天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HPC日曜日コース・・・

f0084232_2323228.jpg

 日曜コースは2回目です。。。

カベを使って練習中・・・
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-29 23:23 | ヨガ

そしてこの子は・・・

f0084232_23104471.jpg

 3兄弟で一番おとなしく、まだまだ人見知りをするチャトラ・・・です。

食も細く、ちょっぴり元気がないのが気になります。。。

最近は母猫シャラコも子猫たちを抱っこしていても怒ることもなく、少しずつ慣れてくれてるみたい。。。

もう少しで、親離れ・・・の時期かな。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-29 23:10 | 日常から

土曜日午後・・・HPC

f0084232_071523.jpg

土曜日コース、第3回目です。。。

今日の午後からのスタジオ・・・動かなくても汗がじっとりしてくる暑さ。。。

先週からの続きのスリヤナマスカラA、Bをおさらいしつつ、スタンディングポーズへ・・・
毎回ながらスリヤナマスカラにはじっくりと時間をかけて、いろいろなアプローチから、掘り下げてみます。。。

私自身の感じ方も少しずつ変化しているせいか、伝える方法やコトバも変わってきてる気がします。。。

それでもやっぱり大切なのは、呼吸・・・ですね^^

次週からの後半3回も、楽しんでやっていきましょぉ~♪
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-28 00:07 | ヨガ

この子は・・・

f0084232_23561682.jpg

 小銀太の兄弟の小白男(こじろお)。。。小銀太よりも少し人見知りをします。
後ろにチラリと見えるのが、母猫シャラコ・・・ とてもシャイです。。。

連日の暑さに少しお疲れ・・・かな。。。
まだ6月なのに、33℃とは・・・

暑すぎる・・・
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-27 23:56 | 日常から

かわいい・・・

f0084232_017530.jpg

 今日はムーンデー。。。新月のため、マイソールクラスはお休みです。。。
瞑想クラスの後、NYC近くで暮らしている子猫と遊ぶ、まったりとした午前中。。。

人懐っこい、本当にかわいい子猫です。。。(ちなみに小銀太と名づけられています。。。女の子なのに・・・)

猫のしなやかさを・・・お手本にしたいものです^^
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-24 00:17 | 日常から

日曜コースも始まりました・・・

f0084232_23593475.jpg

 今週より・・・HPC日曜コースもスタートしました。。。
長いようであっという間の3時間です・・・。

経験者の方も多く、いろいろな意見交換をしながら進められるのも、ワークショップならでは・・・。
初回はやはり、緊張感も手伝って、とても新鮮な感覚です。。。

ただ・・・この時期のHPC・・・。時間帯的にも暑いです・・・。

暑さにマケズ、全6回乗り切っていきましょぉっ♪
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-23 23:59 | ヨガ

夏のHPC・・・始まりました。。。

f0084232_0354085.jpg

 午後からのスタジオ。。。少し動くだけで汗ばむほどの室内・・・

初回独特の緊張感があります。
今回もいろいろな場所から、いろいろな思いを胸に、HPCを受けに来てくださった方々とともに、全20時間近くの時間を共有しながら、心に響くワークショップをやっていきたいと思っています。
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-14 00:35 | ヨガ

コトバのちから・・・

f0084232_020774.jpg

 通りがかりのお寺にて、掲示してありました。。。

「たった一言が人の心を傷つける」 
「たった一言が人の心を暖める」

 たった一言で人の心を傷つけることも暖めることもできる・・・のならば、
やはり
たった一言で人の心を暖めることのできる人間でありたいと思う。。。




 
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-14 00:20 | 日常から

雨の楽しみ・・・

f0084232_1759357.jpg

 今日は朝から1日雨・・・ですね。
少し肌寒さを感じますが、まわりの草木は潤ってます。。。

やっぱりあじさいには雨が似合いますね♪
あざやかに咲くあじさいを見ると、ちょっと嬉しくなったりします016.gif

そろそろ・・・梅雨入りですか。。。
早いなぁ・・・・・
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-05 17:59 | season

久しぶりの・・・郊外ワークショップでした。

 f0084232_22254075.jpg

 昨日は、久しぶりの郊外ワークショップでした♪

場所は岐阜・・・岐阜市文化センターです。 今回も、地元の方々が集まってくださり、少人数ながら密度の濃いワークショップだったと思いマス。。。 参加者の方同士も顔見知りの方ばかりで、和気あいあい楽しいムードでしたよ^^

今回は3時間でハーフプライマリーのポーズの大雑把な説明、実践が中心で、6月中旬よりHPCへ参加してくださる予定の方が半数くらいみえたため、皆さんとても熱心でした。。。

実はこの日は早朝より、伏見でken先生のマイソールクラスがあり、こちらへ参加した後、岐阜でのワークショップに来られた方もいて、皆さんパワフル^^

という、私も久しぶりのken先生のマイソールに参加で、6時半スタートだったため、4時起きで頑張りました♪
前日は遠足前の子供のように、ワクワクしてなかなか寝付けなかったけれど、寝不足もなんのその・・・・・

やっぱり・・・ken先生、いいです♪ とても充実したマイソールクラスで、楽しく練習できました。。。
ken先生がその空間にいるだけで、とても温かな・・・でもピーンとほどよい緊張感のあり、本当にすごい先生だとあらためて感じました。。。

岐阜でのワークショップを終え、名古屋へ戻るとすっかり夜でしたが、いろいろな人との出会いもあり、ステキな1日でした。。。
6月半ばより夏のHPCが始まります♪
また、スタジオでお会いできるのを楽しみにしています。。。

参加者の皆様、お疲れさまでしたっ 
[PR]
# by cao-ree212 | 2009-06-01 23:03 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧