天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末HPC・・・3回終えて・・・

f0084232_0592099.jpg

 今回より時間が3時間となったHPC。。。
集中力がもつか、心配でしたが・・・(私自身の・・・汗) やりはじめると、あっという間です。。。
もう前半3回が終了です。。。

今回は少人数のため、より密に・・・じっくりゆっくり取り組むことができています^^

・・・が、のんびりし過ぎて・・・後半は倍速で動くのも・・・、いつも通りとなりそうです・・・。(^^;)

残り3回、和気あいあいとやっていきたいと思っています♪」



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-29 01:21 | ヨガ

高いところから・・・

f0084232_0343935.jpg

 先日、ミッドランドスクエア上のスカイプロムナードへ行ってきました♪
曇っていて、しかも強風の日だったため、スカイデッキは歩くのが結構大変なほど。。。

 でも、高いところから見る名古屋周辺の景色はそれはそれは素晴らしく、晴れていたらさぞかし絶景なんだろうなぁ、と思いながら・・・・・・NYCを探しましたよ^^

わかるかな。。。(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-29 00:34 | 日常から

週末・・・

f0084232_1274990.jpg

 新教室へ移転してから20日近くが過ぎました・・・。
日用品や文房具など、スタジオで使用できるものを差し入れしていただいたり、日当り良好な窓際で、皆さんと談笑したり・・・アットホームな雰囲気の中で毎日を過ごさせていただいています。。。

名駅とは思えない・・・とよく言われますが、本当に静かです。。。全体に・・・。

空き時間には、いろいろと近所を散歩するのが日課になっていて、新しい喫茶店を見つけたり、フルーツ屋さんでお決まりのフルーツジュースを飲んだり・・・そろそろ日焼けが心配の季節ですが、いろいろと開拓して楽しんでいます^^

 先週末より、スタートした春のHPCコース、今日で2回目です♪
今回、土曜日コースは3名・・・と少人数ですが、ゆっくりと進めていけるので、またいつもと違った雰囲気を楽しんでいます。。。
引越ししたからでしょうか・・・先日のケン先生のお話が心に残っているからでしょうか・・・
ちょっと肩の力を抜いてワークショップに取り組めるようになった気がします。。。

全6回・・・、きっとあっという間なんだと思うけれど、存分に楽しんでやっていきたいと思いマス(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-19 01:27 | 日常から

満開・・・

f0084232_16241833.jpg
 今日はムーンデー。
練習もお休みで、朝からまったりしています。。。

うっとりするような快晴に、満開の桜をまぶしく感じます♪

春だなぁ・・・・・(^^)

新教室へ引越しをして1週間。。。
ようやく落ち着き、静かな日常が戻りつつあります。。。

暖かくなって、お散歩がてら教室周辺を散策するのが、最近の楽しみになっています。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-09 16:24 | season

ken先生ワークショップ@新NYC

f0084232_0231691.jpg


 約・・・1年ぶりです。。。ken先生ワークショップ・・・そして本日、新教室初のワークショップが開催されました。。。
AM6:30頃より、続々と人が集まってきます・・・。 1時間もすぎると、もう・・・こんな感じでした。
ものすごい熱気です・・・ そしてあまりの熱気に床、窓とすごい結露。。。すべってころびそうな勢いでした。。。 びっくりです^^ 
相変わらずken先生、エネルギッシュに動いていらっしゃいます。。。
今日はずいぶんとポーズを進めたり・・・見ていてもとても楽しいマイソールクラスでした。。。


後半・・・プラナヤーマからヨガ哲学まで・・・約5時間におよぶ座学もあっという間でした。。。

f0084232_0315894.jpg


今回のken先生のお話・・・女性にとってはとても興味深く、そして今までの練習への取り組み方、アシュタンガヨガそのものの捉えかたが大きく変化するようなお話でした。。。

女性がより女性らしく、ハッピーな人生を送るために・・・ヨガとどう関わり、ヨガをどう利用していくべきか・・・
練習することに没頭してしまうことの弊害など・・・、全部が今までの価値観をひっくり返すようなお話でした。。。忘れかけていた、とても大切なことを思い出させてくれたような気がします。。。
マントラではなく、サウンドも感謝の思いを言葉にした流行歌など・・・絶妙なタイミングで、泣ける音楽がかかり、思わず涙してしまいました。。。

ken先生自身がヨガの新しい取り組みを計画中とのことで、今日はそのコンセプトを話す初めての日・・・だとのことで、とても興味深いお話をいろいろと聞くことができました。。。

なるほど・・・・・。 そういうことで・・・。目からうろこ・・・状態(^^)

素晴らしいワークショップでした。。。 やっぱりken先生・・・最高です♪♪♪

本当にありがとうございました。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-06 01:00 | イベント

2009・3・31

 2009年3月31日・・・火曜日
 
いつものように、マイソールクラスから始まり、通常どおり夜までクラスがあり・・・
いつものように、無事終了。。。

いつもとちがうのは、本日をもって、中経ビルでのクラスは終了・・・ということ。
2006年6月オープンより、約3年。。。

本当にあっという間の3年でした。
多くの方に支えられた3年でした。
いろいろな経験から多くを学んだ3年でした。

ビルの解体はさみしいような気がするけれど、たくさんの思い出と一緒に、明日からは新NYCで、また頑張っていきたいと思います。

NYCにかかわるすべての方々へ心から感謝をいたします。。。

3年間本当にありがとうございました。。。

f0084232_127209.jpg



夜のクラスが終わって・・・がらーんとした室内・・・荷物は無事にアサノビルへ到着です。。。 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-01 01:45 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧