人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スートラ研究会前半終了!

スートラ研究会前半終了!_f0084232_23592491.jpg


ここのところ、週末はDEAN&DELUCAでコーヒーをテイクアウトします・・・午前10時まではブレックファーストタイムで、マフィン又はベーグルとコーヒーがセットで400円なので!(普通で買うようリ200円くらいもお得だよ!!)
平日は時間が間に合わないことが多くてなかなか行けませんが、土曜日はちょうどレッドクラス終了後、次の自分のクラスまでに行ってこれるので・・・(今日は朝、起きれずレッドクラスに出れなかったけど・・・@@;)

マフィンもコーヒーもおいしいです・・・って相変わらず食べ物ネタが多いですね・・・とツッコミが入りそうですが(笑) でも、最近のお気に入り・・・です^^

今日は午後から、スートラ研究会・・・。第4回目です・・・早いもので、もう前半が終了。
回を追うごとに少しずつなじんで来ていますが、相変わらず理解が遅く、ついていくのが精一杯で・・・(汗)
今日も前回からの引き続きで、スートラの1章1節から6節まで、単語を取り出しての説明があり、そして・・・確認の意味で全員が当てられる・・・(眠いなんて言ってられません・・・^^;)
ほどよい(?)緊張があって楽しかったです。

次回までにサンスクリットで6節までを暗唱するのが宿題・・・。 日本語でも言えませんが・・・頑張って覚えよう!!

後半で少しディスカッション・・・。2つのグループに分かれてのこのディスカッション、毎回テーマが変わりますが、いろいろと意見や感想、考えが聞けて面白いです・・・

ヨガの練習中での事・・・ヨガを伝える際に思うこと・・・ ヨガでこう変わった、こうありたい・・・など、いろいろと意見が交わされて、充実したひととき。みんな真剣にヨガに取組んでるんだな~とあらためて感心して聞いていた。私はどうなんだろ・・・ってあとから考えてみたけれど、特別こうありたいという強い願望はないけれど、気づいたら5年、また10年・・・とたっていて、今と同様、ライフスタイルの一部に普通にヨガがあるんだろな・・・と思う。でもって、相変わらずスートラ難しいな~って言ってるのかもしれない・・・またはスラスラとサンスクリットでスートラを暗唱している自分がいるかもしれない・・・(^^)どう変化していくのか・・・変化することを楽しんで観照していきたいと思いま~す!

HAPPYな週末をお過ごしくださいね(^1^)/~
by cao-ree212 | 2007-05-26 23:59 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧