人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPC・・・感動の最終回!

 8月も半ば近くとなり、ようやく真夏日が続いていますネ・・・暑い(--;)
涼しいと夏らしくないとぼやき、暑くなったらなったで、暑さにかまけてついだらだら・・・
毎日アイスが欠かせません・・・・・(汗)
 昨日、うだるような暑さの中・・・第2回HPCが無事・・・終了しました!
午後のスタジオ・・・特に土曜日は朝からレッドクラスが続き、室内はハンパな暑さじゃありません・・・(@@;) 蒸し風呂のようです・・・

が、最終回・・・全員揃って迎えることができ、うれしかったです・・・
前半で、総復習、それぞれの疑問、感想を語り合い、最後はレッドクラスで締めくくりです・・・
ほとんどの方がレッドクラス初めてのため、軽い緊張と不安・・・でもワクワクとした感じが伝わってきます・・・。 私も普段のレッドクラスとはまた違った感じで全7回を思い起こしながらのレッドクラスです・・・。
 チャンティングからすでにちょっと感動していた私・・・。

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_2382043.jpg

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_2384464.jpg


暑さに加え、全員の深いウジャイ呼吸とともに室内の熱気は高まります・・・シッティングポーズに入ったころには、玉のような汗が飛びかいます・・・☆☆☆

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_2312379.jpg

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_2312315.jpg


フィニッシングに入っても全員のエネルギーの高まりは衰えず、普通にビンヤサが進んでいきます・・・ HPCの初回で、「最終回で全員そろってレッドクラスを通せるようになるといいね・・・」と言っていた事が今ここで実現し、今回はアシュタンガヨガを全くやったことがない人が数名、ヨガ自体、ほとんどやったことがない人もいて正直不安なところもありましたが・・・・・
本当に皆さん、びっくりするくらいの頑張りで・・・感無量です(涙)

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_23254084.jpg


汗びっしょりの、でも・・・すがすがしい表情のシャバーアサナ・・・美しかったです。
その後の記念写真は、全員ほぼすっぴんになってしまったため・・・(?)却下(笑)

完全燃焼のあとは・・・

この日の夜・・・ベトナム料理、アンナンブルーにて打ち上げです!(偶然にも前回HPCもアンナンブル-でした・・・笑)
おいしい料理を食べながら・・・ヨガの話、仕事の話、いろんな普段なかなかゆっくり話せないことをあれこれ話すひととき・・・楽しいな~(^^)

デザートも食べ、会もおひらき・・・というところで、何とプレゼントをいただきます。

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_23343796.jpg

HPC・・・感動の最終回!_f0084232_23345758.jpg

ヤバイです・・・(; ;) 全員がひとりずつていねいに、手書きのメッセージを書いたものをプレゼントしてくれて、1冊の本になっています・・・・・大泣きしそうになってしまったよぉぉぉ~~~。
言葉で気持ちを伝えるということもメールが日常となった今日この頃、こうした手書きのメッセージには本当に感動でした。 迷ったり悩んだり・・・試行錯誤しながらの全7回HPCでしたが、今回もみなさんのおかげでワークショップならではの感動を感じることができました。

みなさん・・・本当にお疲れ様でした。
そして・・・本当にありがとうございました。


これからもよりいっそう精進していきます!!!  合掌
by cao-ree212 | 2007-08-12 23:51 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧