人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシュタンガワークショップ

 小雨まじりの日曜日。今日はバーシャ先生のワークショップに行ってきました~~
アシュタンガワークショップ_f0084232_21405668.jpg

じゃ~~~ん!keikoさんです。相変わらず年齢不詳で若々しいですねぇ。彼女とラシックで待ち合わせたものの、これまた地下鉄の栄で出口に迷い、またもや遅刻してしまいました。ごめんなちゃい。 そして、会場のアパホテルに向かいます・・・・・
アシュタンガワークショップ_f0084232_21424025.jpg
受付でスローフローの鈴木さんをパチリ。
さてさて始まりました!後半ベーシッククラスはフルプライマリーを通します。 若干いつもより少なめでしたが、心地よい緊張感の中、バーシャのチャンティングとともにスタートです。
静まった会場内に、深い呼吸音が響きます。スリヤナマスカラBの終わる頃には、じんわり体が熱くなり汗がにじんできます。う~ん、いい感じです!スタンディングからシッティングに入りいつものごとく、マリッチアーサナDで、ちょっと苦戦・・・でも何とか手は届いてホッ!その後のナーヴァ-サナで、またじんわり汗が出てきます。相変わらず5回はツライ・・・・・
さぁ、ここからが大変です。ブジャピダーサナは、どうにかこなしたものの、クールマーサナからスプタクールマーサナではバーシャのアジャストが入り、頭が入りました~~~!・・・が、ガルバビンダーサナでは、毎回のことながら、9回上手く回れません・・・・・・・・・・・・どーして???
マットから大幅にはみ出し、今日も横の人のマットまで行ってしまい、すみませ~ん!といった感じです。その後は比較的順調に進んでいき・・・セッツバンダーサナでまた一苦労。これは苦手です。うまく足が伸ばせない! そしてバックベンド!3回繰り返したあと、keikoさんはそのままアップして起き上がれます。かっこいい~~~!私はそのままチャクラ-サナに入ります。
そのままサルヴァンガーサナ、ハラ-サナ・・・・・・・・・シルシャ-アサナと続きます。パドマーサナを組んで、ウップルティで終了です!早い早い!あっという間でした。シャバーアサナでは、一瞬本気で寝てました! その後、バーシャの楽しい話を聞きながら・・・早すぎて英語がよくわかりません。。。ゆっくりでもわからないかも。やっぱり英会話を勉強しなくてはいけませんね!
終わってみんなで記念撮影です。
アシュタンガワークショップ_f0084232_21443741.jpg
終了後、バーシャにお願いして、ナタラージャアーサナをやってもらいました。ダイナミックで美しい!迫力がある!
アシュタンガワークショップ_f0084232_0395167.jpg


アシュタンガワークショップ_f0084232_0541972.jpgアシュタンガワークショップ_f0084232_0543465.jpgアシュタンガワークショップ_f0084232_0544820.jpg


そんなこんなのワークショップでしたが、今日もこうしてアシュタンガができたことに感謝!です。楽しいワークショップでした!さて、いよいよ名古屋でもフルプライマリーが受けれるようになりそうです!わくわくしますねっ 頑張りましょう!!!
by cao-ree212 | 2006-03-13 00:43 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧