天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログチェック・・・

f0084232_2312111.jpg

 画面上の茶虎に向かって反応中の小銀太・・・。
自分たちの画像がわかるのかな・・・

日に日に大きくなる子猫たち・・・。

みんなにかわいがってもらってすっかり飼い猫になっています。。。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-20 23:01 | ネコたち

かくれんぼ・・・

f0084232_02998.jpg

 掃除機をかけはじめると、興味津々の様子で寄ってきます。。。

カーテンが気になるらしく・・・小銀太と小白男がかくれんぼ・・・。なのか、体当たりをしているのか、よくわかりませんが、やたら元気です。。。

陰でこっそり・・・茶虎が不意打ちで突撃準備・・・

これだけ暑くても、子猫たちは元気一杯で、うらやましぃ。。。(すでに、暑さに悲鳴をあげている私・・・)
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-16 00:29 | ネコたち

☆週末☆

f0084232_2318346.jpg

 見つめあう・・・小白男と小銀太。。。 小白男、日に日に大きくなっていきますっ
週末はレッドクラスや、HPCなどで人の出入りも多く、子猫たちもずいぶんと人に慣れてきたようです。
今日は、遥道会の練習日でもあり、普段よりも人が多く、みんなにかわいがられてシアワセな子猫たち・・・。

さて、HPCも後半に入り、シッティングポーズから、1回早い土曜コースはフィニッシングに入り、頑張っています♪
質問や疑問もいろいろと出たりして、皆さんのモチベーションも上向きになっているような。。。気がして、嬉しく思っています。
暑い中での練習は、集中力や気力も下がりがちですが、全員が同じ方向へエネルギーを向けている中での練習はとても深く、密度の濃いものになっていくように思いマス。。。

ついつい写真を撮り忘れ・・・ 今日もネコ写真ですみません・・・(汗)

土曜コースは次週、最終回です。。。 あっという間で名残惜しいですが、存分に楽しんでいきたいと思います^^
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-12 23:18 | 日常から

3兄弟・・・

f0084232_13291168.jpg

 蒸し暑い毎日に、子猫たちも少々バテ気味か、昼間はよくお昼寝をしています・・・。

私もこの時期、どうも眠くて眠くて・・・。 そして、暑さよりも湿気に参る・・・今日この頃です。。。

体調管理が難しいですね・・・。 だらだらな・・・午後です。。。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-10 13:29 | ネコたち

小山先生ワークショップin NYC

f0084232_18141197.jpg

小山先生の新しい本が発売になりました。。。

「女を磨く・・・」だったら飛びつくのですが・・・(笑) いろいろと興味のある内容が載っていておもしろいです。。。
さらに、男らしく?なれるよう、読んでみます♪

そして、そして、なんと小山先生が約2年ぶりに、NYCに来てくださいます。
小山先生の隠れファンの私は、今からとても楽しみです。。。

小山先生より・・・「事前に質問のある人は、まとめといてね・・・全部答えられるように、1・5倍くらいの速さでしゃべるからさ・・・」とのことでしたので、この際に、ぜひいろいろと聞いてみてください。計り知れない知識の中で、全部答えてくださることと思います。。。質問は、NYCへメールでも直接でも結構ですので、聞いてみたいことがある方は、事前にお願いいたします。。。
私もちゃんとした質問ができるよう、ちょっと勉強中です。。。

<ワークショップ日程>

  日 時  8月2日(日) 午後1時より5時(予定)
  場 所  NYC ナゴヤヨガセンター
  参加費 小山先生の意向により、今回もユニセフへの寄付となりますので、ドネーションでお願いいたします。

詳細、お問い合わせ、他はinfo@nyc.vc、または、お電話052-565-4040、受付にて。


       
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-08 18:14 | イベント

やっぱりチョコ・・・

f0084232_17591171.jpg
 
 蒸し暑い毎日ですが、やっぱりチョコとアイスは欠かせません・・・。
先日、おすすめチョコレートを教えていただきました。。。

DEBAILLEULの「プリズー」です♪

冷凍してあるものを半解凍で食べるのがおいしいです。。。
ちょっと贅沢なチョコレートですが、たまにはよいです(^^)

シアワセな気分になれます^^
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-08 17:59 | スイ-ツ

午後のひととき・・・

f0084232_23171317.jpg

 小銀太がジャンプをすると、チャトラも負けずとジャンプ。。。
挙げ句の果てに、お互いに体当たり・・・・・。

見ていてホントに飽きません・・・。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-06 23:17 | 日常から

今朝・・・

f0084232_22373983.jpg

  雨の朝・・・。雨の日は、草木の緑がとてもきれいです・・・。

週末はHPCの土、日コースが私の中のメインイベントとなっていて、回を追うごとにいろいろと自問自答しながら進んでいます。。。 
たまに煮詰まることもありますが、ワークショップならではの楽しみ方を少し学んできたように思いマス^^

とはいえ、テンションを保つため、たまにどうしても自然の中へ身をおきたくなります・・・。
そんなわけで、昨日はHPC終了後、どうしてもホタルが見たくなり・・・少し時期が遅いながらも山の方へ向かいました。。。

通常のところでは、もう見られず、鹿や猿が出てきそうな山奥まで行って・・・ようやくゲンジホタルを見ることができました。。。すでに夜も遅くなっていましたが、幻想的なホタルを見ることができて、感動♪

自然にふれ、季節を肌で感じることは、とても大事なことなんだとあらためて感じるひとときでした。。。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-06 22:37 | 日常から

今日の1枚・・・

f0084232_0314317.jpg

 まったりと・・・力の抜けた感じが、見ていてとても和みます。。。

ヨガブログなのか、ネコブログなのか・・・わからない今日この頃・・・^^

そして、ヨガをしているか、ネコと戯れているか・・・の毎日・・・。

ネコに学ぶところ、多し・・・。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-07-05 00:31 | 日常から

さらに・・・カベ。

f0084232_23294575.jpg

 かべを使って足を押す感覚を感じると、不安定だったポーズが少し安定してくるので、カベを使った練習はよく行います。。。

日曜コースの方々も2回目となり、少し緊張感も解け、いい感じです。。。
毎回ながら、3時間が本当に早く感じます。。。

それぞれ感じ方がちがったり、個々の質問や意見の中から、新たな気づきや発見があったりして、やっていて本当におもしろいです。

楽しいメンバーと共に、じっくりと取り組んでいきたいと思います♪
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-29 23:29 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧