人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30分フィットネス体験!

 先日、シンゴ先生からブログの中で、30分フィットネスのレポート依頼を受けましたので、行ってきましたよぉ~~~~(^^)v 場所は、有松イオンショッピングセンター内の[FITS ME]です。
30分フィットネス体験!_f0084232_0305436.jpg30分フィットネス体験!_f0084232_0314156.jpg
女性専用ということもあり、清潔感あふれるきれいな店内です。
笑顔が素敵なスタッフの佐野さんが親切に対応してくださいました。
30分フィットネス体験!_f0084232_0342259.jpg30分フィットネス体験!_f0084232_0344530.jpg
サプリメントもいろいろ揃ってます。(^0^)/~ 
まずは、体組成計にて測定です・・・・・身長、体重、体脂肪から、筋肉量、脂肪量、体水分量、BMI値までぜ~んぶ出ます。ちょっとお見せできる結果ではありませんでしたが・・・・・毎日ヨガしてるのに、体脂肪が多いっ(**;) そして筋肉量がやや少ない?なんで~~~?ちょっぴりショック(; ;) 佐野さんが細かくアドバイスしてくださいます。 そして、せっかくなので体験させてもらいました。 アップテンポの音楽が流れる中、Let's try!
30分フィットネス体験!_f0084232_0454339.jpg
結構キツイ・・・・・ スポーツジムと違い、油圧式だそうで負荷が加減できるそうです。30秒ごとにchange station!というノリノリの声に従い、次のマシンに移動です。その間にステップしたりウオ-キングしたり有酸素運動が入ってきます。
30分フィットネス体験!_f0084232_0524762.jpg
この調子で8つのマシンを回っていきます。1周ですでに汗がにじんできました(;- -)
みなさん、普通の顔をしてこなしてみえますが、ひとり息切れしてる私・・・アシュタンガの方がラクに思えるのは私だけでしょうか?2周でリタイアです・・・ホントは3周するそうですが!
でも、楽しかったです。スタッフの方々ありがとうございました。 美しく筋肉をつけるためにまたお邪魔しますね(^^) 手軽に通えるフィットネスとして定着していけばよいですよねぇ。
以上、レポート終了でーす!
by cao-ree212 | 2006-03-16 01:01
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧