人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPC・・・3回目終了!!

 1週間がたつのはホントに早いですね~。もう週末です・・・ヘンに焦ってしまいます・・・
土曜日はレッドクラスとワークショップという、平日とはちょっとちがったテンションで進んでいきます・・・(どんなテンションか・・・--;) 
レッドクラスでは久しぶりの方やおなじみの方がみんなでワイワイ盛り上がり、終了後も、次のHPCの方も加わってきて、さらににぎわって、外は寒いのに、NYCは今日も暑く・・・熱い!!
実のところ、今週もマッハに忙しくて、HPCの準備ができていない状態だった。
けれど、始まってしまえば、今日は予定通りスタンディングの途中まで進むことができた。
前半は、スリヤナマスカラA・Bの復習・・・ 半々に分かれてポーズをする人、誘導する人になってみたり、前回とパターンを変えながら、やっぱりどうしても基本のスリヤナマスカラには時間をかけてしまう。 中盤すでに汗だく・・・だったね(笑)
後半ようやく、スタンディングポーズに入っていくが、本日はプラサリータまで。
壁をつかったり、アジャストを入れあったり、普段とっているポーズを再確認しながら進める。
みんな疑問を素直にぶつけてくれるから、その都度みんなで考えたり、私の経験から答えたり・・・マニュアル通りでない、その場にいる人たちみんなが参加していると感じれるワークショップにしたいな。と思う。 私もまだまだ勉強中、背伸びせずに、1回1回を大事に進めていきたいな~と思っている次第であります・・・。 皆さん、よろしくね!!

明日はムーンデー!・・・と言うことは今夜はプレムーンデーじゃない。きゃっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、そんな余裕なことを言ってられない!!!!!!
ヨーガスートラの宿題が進んでいないんだな(汗) 明日です・・・夕食後からとりかかってみるものの、なんといっても集中力のなさは子供以下・・・(@@;) テキストを見ながら、コーヒーが飲みたくなり休憩。次にアイスクリームが食べたくなり、しばし中断・・・さらに友人にメールを返信していないことに気付きメールをし始める・・・ 挙げ句のはてに、このブログを書き始める・・・(--;)
そしてきっともう少しすると眠くなるの・・・(☆☆:) オイオイって感じですね。がんばろ~っと。
伊藤先生にビシバシと質問できるくらいにねっ(笑)
さて・・・プレムーンデーにスートラの勉強。素晴らしい!!
by cao-ree212 | 2007-02-17 21:27 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧