、読んでいるこちらも嬉しくなってきました。。。

f0084232_4563041.jpg

もともと料理が得意でセンスもよい彼女のブログでは、おいしそうなローフードがたくさん載っていて、感心していたところでしたが、今回なんと、ウエブでのショップをオープンしたとのことでした。。。

http://www.livinglifemarketplace.com/頑張ってますね~♪  ステキなホームページです。。。
自分の好きなことをやりたいことを追求し、形へとしていくプロセスは、何であれとても楽しいことだと思いマス。
ぜひ、多くの方が利用していただければいいな~と思っています。。。

知らない土地へ引越し、不安も多い中、精一杯エンジョイしながら頑張っているyoshikoさんを、心から応援していきたいと思っています^^

頑張ってね♪♪♪

ブログはランキングに参加しているそうなので、皆さま・・・応援クリックよろしく!!!
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-05 04:54 | お知らせ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧